日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガン×ソード › ガン×ソード #20
2007-02-15 (Thu) 18:14

ガン×ソード #20

とうとうかぎ爪の男の目的が明らかになったお話でした。

レイは、カロッサとメリッサとの戦いで目を痛めてしまったようですね。出番は少なかったですが、今後の戦いに大きな影響を与えそうです。

ユキコは、ミハエルにやられた男たちを助けました。瀕死の重傷を負った男の口からは、ミハエルを悪魔だと呼ぶセリフが飛び出して、ウェンディに衝撃を与えました。

その頃、かぎ爪の男に疑いを感じたミハエルは、ファサリナの色仕掛け^^;に説得されていました。ミハエル、もう少し骨のあるキャラかと思ったのですが、今回を見た限りではダメじゃんという感じです。(笑)
そして、ミハエルとファサリナがホバーベースへと直接乗り込んできました。あれだけ戦っておきながら、お友達になりたいという2人の言葉をヴァンたちは受け入れられません。

かぎ爪の男の目的は、自らを原子分解することにより、惑星上の全ての人間にかぎ爪の男と同じ考え方をするようにすることでした。かぎ爪の男の意思=全体の意思となり、世界が平和になるというのが彼の理屈みたいです。う~ん、とんでもない世界征服の方法があったものですね。

そんな身勝手なかぎ爪の理屈に、ヴァンたちが納得するはずがありません。というか、ここまで知っておきながら、ファサリナやミハエルがそれに納得できるのが不思議でした。(^^; 私なら、自分の意識の中に突然他人の意識が入り込んでくるのなんて絶対にイヤですよ。(笑)

かくして、ついにヴァンとファサリナの戦いが始まることになりました。
ファサリナは絶対的にかぎ爪の男を崇拝しているだけに、この戦いはかなり激しいものになりそうですね。

今回は、久々にジョシュアがいい味だしてました。以前の女子トイレへの侵入に続き^^;、プリシラの入浴中にカーテンを開けるという大技に出ました。しかも、ここまでやっておきながら、本人には全く罪悪感なし。(^^;
ジョシュアって、異性を全く意識していないってことなのでしょうか!?(笑)
ああ見えて、実は女の子だったということはないですよね!?(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガン×ソード 第20話
ガン×ソード VOL.3ガン×ソード VOL.4ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック2005/09/22発売OPテーマ「GUN×SWORD」中川幸太郎 feat. 鬼太鼓座 EDテーマ「A Rising Tide」 Okino,Shuntaro 収録!初回封入特典あり。詳細後報 「ガン×ソード」O.S.T.II... …
2007/02/17 10:45 Cosi Cosi
ガン×ソード 第20話
最後の譲歩。兄の差し出した手を、妹は取ることはありませんでした。 …
2007/02/16 20:09 LUNE BLOG
ガン×ソード 第20話
ガン×ソード VOL.4  サブタイトル「ワンダフル・ユニバース」  なんと、ホバーベースにミハエルとファサリナが乗り込んで来た!  以下詳細  *********** …
2007/02/16 00:39 オヤジもハマる☆現代アニメ
ガンソード 第20話
「ワンダフル・ユニバース」だんだんと重い内容になってきました。最初は単なるヴァンの復讐ものかと思ったんだけど、惑星全部を巻き込んだ話になってきちゃったよ。カロッサとメリッサのお墓を作ってあげたみたい。ヨロイの手をつないであげてました。置き去りでいいの?.. …
2007/02/15 18:44 くろまるブログ
兄さん達の運命
{/kaeru_fine/}ジョシュはヴァンを友達と思ってたんだ。しかも唯一の!だからヴァンに置いて行かれるのを恐れて、あんなに寝言を言ってたのかな・・?!『ガン×ソード』 §ワンダフル・ユニバースカロッサ、メリッサを葬り、ホバーベースは更に進む。途中、無人の施設に入 …
2007/02/15 18:27 マイ・シークレット・ガーデン
ガン×ソード・第20話
「ワンダフル・ユニバース」 地下トンネルを抜けたヴァンらの一行。ヨロイの修理をす …
2007/02/15 18:25 たこの感想文
『ガン・ソード』第二十話
ミハエルくんが大人になりました。テレ東は規制が厳しかったような気がするけど、まぁイイか・・・。ジョシュア羨ましい。ああいう性格は得じゃのぉ。ようやく計画の全貌が明らかに。逆人類補完計画ですね。ヴァンは終始キレ気味のアブナイ人。そんな中敵と味.... …
2007/02/15 18:23 時間の無駄と言わないで