日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › NANA › NANA #41
2007-02-18 (Sun) 20:00

NANA #41

レイラに届いたシンからの手紙をメインに据えて、各キャラの様々に揺れる思いが見られたお話でした。

シンには、レイラの苦しいことが全部わかっちゃうんですね。あのタイミングで、ああいうメールを送れるシンの優しさがいいですね。。早くレイラも、巧に対する気持ちの整理が付けられるといいのにね。

巧はイギリスから帰国して、ハチの実家にご挨拶に伺うようです。クールで冷酷なところもある巧ですが、通すべき筋はちゃんと通して、良識ある対応ができるのはやっぱり大人だなあと思いました。
正直ハチ×巧では、巧はハチにはもったいない人のような気もしますが^^;、ハチのお姉さんが言っていたように、仕事最優先の巧が安らげる場所を作ってあげられるのは、やっぱりハチだけかなあとも思いました。

お姉さんがハチに言った「道を踏み外さないように、神様が音楽の才能を与えてくれた」というセリフは、とても暖かくてよかったです。

一方、その頃ブラストは山奥で合宿中でした。芸能人の合宿って、やっぱりジャージ姿でやるんですね。(^^;
何となくドリフのコントを見ているみたいで、大笑いさせてもらいました。
そして、ブラストのマネージャ銀平さんが登場しました。筋骨逞しい男性ですが、ホモっ気もあるみたいで、ヤスにほの字みたいです。(^^;

そして、いつの間にかナナと蓮の気持ちも離れていっていました。弁護士への夢を諦めてまで、ナナに尽くすヤス。そういえば、ナナが本当に苦しい時にすがったのは、蓮じゃなくてヤスだったんですよね。
この先、ナナと蓮の破局が描かれたりするのでしょうか!? 心配です。

ナナとの距離が遠くなって行くことを感じている蓮を、レイラが励ます場面も良かったです。
人が生きてゆくほど、重たい荷物が増えてゆくという言葉は、自分自身の実感としても感じます。私の場合は、重みに耐えかねて気がついたら潰されていましたが。(^^;

最後に、ハチの子供の名前ですが、ナナ→ハチときて一文字といったら、九ちゃんしかないような気がするんですけど。(^^; 九=苦を連想させるからダメかなあ。(笑)

今回のEDは「a little pain」。個人的には、この曲で終わる時が一番気に入ってます。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
NANA 第41話
 合宿先からレイラさんに宛てられた手紙。 ヤスの本心はいつから今に至っていたんだろう。 …
2007/02/28 21:43 LUNE BLOG
NANA #41
自分のたてた作戦の落ち度に全く気づいていなかった。 今日の夜、#42があるのにい... …
2007/02/22 13:03 ひねもす のたり のたり かな ver.2
背が少し伸びた気がするよ
{/hiyo_oro/}気のせいかな?・・って、シンのメール語りが堪りませんデシタ{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『NANA-ナナ-』 41タクミひとりだけ帰国。ハチの家に挨拶しに行く為です。キッチリしてます。偉いです。ハチは、お姉さんにタクミの事をグチったりしてま …
2007/02/19 17:15 マイ・シークレット・ガーデン
+NANA【41】+
シンちゃんがジャージです!  (ってみんながジャージなんですがね) 新鮮~♪ ってことで今回はシンちゃんがねレイラさんにメールってことで・・・ いっぱい喋ってました♪ルンルン о(ж>▽<)y ☆ うんw素敵★ そんでもって やっぱ …
2007/02/19 10:11 ウタウタイ☆アニメ館
NANA ♯41
「ロクに眠る暇もないほど慌しくなった毎日の中で、あたしは自分の立てた作戦の落ち度に全く気付いていなかった」ハチの物語の中でブラストがカッコよく登場しつづける…。それがナナの作戦でしたっけ。ハチの為に予定を切り上げて日本に帰って来たタクミ。しかもお土産.... …
2007/02/18 22:43 はざまの欠片
アニメ NANA 第41話「ブラスト合宿」
 第41話「ブラスト合宿」 …
2007/02/18 20:54 Happy☆Lucky