日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語 #38
2007-02-17 (Sat) 20:21

彩雲国物語 #38

朝賀に参加するために、ついに秀麗は貴陽へと帰還しました。

本編の開始早々、悠舜と柴凛が結婚していました!!!(^^;
悠舜すごい早業と思ったら、10年越しの愛を実らせたんだそうです。おめでとうございま~す!
そんな2人を見守る、こちらも10年越しの愛になりそうな(?)香鈴と影月君の将来も楽しみです。

貴陽への道中、克洵はへたれぶりを遺憾なく発揮していました。(^^; この人は、やっぱり春姫がついてないとダメダメなんですねえ。(笑)
こんな調子で大丈夫かと思いましたが、宮中では龍蓮と黎深の後押しもあって、すごいやり手な当主として認識してもらえたようです。

番組の後で、かかずさんと吉田さんも言っていましたが、今回は邵可さんが本当にいい役回りでしたね。
愛しい娘が帰ってきて、誰よりもうれしかったでしょうに、秀麗の表情を見て官吏としてやるべきことをやっておいでと、娘の背中を押してあげるのが格好良かったです。本当にいいお父さんですね。(^^)

そして、とうとう秀麗と劉輝の対面です。離れていた長い日々の間に、劉輝はますます国王として頼もしくなっていました。王としての劉輝に若干の不審の念を持っていた悠舜でしたが、その10年間の苦労に頭を下げる劉輝の姿には心を動かされたようですね。この場面には、思わずほろりとさせられました。(/_;)

朝賀の席にふさわしくないと知りつつ、秀麗は茶州の未来を切り開くための案件を進言します。
そんな秀麗からの申し出を、劉輝はあくまで王として受け止めます。茶州だけでなく、彩雲国の将来も見据えたその案件は、多くの賛同を得て朝廷に受け入れられたのでした。

初の女性官吏として秀麗が出仕した時、冷ややかに彼女を迎え入れた宮廷でしたが、今回の案件は温かい拍手と共に受け入れられました。今までの秀麗の苦労が報われたように感じて、再びほろりとさせられました。(/_;)

