日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ハチの妊娠が確定して、とても重いお話でした。

ナナや美里には夏バテとごまかしながら、ハチは子供の命という大きな責任を背負うことになりました。
産婦人科での女医さんとハチのやり取り。とても生々しかったです。

父親は、ノブなのか巧なのかわからない。ハチ自身は、いまだにバイト生活。こんな状況で、子供を産んで育ててゆくことができるのか。
生むべきか、中絶するべきか。ハチはたった1人で悩み続けます。それに追い打ちをかけるように、シンの家庭事情、ナナの生い立ちが、さらにハチを追い詰めてゆきます。

そんなハチを救ったのは、意外にも巧でした。これまで酷薄な面ばかりが目についた巧でしたが、ハチが妊娠していると知った後の対応は大人でした。ハチの携帯からノブに妊娠を知らせ、どちらの子供でも認知して面倒見てやりたいと告げるのでした。

さらに水面下では、ブラストのデビューも暗雲がたれ込めてきました。いくら歌唱力やヴィジュアルが良くても、今はパンクは流行らないとのディレクターの冷たい言葉。ブラストは本当にデビューすることができるのでしょうか!?

今回のお話では、命の重さについて考えさせられました。
ナナやシンのような思いをさせないためにも、彼らの母親は彼らを出産するべきではなかったのでしょうか!?
でも、どんな生き方をしてきたにせよ、ナナやシンがいない世界は、私はやはり寂しいと思います。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2838-c5bd45c3

NANA ♯31
ハチの妊娠が確実になり、つわりも本格化してきました。不安に押しつぶされそうになりながらも、胎児の写真を持ち帰ったのはやっぱり愛しいからなんでしょうね。意外だったのはタクミの反応ですよ。まさかミサトちゃんが帰ってすぐハチに会いに来るとは!しかもハチが産み..

2007.02.03 21:02 | はざまの欠片

余計な事はしない方がマシ
{/hiyo_do/}今までにない程gooのスタッフブログがマメに更新されていますョ。「スポンサー誘導枠の使い方について」から始まって、プログラムの設定が完了した後はアクセス時、一部のセキュリティソフトウェアで警告が発生してたそうな。(ウチのブログで不具合ありませんか

2007.02.03 19:06 | マイ・シークレット・ガーデン