日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツバサ・クロニクル › ツバサ・クロニクル2期 #11
2007-01-21 (Sun) 21:07

ツバサ・クロニクル2期 #11

初放映の時に見逃してしまった「おえかきモコナ」をついに視聴することができました!

ちびキャラ化した小狼、サクラ、ファイ、黒りんが萌え可愛いです!!!(^^;
彼らは次元転送した時に、お話の世界に入り込んでしまったのです。そこから救い出すには、彼らがそこから出てくるようなストーリー展開を考えなくてはなりません。エメロードから状況を聞いたモコナは、小狼たちを助け出すためにがんばります。

単にちびキャラになるだけでも可愛いのに、学園クロニクルになっているのが最高でした!!!
サクラのいる学校に、幼なじみの小狼が転校してきました。モコナの妄想だけに^^;、この世界での小狼とサクラは完全に2人だけの世界を作ってます。(笑)

そして、ファイと黒りんは先生として登場。ファイ先生の超説明セリフには大笑いさせてもらいました。
さらに、怪獣の着ぐるみを着て暴れる黒りんに大爆笑です。この危機を救うには、清き男女の接吻が必要ということなのに、モコナのいぢわるモードが発動しているのか、小狼とサクラがキスしようとすると爆風で吹っ飛ばされてしまいます。(^^;;;

おまけに、メカモコナまで登場して事態はさらに混沌としてきました。
こんなハチャメチャなストーリーですが、モコナがエメロードに変わって絵本を描いたことで彼女が消え、モコナたちが去ったことで世界そのものが消えてしまったかのようなラスト・シーンは、ちょっと切なさが残りました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 第11話
ち、ちっちゃいっ!!か、かわいい!! …
2007/01/22 15:32 LUNE BLOG
ツバサ・クロニクル (第11話 おえかきモコナ)
紗羅ノ国の歴史を変えてしまったことを気に病む小狼を優しく諭してくれたのはファイ。ゆっくりだけど優しく変わっていくファイは、いま原作ではホント大変なことになってるんですよね。あぁ、心配。(ここのところ毎回書いてますがホントに大変なことに) ツバサ・クロニクル …
2007/01/21 23:42 ハリネズミのちょびっとMemo
ツバサ・クロニクル第11話「おえかきモコナ」
鈴蘭一座と蒼石だけでなく。ファイたちも3頭身。モコナは居ないし!(現在アニメ感想更新が約3週間遅れています……。……ブログサーバーに1年2か月分の画像データを破損されまして……)モコナはどこかの暖炉が赤々と燃え盛る部屋のソ\ファの上で寝てまし …
2007/01/21 21:11 kasumidokiの日記