日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたりはプリキュア › ふたりはプリキュア Splash Star #48
2007-01-21 (Sun) 18:05

ふたりはプリキュア Splash Star #48

真の力を出したゴーヤーンと緑の郷で最終決戦です。超燃え展開でした。

かなりパワフルな作画で、プリキュアというよりはドラゴンボールみたいな感じでしたね。(^^;
アクダイカーンとの戦闘でかなりへばっているはずなのですが、見た目の印象としてはその時よりも強くなっているような気がするんですけど。(笑)

それでもゴーヤーンのパワーに押されるプリキュアたち。
ここでフィーリア王女が登場。これでかなりの戦力アップかと思いきや、キャラフェをはじき飛ばされてあっさりと太陽の泉の在処が判明してしまいました。・・・最後の最後までつかえない王女です。(^^;

咲と舞、満と薫の努力もむなしく、ゴーヤーンの力で緑の郷は滅ぼされてしまいました。
咲と舞を守るために、満と薫も力を使い果たしてしまい、もはやこれまでかと思ったら、彼らにはまだ残されたものがありました。

花は咲いていませんが大地があります。鳥は飛んでいませんが空はあります。厚い雲に覆い隠されていますが、月だってあります。そして風も吹いています。
最後に残された精霊の力、その力は咲や舞だけでなく、満と薫もプリキュアに変身させたのです!

咲や舞と比べると、微妙に地味な感じはありますが、それでもプリキュア化した満と薫が見られてうれしかったです。(/_;)
花が咲き、鳥は舞い、風は薫り、月は満ちる。それぞれのセリフの中に、各キャラの名前がちゃんと入っているのも無茶無茶格好良かったです!!!(感涙)

プリキュア5を前に、プリキュア4となったプリキュアが^^;、次回でどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2107-2582a332

最終更新日 : -0001-11-30

4人はプリキュア! * by 鈴ちゃん
こんばんは。

ついに「4人はプリキュア」になりましたね。シリーズを重ねるごとに増えていくのでしょうか(笑)?

今日の激しさといったら、見ごたえがありましたが、やはりプリキュアとなった満と薫がスクープですね。でも、この二人がウィンディとブライトだったとしたら、人によって衣装が変わっちゃうみたいですね。

プリキュア5の次は!? * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございました。

無印以来、順調に人数を増やしてきたプリキュアですが、今回めでたく(?)4人はプリキュアになりましたね。(^^;

この調子で行くと、プリキュア5の後番組は「Oh!プリキュア6」とかになりそうな予感が・・・。(笑)

満と薫の変身には本当に驚きました。
咲や舞みたいにフリヒラな衣装じゃないのがちょっと残念でしたが^^;、精霊の力もちゃんと着る人を選んで働いてくれるようですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

4人はプリキュア!

こんばんは。

ついに「4人はプリキュア」になりましたね。シリーズを重ねるごとに増えていくのでしょうか(笑)?

今日の激しさといったら、見ごたえがありましたが、やはりプリキュアとなった満と薫がスクープですね。でも、この二人がウィンディとブライトだったとしたら、人によって衣装が変わっちゃうみたいですね。
2007-01-21-18:25鈴ちゃん [ 返信 * 編集 ]

プリキュア5の次は!?

こんばんは。コメントありがとうございました。

無印以来、順調に人数を増やしてきたプリキュアですが、今回めでたく(?)4人はプリキュアになりましたね。(^^;

この調子で行くと、プリキュア5の後番組は「Oh!プリキュア6」とかになりそうな予感が・・・。(笑)

