日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #45
2007-02-10 (Sat) 18:57

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #45

バレンタインデーにエリザベータが、ファンゴにチョコレートを渡すお話でした。

今回は、エリザベータ×ファンゴの本編以外の小ネタにも力が入っていて見応えがありました。まさかとは思いますが、前回がヘロヘロだったのは今回に力を入れすぎたせいじゃないですよね!?(^^;

まずはメインのエリザベータとファンゴですが、いきなり冒頭からファンゴがエリザベータをお姫様抱っこしてしまいました!!!
これだけでも、普段ならかなりおいしい展開なのですが、今回はそれに続いてファンゴのためにおいしいチョコレートを作ろうとがんばるエリザベータや、チョコを食べたファンゴに「うまい」と言われて赤面するエリザベータが超可愛かったです!!!

そして、おいしいチョコができたのはブラックアイテムのせいだったと知って落ち込むエリザベータと、そんなエリザベータを慰めるために、最初に作ったチョコを食べてみせるファンゴが(しかも、ちゃんと来年のチョコも要求してましたね^^;)とってもいい雰囲気でした。

特に、今回はファンゴを思うエリザベータの心情が上手く描かれていたと思います。まさかエリザベータの健気さに泣ける話が見られるとは思いませんでした。(/_;)
ファンゴがレインラブという設定が完全に忘れられているような気もしますが、ふたご姫ではこの程度のことは日常茶飯事ですので^^;、2人にはこのままラブラブでいて欲しいですね。

ファインとレインは、今回は完全に脇に回っていました。レインは例によって妄想回路が爆発していましたが^^;、食べ物ネタだったのにファインは今回はおとなしかったですね。
ブライトとシェイドは、レインの妄想どおり女生徒に大人気でした。しかし、あれだけ女の子たちに囲まれていながらも、カーラとシャシャを助けに現れるとはさすが王子キャラですね。(^^;

個人的にツボだったのは、アルテッサからチョコレートをもらって喜ぶアウラーと、アルテッサにチョコを渡して喜ぶソフィーでした。この兄妹、アルテッサをはさんで三角関係になりそうな雰囲気ですね。(^^;
そして、声の出演はありませんでしたが、リオーネからチョコをもらっているティオも忘れられずに描かれていて安心しました。

それから、今回はエドチンが今までになく燃えていました。
エドワルドとスワンが離ればなれになってしまった過去を描いたことで、エドチンがいつも以上にがんばっていることに説得力がありました。できればエドチンも、最後はスワンと一緒になれるといいですね。

ビビンは、最後のブラックアイテムを使い切ってしまいました。そして、いよいよブラック星の学園長が乗り込んでくることになりました。ビビンの卒業試験なのに、学園長直々に手を貸してしまっていいのかな!?^^;とも思いますが、学園長の参入で第2期のふたご姫の戦いもクライマックスを迎えそうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 45 話
季節外れのバレンタイン回でございます (苦笑) …
2007/04/10 22:42 圭佑の気まぐれ日記
ふしぎ星のふたご姫Gyu 第45話
 実は今年に入ってからオレが一番好きなアニメはふたご姫でした。 だけどブログの引越しとかで感想が書けなくなってつらかった・・・ 気がついたら6話も溜めてるし。orz でもなんとか追いつきます! ... …
2007/03/20 00:42 鷹2号の観察日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第45話
 エリザベータ様の胸の鼓動。彼女の見つめるその先にいるのは・・・。 …
2007/02/14 00:00 LUNE BLOG
Gyu!目標達成へ第45歩
「恋するエリザベータ☆手作りバレンタイン」 イチゴイチエのふたご姫でまさに神の回であった。 第3期壊滅まで後何話だ・・・ …
2007/02/13 22:34 Fere libenter homines id quod volunt credunt
第45話 恋するエリザベータ?手作りバレンタイン
  第45話恋するエリザベータ?手作りバレンタイン (2007/2/10)ティオ・・・☆ノーチェ・・・☆☆ソロ・・・☆☆フィンゴ・・・×これまでのお話Gyu!公式 エリザベータがファンゴに愛を告白し、ちょっぴり心根が成長する、心... …
2007/02/11 21:06 ZERO刻
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第45話 「恋するエリザベータ☆手作りバレンタイン」
 個人的に今週のMVPはビビンでしたw というわけで、今回のお話で一番印象に残ったのは、ビビンだったのですよ。 「おいおい、話しの主役と全然違うじゃん!いや、むしろ他にも見所が一杯あったじゃん!」 と言われてしまうかもしれないですが、まぁちょっと聞いてみて …
2007/02/11 18:32 ほぼふたご姫な感想blog - aqua
ふしぎ星の☆ふたご姫「恋するエリザベータ☆手作りバレンタイン」
ふしぎ星の☆ふたご姫「恋するエリザベータ☆手作りバレンタイン」です。ハートが機種依存文字だと思いますので、自重していますがどうなのでしょうね。今週は、ふた姫の底力を見せた、すんばらしい回でした。ああ、やっぱり3期はないのかなぁ。#キャプはあとで... …
2007/02/11 11:43 藍麦のああなんだかなぁ
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第45話 「恋するエリザベータ♡手作りバレンタイン」
今週のふたご姫の面白さは歴代で三本指に入るっ!!!いや~~~~~、ホントに素晴らしい…これこそがふたご姫の本質ですよっ!!!!!おバカあり、ギャグあり、カオスあり、そしてほんのりといいエピソード… …
2007/02/11 04:40 垂れっ流しジャーマン
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第45話
「恋するエリザベータ?手作りバレンタイン」各種の陰謀が渦巻くバレンタイン。ブラッ... …
2007/02/10 21:13 アニメは声優 しゃっふる
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第45話
バレンタインでエリザベータが頑張る話。作画も可愛くいい感じ、そして何より話が面白かったです。エリザベータとファンゴが中心でしたがテンポ良く進んでほかの皆の話もしっかり描かれてましたね。冒頭のクイズは、エリザベータのチョコレートって酷い問題(笑)。... …
2007/02/10 20:54 パズライズ日記
ギュッとギュッとヴァレンタイン ふたご姫Gyu! 第45話
うぅ・・・思いっきり眠いです。 今日は忙しかったので、やっとビデオが観られました。 おかしな感想になってると思いますが、ご容赦ください。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・今週は、バレンタインのお話。 その前に、いきなり「ピンキーキ …
2007/02/10 20:13 三十路男の失敗日記
ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第45話「恋するエリザベータ♥手作りバレンタイン」
公式ページでバレンタイン企画が実施中。 「あこがれのプリンスに送っちゃおう!  恋のバレンタインメッセージ!  プリンスからのメッセージがあるかも♥」「プリンセスからチョコを貰おう」企画ではないあたりに、「ふたご姫」の本来のターゲット層が伺えてどん …
2007/02/10 19:11 穴にハマったアリスたち