日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


遅れに遅れていたNANA視聴ですが、よ~やく放映分を視聴することができました!(^^;

スキャンダラスな報道をされたナナですが、それを逆手にとって自分たちの実力を世間に見せつけることを決意しました。こういうとこ、ハチと違ってナナは打たれ強いなあと思います。
そんなナナの側に、学校を放り出してブラストお抱えのメイドさん状態^^;になった美里がいたのには笑ってしまいました。

お話の展開は暗く重いのですが、今回はギャグいっぱいで楽しかったです。
特上寿司に釣られるナナとシンとか、ガイアの偉いさんたちが狸と狐だったりとか。(笑)

淳ちゃんのところに転がり込んだハチは、しばらく巧とのケンカ状態が続くのかと思ったら、あっさりと仲直りしてしまいました。もっとも、ケンカしたと思っていたのはハチだけで、巧は最初から相手にしてなかったみたいですけど。(^^; これはこれでひどい話かも。(笑)

しかも、巧にはイギリスにステラという現地妻がいることが発覚!(^^; この時のレイラの表情が最高。(笑)
レイラがガラスに書いた名前を消したところからすると、これからはハチ・オンリーのつもりなのかな!?

激変する状況の中で戸惑うノブを、ヤスが大人の対応でフォローしてました。
ヤスだってまだ若いのに、あのしたたかさはどうやって身につけたんでしょうね!?
ナナ、ノブ、シンと手のかかるメンバーが多いので、イヤでもヤスがしっかりせざるを得ないという事情もあるのかもしれませんが。(^^;

ナナとノブが、ハチを取り戻す相談をしていましたが、この先ハチ×巧の関係から、まだ動きがあるということでしょうか。いい加減ハチには落ち着いて欲しい気もします。

そしてブラストのデビューが決定!!!
最初のCDは、なんとトラネスにぶつけての発売。いよいよブラスト対トラネスの本格対決ですね。

今回はEDの後に、ガード下に書かれていたナナの悪口を塗りつぶして、ナナLOVEに書き換えるハチが描かれていたのが良かったです。スプレーを吹きかけようとする前の、珍しく怒ったハチの表情が印象的でした。ハチにとって、ナナは本当に絶対的なヒーローなんですねえ。

「NANA」の連続視聴&感想UP、お疲れ様でした。
ここ最近は重~い展開が続いてましたが、
ブラストのメジャーデビューをきっかけに
突き抜けた感じもしますよね。
直接は会えていないけど、ナナとハチが
またラブラブなのが嬉しいです。
美里ちゃんもお抱えメイドとして
頑張ってほしいですね(笑)。

2007.02.12 23:52 URL | 浮島 #GWUCrvXI [ 編集 ]

こんばんは。時期外れのTBをお返しいただけただけでもありがたいのに、コメントまでいただいて本当にありがとうございます。m(__)m

ハチの妊娠発覚からが重い展開でしたので、ブラストのデビューで、本当に何かモヤモヤから突き抜けた気がしましたね。

ナナとハチの関係も改善されそうな兆しが見えましたし、できれば最後は仲良くハッピーエンドで終わってくれるとうれしいです。(^^)

それにしても、NANAで最大の謎キャラは美里ちゃんですね。(^^; もしかすると美里という名前も偽名かもしれませんし。(笑)

それでは、41話以降もよろしくお願いします。

2007.02.13 20:16 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2865-a7a0c030

NANA #40 ブラスト、デビュー!
勝算はあると思った─── ナナがばっちり臨戦態勢に復帰って感じのアバンからOP。...

2007.02.22 13:02 | ひねもす のたり のたり かな ver.2

同じ月を見上げて
{/hiyo_uru/}ナナとハチはお互いの事を思っていたんだね。『NANA-ナナ-』 40別に眉をしかめられる程の厳粛な状況でも深刻なニュースでもない平和な朝に殴り込みのライブ映像とやたら化粧の濃いヴォーカリストの醜聞インパクトは十分勝算はあると思った・・・・負け

2007.02.13 14:55 | マイ・シークレット・ガーデン

+NANA【40】+
ピュアピュアなノブに萌。  ってことでNANAです!あと7回!なんだって!あらあら。どんな感じで終わるんでしょうかね。ドキドキです。 今回は・・・ ・シンちゃんは相変わらず可愛さ爆発!・ヤスは相変わらずお兄さんでかっこいーなー!・なん

2007.02.13 13:31 | ウタウタイ☆アニメ館

NANA ♯40
いよいよブラストのメジャーデビューが決定!トラネスの新曲と同じ日にってあたりが見ものですね。ガイヤレコードの企みも見せつつ、それを知りながらも最大限利用するブラストのしたたかさも見せつつ…。何気にみんな、狐と狸なのが憎いです。「世の中必ずしも正義が勝....

2007.02.12 23:42 | はざまの欠片