日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語 #33
2007-01-13 (Sat) 18:24

彩雲国物語 #33

いよいよ茶家の当主選定式が行われようとしています。それに合わせて、各登場人物が慌ただしく動き始めました。

克洵が捕らわれているらしき場所を見つけた秀麗でしたが、前回大活躍の翔琳君は克洵救出には力を貸してくれませんでした。(^^; 仕方なく秀麗は1人で克洵の元へと向かうのでした。

今回は朔洵が元気がありませんでした。朔洵はお酒に強いそうですが、やはりそうでなくてはホストは務まらないだろうなあと妙に納得してしまいました。(笑)
どうしても秀麗の淹れてくれた甘露茶が飲みたくて、他のお茶を全て片付けたのに、どうしても秀麗は甘露茶を淹れてはくれません。今までとは違い、甘えん坊モードで秀麗に迫りましたが、それでもダメでしたね。(^^;

そして燕青と影月君、静蘭と春姫に別れて、それぞれに目的の場所を目指します。
そんな時、突如として静蘭の剣が青い光を放ちました。遙か離れた劉輝の元でも、対になる剣が光を放っています。剣は一体なにを知らせようとしているのでしょうか!?

今回の最大の見せ場は、春姫でした。
今までしゃべらなかったのは、相手を意のままに操ることのできる声を封じるためだったのです!
春姫ってギアス使いだったんですねえ。しかも、その声は「明日のナージャ」でちびっ子たちを恐れさせたローズマリーの中の人でした。(^^; もしかして黒春姫とかもあるのでしょうか。別の意味で楽しみになってしまいました。(笑)

それに驚いたのもつかの間、秀麗たちの前に現れた仲障は何者かに刺されていました!
先週までの風格も消え、柴彰には軽くあしらわれ、霄太師からは鴛洵の本当の思いを聞かされ、一気にお亡くなりになってしまった仲障が何だか可哀想でした。

