日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes!プリキュア5 #3
2007-02-18 (Sun) 15:25

Yes!プリキュア5 #3

はじけるプリキュア^^;、キュアレモネードが登場するお話でした。

全体としてはダメダメな雰囲気が漂っているのですが^^;、前回といい今回といい、思わずほろりとさせられるエピソードが盛り込まれているのは上手いですね。

今回も、のぞみの暴走は続いています。この娘は、一体どこまで突き進んでくれるのでしょうか。(^^;
コワイナーに立ち向かうことでうららがキュアレモネードになったわけですが、キャラ的に一番弾けているのは間違いなくのぞみだと思います。(笑)

うららは、女優になりたいという夢を叶えるためにがんばっていました。しかし、夢を目指しているために学校で友人を作る時間がありません。うららにとって学校は寂しい場所になってしまっていたのでした。
いつも寂しそうなうららを、売店のおばちゃんがちゃんと見守っていたのはいい感じでした。

今回のお話では、のぞみの家庭事情が紹介されました。お父さんは童話作家、お母さんは美容師さんみたいです。マスコット・キャラ化したココがのぞみの家までついて行っていましたが、せっかく人間に変身できるのに、のぞみに餌付けされてちゃダメなんじゃ・・・。(^^;

うららは、以前に見かけたプリキュアの正体をのぞみたちに尋ねます。最初ははぐらかしていたのぞみたちでしたが、のぞみとうららが一緒に授業をさぼったことで(!)友情が生まれました。のぞみは友達になった途端、あっさりとプリキュアのことをうららにしゃべってしまいました。(^^;

戦闘シーンは、今までで一番スピード感があってよかったです。でも、あっさりとコワイナーに捕まってしまう展開は前回と同じでしたが。そうしないとレモネードが参加する余地がないことはわかりますが、もう一ひねり欲しかった気がしました。

ナイトメアは今までの悪の組織と比べると厳しいですね。
プリキュアに2回負けただけで、あっさりとギリンマは退場させられてしまいました。(/_;)
その後を引き継いだのが、バイト君だったというのも酷い話です。(涙)

