日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


大地丙太郎監督作品ということで気になっていたのですが、ようやくDVDをレンタルして第1話を見ることができました。(^^)

主人公の七美のセリフが聞き取りにくいのがちょっと気になりますが、内容的には王道的な少女マンガ~っ!という感じの作品ですね。美形で人気のある男の子に、ちょっと頼りない女の子が、最初は反発しながらも恋してしまうお話。ふんわりした作画のせいもあってか、何だか懐かしさを感じる作品ですね。

矢野は今のところまだつかみ所がない感じですね。爽やかな笑顔の裏側で、七美の隣の席の山本さんのお姉さんとかって恋人同士で、そのお姉さんが交通事故で亡くなってしまったという過去を抱えていたのでした。
そこまでの流れが、基本的にほんわりしていたので、七美が矢野の友人の竹内君との話のすれ違いから知った、矢野の過去の重さが驚きでした。

「こどものおもちゃ」「フルーツバスケット」と、少女マンガの原作付きの作品では大地監督はいい作品を作り出してきましたので、この作品もどうなってゆくのか楽しみです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2843-eeefde25

しゃっくりの止め方
{/hiyo_oro/}100回とは聞いた事ないけど、しゃっくりが止まらないと死ぬって聞いた覚えあります。私は竹本派。コップに箸で十字をつくり、ひと口づつ飲むと治ります。飴をなめてても治りますよ。『ハチミツとクローバー Ⅱ』 chaper.2真山と理花が一緒にいると

2007.02.04 23:24 | マイ・シークレット・ガーデン