秀麗と春姫は無事に克洵を救い出すことができるのでしょうか。
また、1人別行動を取る静蘭はどこへ向かっているのでしょうか。次回も緊迫した展開が続きそうですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「覆水盆に帰らず」
彩雲国物語 「覆水盆に帰らず」 …
2007/01/16 23:38 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
彩雲国物語「覆水盆に返らず」
一度してしまったことは取り返しがつかないことのたとえ。小学館 現代国語例解辞典 第二版より。ついに気配を察する事ができるようになったんだ。さすが~。気怠げな朔洵エロさ倍増(笑)変な頭にはしないんだ。残念。。ちゃんと甘露茶入れて欲しかった気もします。今回も絶 …
2007/01/16 11:36 朔夜の桜
彩雲国物語 第33話
「覆水盆に返らず」春姫、恐るべし!!茶家当主選定式当日。秀麗に甘露茶を淹れてもらえるチャンスは今日が最後ってことで、甘露茶以外のお茶を部屋からなくしてしまったり、甘露茶を淹れてくれないと死んでしまうと言 …
2007/01/15 08:24 ラブアニメ。
彩雲国物語#33「覆水盆に返らず」(2007.1.13)
[http://www.geocities.jp/popsydrop/fairy/kira-line-hy.gif]さて、いよいよ茶家当主の選定式!色んな所で思惑が動き始めました・・・が!![http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-o.gif]いつも通りマイペースな若様(笑)今日も髪結いと甘露茶をねだって …
2007/01/15 01:44 『みゆき』なブログ。
彩雲国物語#33「覆水盆に返らず」
前回は、寝坊、しかも録画の準備もしてなくて最悪でした今回も録画バッチしリアルタイムで見れました。選定式の日なのに飲んでばかりの若様「出る気ないから」お酒を飲むか甘えるかの若様子安ヴォイスで甘えられたら何でもゆうこと聞いちゃうわよちび劉輝、出た~!!や~.. …
2007/01/14 20:11 Sweetパラダイス
2007年1月14日(日)の更新状況
彩雲国物語第33話 『覆水盆に返らず』 「1/3」 「2/3」 「3/3」Venus Versus Virus -ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス- (新番組)第1話 『アオイ サソイ』 「1/3」 「2/3」 「3/3」ケロロ軍曹 …
2007/01/14 13:43 ★ You Tube アニ速 ★
ちょっとだけ感想・彩雲国物語第33話
 一応、土曜のアニメは全部見ました。 ですので、ひとまず彩雲国の感想は書きます。妖奇士は、今週は解説文多いからなぁ。時間かかるんですよね。 ともあれ、ちょっとだけ感想・彩雲国物語第33話『覆水盆に返らず』です。 …
2007/01/14 11:45 日々のたわごと
彩雲国物語 第33話「覆水盆に返らず」
いよいよ茶家当主選定式です!!!「お茶を入れて欲しいな」朔洵「って甘露茶しかないじゃない!!」秀麗はい、白湯( ^-^)_旦""「キミの入れてくれた甘露茶を飲まないと私は死んでしまうよ。」朔洵はい、白湯( ^-^ …
2007/01/13 21:48 ガブリエルのブログ
彩雲国物語 第33話
         第33話「覆水盆に返らず」新月の夜、いよいよ茶家当主選定式です!!!髪を結って、お茶を淹れて欲しいと強請る朔洵、何だかいつもよりしおらしいですね。「甘露茶が良い」「ダメ!・・・・・って、甘露茶の茶葉しか置いて無いじゃないっ! …
2007/01/13 21:23 孤狼Nachtwanderung
彩雲国物語33話「覆水盆に返らず」
朔洵は新しい技を覚えた。それは『子供のように甘える』という技(^^)何!?それは母性本能を試してるの?単なる駄々っ子なの?それともそれすら計算のうち?(←これが一番可能性高いかもね♪)いずれにせよ、今回の朔洵はなんだか淋しそうで、すっごい甘えん坊さ.. …
2007/01/13 21:19 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語 32話 『覆水盆に返らず』
春姫最強伝説が誕生した瞬間でした(・∀・)イヒ 正直今回の事件は全て春姫が解決できそうですよね(*´艸`)まぁただ一人の為だけに使わないと、秀麗の母上みたいに命を引き換えにしてしまうことになるんでしょうけど…。゚(゚*´ …
2007/01/13 21:13 欲望の赴くままに…。
『彩雲国物語』#33
== 第33話 「覆水盆に返らず」 ==今回も朔洵妖しい☆でもなんだか秀麗に甘えてる感じが~'''君意外はいやだ'''とか茶葉を甘露茶ばかりにしたり(笑){{{「そこまでして甘露茶を飲みたいのか、この男は!」}}}秀麗の厳しいツッコミに、朔洵が初めて …
2007/01/13 20:41 ジャスタウェイの日記
彩雲国物語#33「覆水盆に返らず」感想
ついに春姫の能力が発揮されました!異能の一族ヒョウ家の力・・・その家に鍛えられた双剣、干将と莫邪。で、美兄弟♪(言いたかったのはこれ♪)「覆水盆に返らず」克洵が捕らえられているのは彩八仙を祭った社と目星をつけた秀麗。しかし、頼みの翔林は用があると言って.. …
2007/01/13 20:32 おぼろ二次元日記
彩雲国物語 第33話
『覆水盆に返らず』「そこな雑兵共!全員私が良いと命じるまで、気絶なさい!!」イエスユアハイネs(ryええ。そりゃあもう、全力で気絶しますともw 春姫タンが命令してくれるなら(*´Д`*)なんか今回は、このネタを皆 …
2007/01/13 20:07 ACGギリギリ雑記
彩雲国物語 第33話感想~
第33話 覆水盆に返らずやましさ大爆発な茶家の広いお屋敷内で、克洵さんが一体どこへ閉じ込められているのか…。秀麗はだいたいの見当はついているようです。克洵さん救出をお頭に手伝ってもらおうと思っていた秀麗。けれど…  「申し訳ないが今夜はダメでござる…;」 …
2007/01/13 20:00 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語 #33 「覆水盆に返らず」
柴彰さん、前々から思っていたのですが・・・メガネをカチカチさせすぎヾ(>▽<)oそこがメガネフェチの心をくすぐるポイントです(笑) ↓ ↓ …
2007/01/13 18:30 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