満と薫の変身には本当に驚きました。
咲や舞みたいにフリヒラな衣装じゃないのがちょっと残念でしたが^^;、精霊の力もちゃんと着る人を選んで働いてくれるようですね。
2007-01-21-20:33 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふたりはプリキュアSplashStar 第48話感想
「満と薫が、最後の最後で変身したナリー!!」「でももう、最終回を迎えるのよね……。 グス……」 …
2007/01/30 00:30 少年カルコグラフィー
美翔舞を愛でるスレ#32
更新が遅れてしまってスミマセン‥‥orzラス前でも作画はイマイチ‥‥。先週に引き続き、戦闘シーンがメインです。この辺りは初代を髣髴とさせる肉弾戦ですね。アップ作画はまあまあかな?なかなかそ …
2007/01/24 22:25 密室日記
ふたりはプリキュアS☆S #48「最終決戦!奪われた緑の郷!」
◆TBさせて頂きます◆「Splash☆Star」はS☆Sと略してるんですが(ボクはね)、「yes!プリキュア5」はどう略せばイイのでしょうか。 「yes!」? 「プリ5」?(ぷりご? ぷりファイ?) ま、んなコトはともかくとして。 「プリキュア5」はもしかして、16:9制作ですか? …
2007/01/22 20:26 『真・南海大決戦』
ふたりはプリキュア Splash Star 第48話 「最終決戦!奪われた緑の郷!」
ゴーヤーンの猛攻にコスチュームの耐久の限界が!地球の命運を賭けたスーパーゴーヤーンとの最終決戦!これはもう、プリキュアっていうレベルじゃねぇぞ!!!((((;゚Д゚)))) アニメが違うんじゃないかと …
2007/01/22 05:11 垂れっ流しジャーマン
ふたりはプリキュア Splash Star 第48話「最終決戦!奪われた緑の郷!」
「ふたりはプリキュア SplashStar」、次回でいよいよ最終回。思えば通年で最初から最後までちゃんと見たシリーズは、これが初めてです。1年間、拙いながらも感想を続けて、多くの方とも知り合えました。スタッフおよび出演者の皆様、そしていつも読んでくださる皆様、本当に …
2007/01/21 23:44 穴にハマったアリスたち
ふたりはプリキュア SplashStar
ふたりはプリキュア SplashStar 第48話 「最終決戦!奪われた緑の郷!」キタ、キタ、キター真の意味での花鳥風月キターちょっと興奮しちゃったよアクションもすばらしく見ごたえのあった残りラスト1話楽しみです …
2007/01/21 22:32 森羅万象
最終決戦!奪われた緑の郷!
残り話数もあと2回となったS☆S。今回はS☆S最後の大塚演出という事なので、大迫力の戦闘シーンが満載でしたね。この勢いがプリの最大の魅力だと思いますし、製作陣の真剣さが浮き彫りに出てると思います。「緑の郷」(地球)諸共、咲舞&満薫と「太陽の泉」を消... …
2007/01/21 20:44 なっきのひび自己満喫
プリキュアS☆S 第48話 最終決戦! 奪われた緑の郷!
先週とうとう完全体になったゴーヤーン。今までアクダイカーンにこびへつらい、幹部たちに嫌味を言ったり、キントレスキーのトレーニングに付き合ったり、ミズ・シタターレのコスプレに付き合ったり、アク …
2007/01/21 20:00 感想記
ふたりはプリキュア スプラッシュスター 48話
「最終決戦! 奪われた緑の郷」脚本:山下憲一演出:大塚隆史作画:篁馨美術:行信三全ての黒幕はゴーヤーンだった。緑の郷を舞台に、最終決戦の幕が上がる。四人と四匹は緑の郷を、太陽の泉を守れるのか?ラス前。満・薫の運命は?【今週の満・薫】※アクダイカーンが消えた …
2007/01/21 19:56 お萌えば遠くに来たもんだ!
プリキュアSS(第48話)
来た~っ!来ました。やっと。もう、僕的にはこれで十分です。最後のシーンを見るために今までがあったんだなあ、、、って、そんな感じもするのです。咲?の涙に反応する大地を見て気づくフラッピ。緑の郷はまだ完全に滅んでしまったわけじゃない。精霊たちはまだいる。んじ …
2007/01/21 19:51 Jimmy's Impression
復活しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第48話
対峙するブライト、ウィンディ、満、薫とゴーヤーン。ゴーヤーン:「太陽の泉・・・もう面倒くさくなりました。        緑の郷ごと滅ぼします」満、薫:「この緑の郷を滅ぼさせはしない!」プリキュア:「そうよ、滅ぼさせはしない!」ちょっと遅れをとったプリキュ …
2007/01/21 19:17 三十路男の失敗日記
ふたりはプリキュア Splash Star 第48話
今回は緑の郷がゴーヤーンに滅ぼされる話。ゴーヤーンとの戦いは見応えありましたが、もはやプリキュアじゃないです(笑)。最後は念願の満と薫のプリキュア化、燃える展開で満足でした。ゴーヤーンは「めんどくさくなりました」ということで緑の郷に舞台を移動して.... …
2007/01/21 18:30 パズライズ日記
「最終決戦!奪われた緑の郷!」(S☆SレビューP48)
「アクダイカーンはゴーヤーンによって消され、ゴーヤーンがついに真の正体を現した。しかも、ゴーヤーンは緑の郷を滅ぼそうとしている。ゴーヤーンの陰謀を食い止めることができるのか!!」・・・ここ …
2007/01/21 18:14 fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。+Splash☆Star関連記