日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語 #35
2007-01-27 (Sat) 22:19

彩雲国物語 #35

朔洵~~~~~~っ!!!!(号泣)

茶家のお家騒動も一段落して、後に残るのは朔洵との対決のみ。
秀麗との対決を前に、朔洵と静蘭の毒酒の飲み比べが行われていました。お酒の勢いもあったのかもしれませんが、いつもにも増して静蘭の意地悪モードが全開でした。(^^;

秀麗の唇を奪われた恨みを晴らさんと(?)、俺なんて秀麗に甘露茶淹れてもらったもんね~とか、お父さんに次いで2番目に好きだって言われちゃったもんね~とか、チクチクと朔洵をいぢめてます。(笑)
そんな静蘭のいぢわるに、甘露茶さえ淹れてもらえなかった朔洵は心の中で涙を流すのでした。(/_;)

しかし、この毒酒の飲み比べは朔洵の勝ちでした。2人の飲んでいたお酒は、なんと全ての杯に毒が入っていたのでした。静蘭はあらかじめ中和剤を飲んでいましたし、朔洵は昔暇つぶしに(?)毒を飲んでいたようで耐性ができていたのでした。(^^;
ここまでは互角の戦いだったのですが、うっかり者の静蘭君はお酒を飲んだら酔っぱらうということを忘れていたのでした。(笑) 度数の高いお酒を飲んだ上に、剣を振り回したりしたものですから、あっという間に酔いが回ってしまいました。(^^;

邪魔者がいなくなった朔洵は、二胡の音で秀麗を呼び出します。しかし、何とここで朔洵も吐血!!!
当主選定会の前に秀麗がいれた白湯には、朔洵自らが毒を仕込んでいたのでした。その毒の中和剤は甘露茶に入っていたのです。秀麗が甘露茶を淹れなければ死ぬ運命を、朔洵は自ら選択していたのでした。

人を愛することがなかった朔洵が、唯一愛した女性が秀麗でした。彼は、そのたった1人愛した人から好かれないなら、死を選ぶ覚悟を決めていたのでした。それは同時に、秀麗にとって邪魔な存在を排除することでもあったのです。(/_;) 方法は間違っているかもしれないけれど、朔洵のような一途な愛し方をする人っていいな~と思いました。

朔洵は、劉輝になれなかった人なのではないかと思えました。幼い頃に静蘭と出会い、もっと早く秀麗と巡り会うことができたら、もっと別の生き方をしていた人なのではないかと思えました。秀麗が朔洵に惹かれたのも、朔洵の中に劉輝と同じものが感じられたからではないでしょうか。

朔洵はこのまま退場してしまう運命なのでしょうか。秀麗の心配ぶりからすると、まだ脈はあると思えるのですけど。(^^; 現時点では、もしかしたら邵可を越えて秀麗の1番になれるかもしれない(お父さんが1番と言ってるのは、まだ恋なんてしてないと言っているのと等しいですよね!?)最有力候補だと思うんですけど。

蛇足

朔洵がこんな状態だというのに、春姫と克洵のラブラブぶりは何なのでしょうか!?(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

* by ちろる
これを読んでたらまた涙が・・・
彩雲国物語を見ていて、意外にも初めて泣いた場所が朔洵のシーンでした。

彼ヒールなのに憎めないんですよね。
純粋過ぎて愛情表現不器用なところも、つい可愛く思えてしまう(笑)
まぁ最後の本音を聞いたから余計そう思ってしまうんですけど。
彼に愛される方は幸せですよね。

* by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。

悪役ではあるんですが、私も朔洵を憎むことはできませんでした。美貌も才能もあるのに、生きる目的だけが欠落しているように見えたからかもしれません。

残念ながら秀麗と結ばれませんでしたが、もし朔洵の愛を受け入れてくれる人と出会えていたら、その相手は幸せだろうなあと思いますね。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

これを読んでたらまた涙が・・・
彩雲国物語を見ていて、意外にも初めて泣いた場所が朔洵のシーンでした。

彼ヒールなのに憎めないんですよね。
純粋過ぎて愛情表現不器用なところも、つい可愛く思えてしまう(笑)
まぁ最後の本音を聞いたから余計そう思ってしまうんですけど。
彼に愛される方は幸せですよね。
2007-05-31-12:21 ちろる [ 返信 * 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。