順調にメンバーを増やしているプリキュアですが、ちょっと気になったのは5人揃うと各自の変身&必殺技などを見せるのに、かなり時間が必要になりそうなことです。戦闘シーンが長時間化するのに合わせて、毎回のエピソードが薄くなってしまわないか心配です。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yes!プリキュア5#3「はじけるプリキュアは誰?」
○ムーン化してきたプリキュアお約束のお仲間探し声優さん目当てで見てる私のぞみ→りん→次は誰?のぞみとりんは、アイドルとしても活躍する一年生のうららと昼ご飯を食べる。仕事が忙しいうららは友達ができずいつも一人でご飯を食べていた。のぞみは、午後の授業をサボ.. …
2007/02/20 19:05 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5 第3話 はじけるプリキュアは誰?
ふと思った。 なりきりコンテストに写真撮って送ったら勇者になれるかな? ( ゚д゚)ハッ! でももしCM出演依頼が来ちゃったらどうしよう!? それがきっかけでドラマ出演・・・そしてついに月9に・・・。 困ったなぁそうなると今の仕事を辞めないといけなくなるしー …
2007/02/20 09:27 SOBUCCOLI
Yes!プリキュア5 第3話 総括
本文の前に、当ブログは3/18を持ちまして1000Hit及び一日358Hitという輝かしい記録を打ち立てました。皆様感謝いたします。これからも数字を伸ばせるよう務めてまいりますのでよろしくお願いします。よ(^O^)ろ(^o^)し(^ …
2007/02/20 02:03 6ch 日曜朝を語るヲタブログ
Yes!プリキュア5 第03話 「はじけるプリキュアは誰?」
ルミナス・シャイニングストリーム!! 光の心と光の意思、全てを一つにするために! 今週は第三のプリキュア、シャイニー・ルミナスが九条ひかりが登場! って、違ぁぁぁぁぁぁぁう!!((((;゚Д゚)))) 学校ではちょっと浮いている新人アイドル、春日野うららが登場! …
2007/02/19 12:42 垂れっ流しジャーマン
Yes!プリキュア5 #03「はじけるプリキュアは誰?」
◆TBさせて頂きます◆レモンだけスパッツも蝶の髪留めも無いんですね…俗に言うキュア八分てヤツですか、そうですか…(え?)「はじけるレモンの香り キュアレモネード!!」出たぁ!!待ちに待ったレモン女の口上!!やっぱツッコミどころ満載やったぁ―――!!!.... …
2007/02/19 00:18 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5 第3話
「はじけるプリキュアは誰?」脚本:山下憲一演出:大塚隆史作画:飯島秀一 美術:行信三、増田竜太郎「輝く乙女のはじける力、受けてみなさい!」りんが加わって、二人になったプリキュア。ドリームは「希望」、ルージュは「情熱」。残りの三人は「知性」「安らぎ」「はじ …
2007/02/18 20:39 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5 第3話「はじけるプリキュアは誰?」
ふたりはプリキュアSplashStarミュージカルショー  2007年2月18日(日) 音更町文化センター  2007年3月3日(土) 北海道厚生年金会館  2007年3月21日(水・祝) 旭川市民文化会館 美翔さんの戦いはまだ終わらない!ここで頑張れば、まさかの大逆転もあるはず!北 …
2007/02/18 20:09 穴にハマったアリスたち
Yes! プリキュア5 第3話 はじけるプリキュアは誰?
学校の庭で、ピンキーキャッチュを弄る、りんとのぞみ。 いきなり販促活動とは、恐れ入った。 りん:「むむぅ~」 2匹目のピンキーを捕獲。 ココによると、のぞみは希望、りんは情熱のプリキュア だそうな。残る3人は、知性・安らぎ・はじけるプリキュア。 帰宅したのぞみ …
2007/02/18 18:02 三十路男の失敗日記
Yes!なプリキュアレビュー(「はじけるプリキュアは誰?」・3話)
「はじけるレモンの香り」・・・なんということ!そう、うららちゃんがどうしてかわいく見えるのだろう!・・・と、毎週毎週プリキュアが誕生する度に乗換えをして、やるせません(笑)。・・・乗り換え!は間違いかもしれません。のぞみちゃんもりんちゃんも好きですから。 …
2007/02/18 16:45 fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。~雑記からレビューまで
Yes!プリキュア5/感想/第03話「はじけるプリキュアは誰?」
 「分かりました、のぞみさんと一緒ですね」(春日野うらら) のぞみ惚れられるの巻。はじけてみせます、あなたのために。 …
2007/02/18 16:35 少女創作ファンブログ
Yes!プリキュア5 第3話
今回は3人目のプリキュアが誕生する話。とりあえずうららが可愛かったですが、なんだか妙に高いテンションに楽しませてくれました。大体はじけるって何かと作中でツッコミを入れてしまうあたりがおかしいです(笑)。3話で3人目が変身、次回は緑青両方同時かとも.... …
2007/02/18 15:52 パズライズ日記
Yes!プリキュア5(第3話)
まるでレモンみたい、はじけるっ♪でしたね。のぞみも「はじけるプリキュア」に「?」顔だったので、安心しました。常識はあるようで。しかし休み時間延長、程度ならいいのですけど、あそこまで授業さぼる描写はあっていいのでしょうか。なんとなく、そうかなーって思ってた …
2007/02/18 15:50 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5
Yes!プリキュア5 第03話 「はじけるプリキュアは誰?」ギリンマ(檜山修之さん)3話目にして退場ですか戦わずして休みに入ってしまいました(笑)やられた訳ではないので復讐リターンマッチとして復活する可能性はあ …
2007/02/18 15:39 森羅万象
はじけて私の気持ち! yes!プリキュア5 第5話感想 ~はじけるプリキュアは誰?~
今週は「はじける」、これ以外に言葉がありません。 考えるな、感じるんだ。 「はじける」力の前では、既成概念は全て無化されて、世界は「レモンの香り」に浄化去れるのだから――――――情熱のりん 「ちょーっと待っ …
2007/02/18 15:34 日がな一日ラらラら日記