久しぶりの宮廷で、懐かしい面々が次々と顔を見せてくれて、とても楽しい30分でした。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「今日の後に今日…」
彩雲国物語 「今日の後に今日はなし」 …
2007/02/19 23:47 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
彩雲国物語 38話 『今日の後に今日なし』
王道的展開…けど胸が熱くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。 久々に帰ってきた貴陽!道中、茶家当主であらせられる克洵様はひたすらガクブルの楽しい旅ですた( ・∀・)アヒャ 本当に春姫がいないとネガティブ小僧ですなw …
2007/02/19 20:40 欲望の赴くままに…。
彩雲国物語 第38話「今日の後に今日なし」 感想
朝賀に向けて出立する秀麗たち。と、いつの間にか悠舜と柴凛が結婚してたよ!!なんて、急な!そんな素振りなかったよなぁ。ちなみに10年越しのゴールインだそうな。 アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻ドラマ、桑 …
2007/02/19 17:55 retire8:neo
彩雲国物語 #38
前回はちゃんと録画しておいたのに、なんと映像が映らず真っ黒画面に音声のみ(泣)と …
2007/02/19 16:34 おくいのなんでもdiario
彩雲国物語#38「今日の後に今日なし」
「ただいま」「おかえりなさい」貴陽に辿り着いた秀麗たち相変わらずの秀麗パパ台の上散らかしすぎ「まずはお茶を入れてやって」あのまず~いお茶ですか父茶はご勘弁を「あ~とうとう着いてしまった」怯える克洵男なんだからしっかりしろ!!不安がる克洵に声をかける者が.. …
2007/02/18 22:01 Sweetパラダイス
彩雲国物語「今日の後に今日なし」
悠舜さんいきなり結婚しちゃったんですか!十年の過程が面白いのにバッサリですなぁ(ToT)久しぶりの父茶。相変わらず色が濃い(笑)克洵さんしっかり龍蓮に習ったのかしら。。茶州一の男気が女性ですよ。大丈夫か茶州男子(笑) 全体的に女性キャラが強くてほれぼれしますけ …
2007/02/18 15:15 朔夜の桜
彩雲国物語 第38話
「今日の後に今日なし」懐かしいキャラがいっぱい♪朝賀に出席するため、ついに貴陽に戻ってきた秀麗達。龍連に選んでもらったにしては普通な服の克洵も勿論一緒です。思いっきりヘタレてましたけど。悠瞬 …
2007/02/18 09:56 ラブアニメ。
彩雲国物語#38「今日の後に今日なし」(2007.2.17)
[http://www.geocities.jp/popsydrop/oriental/hana-line-r.gif]朝賀に向けて貴陽に出発する秀麗・静蘭・悠舜・柴凜。[http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-o.gif]って、え~?悠舜&凜さんのハネムーンでもあるの!?[http://www.geocities.jp/popsydrop/ …
2007/02/18 01:01 『みゆき』なブログ。
彩雲国物語 第38話
         第38話「今日の後に今日なし」劉輝と悠舜の愛の始まりーっ!!!朝賀に向けて茶州を出立した面々。州牧秀麗、州尹悠舜、専属武官静蘭、茶家当主克洵、そして・・・悠舜との10年越しの愛を実らせ結婚した茶州全商連支部長凜姉様!貴 …
2007/02/18 01:01 孤狼Nachtwanderung
ちょっとだけ感想・彩雲国物語第38話
 昼から仕事に行ってました。念のために言っておきますが、当然時間外勤務手当なんぞ出ません(笑)。ハナっから諦めてます。 ……それでも仕事が片付かないってのは、一体どういう事なのでしょう?  ではちょっとだけ感想・彩雲国物語第38話『今日の後に今日なし』です …
2007/02/18 00:04 日々のたわごと
彩雲国物語 第38話
『今日の後に今日なし』「気味が悪い」黙れ! オマエの仮面の方が気味が悪いだろうが!wハイ。今回は、濃いのがイッパイ出ましたw 懐かしい匂いのする方達ばかりです。笛もオサレに戻ってたし(コラ パパ邵可、 …
2007/02/18 00:00 ACGギリギリ雑記
彩雲国物語#38「今日の後に今日なし」感想
キャー!!!玖琅オジサマが来ましたわーーー!!!姪を見たいがために朝賀に着飾って出席する兄!!!そのせいで暇になってしまいました!しかし凛姐さん、暇つぶしの相手になってもスルーしていてさすが男前!!!「今日の後に今日なし」新年の挨拶に出席するために茶州.. …
2007/02/17 23:06 おぼろ二次元日記
『彩雲国物語』#38
== *第38話「今日の後に今日なし」 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``悠舜さんと凛さんの新婚旅行☆||え~!?その前の、二人の10年のお話はないのですか~!第1シリーズで終わり …
2007/02/17 22:22 ジャスタウェイの日記
彩雲国物語 第38話 今日の後に今日なし
どうもご無沙汰しております。 河岸を替えて、また感想などぶつぶつとUPしていこうかと思います。よろしくお願いしますm(__)m って、もうあと来週1話しか残っていないのですかっ!! 確かに…… 茶州編で、アニメは終了だという話を聞いておりましたので、そろそろだなぁと …
2007/02/17 22:20 今日も幸せオタク生活
彩雲国物語38話「今日の後に今日なし」
今回はいよいよ秀麗が茶州州牧として王都へ朝賀の挨拶に向ったのですが・・・・。 まずはすみません。昨日からの体調不良が今もって続いており、長時間座るということができません。なので今回は簡易感想で。復帰次第書き増やすかもですが、今はちょと無理そうなので.. …
2007/02/17 22:00 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語 第38話感想~
第38話 今日の後に今日なしとうとう朝賀へ出立のようですね。そうそう、この2人にとっては新婚旅行です♪悠舜さんと凛さん、ご結婚おめでとうございま~す(ノ*´▽`)ノじれったいお2人には燕青もハラハラし、最後には後押ししちゃったというオチ(笑)逆にこの人は…… …
2007/02/17 21:23 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語 #38 「今日の後に今日なし」
王様業は永遠なる孤独な道!すぐにでも秀麗に飛びつきたいだろうに、指をプルプルさせて我慢我慢・・・久々の再会に私が緊張してしまいました。・・・そういえば、父茶を飲んで元気になってたね~主上(゚ー゚;A …
2007/02/17 20:25 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
彩雲国物語 第38話 『今日の後に今日なし』
「また抜け駆けか…っ?!」黎深。・゚・(ノ∀`)・゚・。そんなに黄奇人が羨ましいなら、「叔父さんだ」って秀麗に言っちゃえば?ww …
2007/02/17 20:25 ティンカーベルをください