日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


巧の株が急上昇したお話でした。(^^;

巧からの電話でハチの妊娠を知ったナナ。しかし、ナナはハチを自分の手元に置いておくために、ノブから中絶するように言えと迫るのでした。
ナナはハチの妊娠で、完全に自分のトラウマを刺激されてしまったようですね。ナナは、自分の気持ちだけを大切にしてしまっていますね。
子供ができてハチがどれだけ苦しい思いをしているのか、ほぼ間違いなく巧の子供だと知ってノブがどれだけつらい思いをしているのか。全く見えていません。そしてナナは、その場から逃げ出してしまいました。

苦しんできたハチに今までに見せたことがない優しさを見せる巧。彼は、姉が妊娠してしまった時の経験から、こういった場合に女性がどれだけ不安になるのか理解していました。
そして、それと対照的に結果的にハチを傷つけることしかできないノブ。これまでのハチとノブのいい関係が、音を立てて壊れてゆくのが見えるかのようでした。

今回の巧の言動を見て、社会的な地位を確立して経済的な基盤を持っている男性の強さを見せつけられた気がしました。もちろん、地位や基盤があってもいざとなったら逃げちゃう男もいますが、巧がどちらの子供であっても認知すると言い切れるのは、やはり自分にそれだけの自信があるからだと思えました。

ハチ、巧、ノブの重い話が展開する裏側で、蓮やナオキの巧への絶対的な信頼が見えました。
特にナオキ視点から見ると、ハチはあらゆる手練手管を使って巧を誘惑しているように見えるんですね。(^^;
基本的に天然なハチには全く悪気はないのに、見方を変えると確かにこういう風にも見えるなあと感心してしまいました。

またシンとレイラの関係も、着実に深まっています。歌詞を考えるのをさぼろうとするレイラに、お仕事だからちゃんとやりなさいと大人びた態度を見せた後で、僕もお仕事だからと茶化しつつレイラに尽くす場面がとっても良かったです。

ハチの妊娠という事件をきっかけに、ハチとナナの2人の関係は離れていってしまうのでしょうか。
この先の展開が楽しみになってきました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2842-5bd7ab09

赤い糸の伝説
{/kaeru_love/}私の小指にもそんなものが繋がっていたのカナ~?『NANA-ナナ-』 32トラップネストの意味は 罠のある巣箱一度入ると自力では抜け出せなくなる支配欲の強い男の考えそうな名前だと思ったナナも同じ穴のむじなじゃないかと思いました。しかし、避妊に

2007.02.04 23:12 | マイ・シークレット・ガーデン

NANA ♯32
ついに妊娠がナナの知るところに。この衝撃はすごかったです。怒りでノブに詰め寄る姿は完全に我を忘れてました。タクミの子供を産んだら、間違いなく遠い存在になってしまいまいますからね。やっぱりハチへの気持ち、尋常じゃないです。「選ぶのは奈々だ。親父は二人も....

2007.02.04 22:40 | はざまの欠片