悪役ではあるんですが、私も朔洵を憎むことはできませんでした。美貌も才能もあるのに、生きる目的だけが欠落しているように見えたからかもしれません。

残念ながら秀麗と結ばれませんでしたが、もし朔洵の愛を受け入れてくれる人と出会えていたら、その相手は幸せだろうなあと思いますね。(^^)
2007-05-31-18:57横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「逢うは別れの始め」
彩雲国物語 「逢うは別れの始め」 …
2007/02/05 23:22 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
彩雲国物語「逢うは別れの始め」
本日のメインディッシュ毒酒対決でございます。この寒すぎる空気感たまりません。生産性のない若造って(笑)頑張ればできるかもしれないじゃん。しかも仲彰さんがおバカさんみたく聞こえるぞ~。じゃ私はその無駄にエロいマジシャンに乾杯(アホ)すべての原因は生産性のな …
2007/01/29 12:00 朔夜の桜
彩雲国物語 #35 「逢うは別れの始め」
全部毒入りだったですと!?Σ(゚д゚;)利き毒対決・・・猛毒入りで度数高めのお酒をガブガブ飲んでいたのですね^^; ↓ ↓ …
2007/01/29 07:02 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
彩雲国物語#35「逢うは別れの始め」(2007.1.27)
[http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/hanaV-2.gif]最近はレポート書くのが遅くなってしまってますね~(;;)[http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-b.gif]というのも別にサボってるワケじゃなく、最近は土日も朝から出勤なので。[http://www.geoci …
2007/01/29 01:48 『みゆき』なブログ。
彩雲国物語 35話感想~
第35話 遭うは別れの始め今夜は新月――“朔”ですね。若様の運命の日にふさわしい日です……orz前回のとっても寒い酒盛りの続きから。静蘭の推理ショー開幕。  「亡き茶太保のご子息を殺すよう仕向けたのはお前だろう」そう、すべてはこの人の“暇つぶし”からはじま …
2007/01/28 18:23 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語 #35
「逢うは別れの始め」 毒杯ロシアンルーレット!皮肉の効いた毒舌合戦!一体どっちが …
2007/01/28 15:43 おくいのなんでもdiario
彩雲国物語 第35話
「逢うは別れの始め」朔洵に泣かされるとはっ!!静蘭と朔洵の腹黒対決。実はすべての器に少量の毒を入れていた朔洵も、朔洵相手に命なんて掛けられるか!とあらかじめ解毒剤を飲んでいた静蘭もどっちも黒い。しか …
2007/01/28 11:53 ラブアニメ。
彩雲国物語 第35話
『逢うは別れの始め』原作を知らないからこそ驚きました。 腹黒いなんてレベルじゃねーぞwちょっと引きかねない黒さの静蘭と朔洵サマの勝負に、少し憧れた自分がいますwwwwwお互いに漢と漢、正々堂々の勝負 …
2007/01/28 11:05 ACGギリギリ雑記
彩雲国物語 第35話 『逢うは別れの始め』
どんな台詞を吐いても美人な静蘭と朔洵にドッキドキv作画がキレイだったので、余計に(・∀・)キュンキュンしましたvvそろそろ茶州編の終わりが見えてきています―――。※ネタバレあり …
2007/01/28 03:54 ティンカーベルをください
彩雲国物語35話【逢うは別れの始め】
35話「逢うは別れの始め」うーん。(何泣けた。泣きました。大泣きしました!!なんだ?今回の話は!!なんか最近彩雲国物語が私彩痲と同様・・・(同じか?スッゲェ シリアスちっくoさて、前置きはくだらないので強制終了。今日は長くなりますよー?... …
2007/01/28 00:17 静秀記~双樹の煌~
彩雲国物語 第35話「逢うは別れの始め」
ブラック静蘭とブラック朔洵のゲームは、二人とも、反則負けです。全部のお酒に毒をいれた朔洵(しかも、酒のアルコール度数を上げていた)と、中和剤を飲んでいた静蘭。つぼみをもらいに、朔洵のもとへ向か …
2007/01/27 23:52 ガブリエルのブログ
彩雲国物語#35「逢うは別れの始め」
酒豪対決の始まり始まり~こんないい男たちとお酒飲んでみたいわただし、普通のお酒でちび劉輝出た!!可愛い~もう天使の微笑みですね静蘭はわがままらしい静蘭のわがままなら何でも聞いちゃうわよ毒が回って苦しそうな静蘭苦しんでる顔もステキよハアハアハアまた出まし.. …
2007/01/27 23:27 Sweetパラダイス
彩雲国物語 第35話
         第35話「逢うは別れの始め」二人でダメダメうっかり月見酒~♪・・・いや、新月だから月出てないし。。。(-""-;)「静蘭、この毒酒おいちぃねぇ~♪」「うん、おいちぃねぇ~、朔ちゃん♪」「でもさ、自分だけ中和剤飲んでるっ …
2007/01/27 22:57 孤狼Nachtwanderung
彩雲国物語35話「逢うは別れの始め」
ひょえぇぇぇぇぇ~~!!朔洵~~!?どうなっちゃうの~~(><)いや~んってなことで、まず見終わった瞬間の叫びをお届けいたしました(笑)今回はめっちゃ美しい(←&色っぽい)静蘭が見れたので大満足なわたくしでございます~♪ 毒飲み比べ対決と化した... …
2007/01/27 22:49 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ちょっとだけ感想・彩雲国物語第35話
 PCですが、ハードディスクを認識してくれません。ですが、今は使っていないWin98SEをドライブ内に入れてみたら、インストール画面までは行ってくれます。 なので、HDDはボツの可能性大ですがマザーボードとかCPUとかはちゃんと生きているようです。HDD買いに行かないとな …
2007/01/27 22:41 日々のたわごと
『彩雲国物語』#35
== *第35話「逢うは別れの始め」 ==静蘭と朔洵の対決★黒いなぁ、いいなぁ。生産性のないヒマ人は、色々影で動いていたようですね。今回も見どころ満載!'''ネタバレ注意です!!!'''静蘭が{{{「お嬢様に、この世で2番目に好きだといわれたぞ」}} …
2007/01/27 22:39 ジャスタウェイの日記