日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #47
2007-02-24 (Sat) 19:23

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #47

前回のちょっといい話はどこへやら。今回はフェンシング部の捨て身のギャグが炸裂してました。(^^;

最近お笑い3人娘として定着していたので、すっかり忘れかけてましたが、そういえばアルテッサってブライトの妹でしたね。(^^; バレンタインデーにあれだけ女生徒に人気があったブライトに、荷物持ちをさせるなんて、ファイン&レイン+アルテッサってやっぱり凄いかも。

買い物から帰ったブライトを待っていたのは、フェンシング部への道場破りでした!!!
何だかふたご姫じゃなくて、別のアニメみたいでしたが^^;、突如現れた3人組に敗れたフェンシング部は解散の危機に陥りました。

そんな中、1人部を存続させるためにがんばるブライト。彼は、黒ブライトになっていたのをファインとレインに救われて以来、苦しい時でも絶対にあきらめない気持ちを教えられていたのでした。

・・・ここまでは、意外と真面目な展開だったのですが、ブライトを元気づけるためにレインがハッピーベルンでイヤイヤダンスを踊らせたあたりから、とんでも展開が炸裂します!!!(^^;
なんとイヤイヤダンスの動きから、ブライトは柔の動きの奥義を見つけ出してしまったのです!

プーモ曰く、イヤイヤダンスの動きには隙がなかったのでした。数々の戦いを戦い抜いてきたファインとレインですが、まさかイヤイヤダンスにこんなに大きな秘密が隠されているとは思いませんでした。(爆)
恐るべし、イヤイヤダンス!(笑)

その動きを習得するために、必死にイヤイヤダンスの動きを覚えるブライトやソロ。あまりの展開に、呆然としてしまいました。今回は、長いふたご姫史の中でも、究極の迷作の1本として語り継がれることでしょう。(^^;

あまりの展開に、今回は少し影が薄かったビビンやエドチン、ブラック学園長でしたが、ブラック学園長は普通にロイヤルワンダー学園の中を歩いているんですね。(^^; どう見ても不審者なんですけど。(笑)
しかも、学園長は何やら怪しげな力に操られているらしいことが示されました。ブラック学園長も実は操られていただけで、本当はいい人でしたというオチが見えてきましたね。

次回は、シェイドが登場するようです。彼もファインとイヤイヤダンスを踊ることになるのでしょうか。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星のふたご姫Gyu 第47話
 ソロ「パワーとスピードで押し切る、今までの僕たちとまったく違う!」 Σ(´Д` )えっ、今なんつった?                       ・・・いや、パワーはありえね。(''A`) ... …
2007/03/21 14:58 鷹2号の観察日記
感想と紹介を綴る
土曜朝のプリンセスアニメ ◆おとぎ銃士赤ずきん 第34話 ◆Gyu!目標達成へ第47歩  セキュリティーソフトがヴァージ …
2007/02/26 06:54 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第46話・第47話 その2
下の記事から続きです。第47話 いってみましょー。=======================ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」脚本:土屋理敬、コンテ・演出:佐々木奈々子、作監:上田幸一郎・シノミン学園2大プリンスのひとり、ブライト様の当番会で …
2007/02/26 01:52 猫以下。
第47話 三匹のサムライ☆頑張れブライト
  第47話三匹のサムライ☆頑張れブライト(2007/2/24)ティオ・・・×ノーチェ・・・×ソロ・・・☆☆☆フィンゴ・・・×これまでのお話Gyu!公式 ひさびさに感想に困るお話かも。ここまで壊れちゃったGyu!って初めてなんじ.... …
2007/02/25 23:47 ZERO刻
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「三匹のサムライ☆頑張れブライト」
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「三匹のサムライ☆頑張れブライト」です。いつも一緒に正座して放送を見るうちの娘さんがインフルエンザということで、感想が遅れてしまいました。遅ればせながら流行しているようですので、皆様方お気をつけてくださいませ。あらすじ... …
2007/02/25 23:39 藍麦のああなんだかなぁ
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第47話
「三匹のサムライ☆頑張れブライト」フェンシング部の道場破りに来た奴どうみてもフェ... …
2007/02/25 23:25 アニメは声優 しゃっふる
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第47話 「三匹のサムライ☆頑張れブライト」
こ、これが武道の境地の動きか?!一期目、ブラッククリスタルに操られふしぎ星を掌握しようとしたブライト様!今ではすっかりキレイになってしまって…それでもあの時の事はまだ、自分への戒めとしてしっ …
2007/02/25 03:25 垂れっ流しジャーマン
ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」
ファインさん: 「さて問題です。これはなんでしょう!」ケロケロスタイルだ!!レイン姉さんのネタ振りから早2ヶ月。こんなに引っ張られるとは思わなかったぜ。・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第47話「三匹のサムライ☆頑張れブライト」青の姉さんの想い人・ブライト様の所属 …
2007/02/25 02:35 穴にハマったアリスたち
ギュッとギュッと剣の道 ふたご姫Gyu! 第47話
ふたごたちと、暢気に買物から帰ったブライトくん。フェンシング部が、3人の道場破りにやられてしまいました。部長さんをはじめ、全員敗退。敵さんは、残ったブライトくんに対決を挑みます。ブライトくん:「よかろう」敵さん:「大した自信だな」ブライトくん:「あひょぉ …
2007/02/24 20:02 三十路男の失敗日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第47話
ブライトが道場破りにイヤイヤダンスで戦った話。作画はイイ感じだったと思いますが、とにかくイヤイヤダンスに笑わせてもらいました。フェンシング部部員は本当にあれでいいんでしょうかねー。ブライトの話というわりには、レインがそれほど色ボケ妄想に壊れなかっ.... …
2007/02/24 19:35 パズライズ日記