日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたりはプリキュア › ふたりはプリキュア Splash Star #45
2006-12-24 (Sun) 17:07

ふたりはプリキュア Splash Star #45

パンパカパンはクリスマス・セールで大忙しです。そんな中、クリスマス・パーティを企画した咲は、手作りのケーキを作って和也にプレゼントしようとするのでした。

ふたご姫でファインとレインがサンタクロース・モードになっていましたが、プリキュアもそれに負けじと咲と舞だけでなく、みのり、満&薫まで投入してのサンタクロース・コスプレで対抗していました。(^^;
何かとネタがかぶることが多いふたご姫とプリキュアですが、今回も季節ネタとはいえ見事にかぶりましたね。

和也が女の子と一緒にパンパカパンに現れたのを見て、咲は和也には彼女がいると思い落ち込んでしまいました。しかし、フラッピやムープとフープ、さらにミズ・シタターレとキントレスキーが現れて、咲には落ち込む暇さえありません。(^^; 中でもムープとフープが一番黒かったような気がします。(笑)

そして今回の見所は、ミズ・シタターレとキントレスキーのカップリングが成立してしまったことでした!
戦いの前からいがみ合っていて、この2人のコンビで大丈夫なのかと心配になりましたが、咲のお父さんから夫婦と公認(?)されて、プリキュアの決め技中にキントレスキーが告白して、華々しく散ってゆきました。
プリキュアに破れはしましたが、2人が最期に幸せになれてよかったです。(^^;

今回のお話でちょっと不満だったのは、咲と和也の関係です。
前プリキュアと違い、咲と和也の関係は浅かったですし、できれば咲が失恋からどう立ち直るかを見せて欲しかったです。自分の思うとおりにならなかった時に、その出来事とどう立ち向かうか。ちびっ子にはテーマ的に重いかもしれませんが、今のプリキュアなら描けそうな気がしましたので。

それから、咲が和也に好意を寄せていることに全く気づかない舞も凄いですね。(^^; 満や薫さえ気がついているのに・・・。(笑) 咲の相手は、自分以外にありえないと舞は確信しているのでしょうか。

今回凄いなあと思ったのが、健太や宮迫、優子などが画面には登場しないのに、咲と舞たちのセリフのやり取りだけで、彼らがどんな状況にあるのかがわかったことです。
たぶん、安藤さんつながりで健太と宮迫が図書館で漫才をすることになり、健太を慕う優子は当然それを見に行くことになったんだと思いますが、今までクラスメイトの描写に力を入れてきたおかげで、ちょっとしたセリフにも説得力がありますね。

ダークフォールの戦士も、残すは後はゴーヤーンのみ。そして、以前は手も足も出なかったアクダイカーンとの対決も待っています。
戦いの中で消えてゆくかもしれない、満と薫が再びクローズアップされてきました。次回は年明けの放送になりますが、どんな風に物語が動いてゆくのか楽しみです。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2016-55bc3439

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
プリキュアSS(第45話)
「ケーキと和也とクリスマス」冒頭からわかりやすい感じでスタートですねっ!でもかわいいよ、咲ちゃん!なんと和也さん、女の子連れですと!それは、、、まあ高校生だからねぇ。。。それもアリです。咲ちゃんショック。しかし謎生物たちの心無い漫才はちょっと。。。おもし …
2006/12/26 12:35 Jimmy's Impression
ふたりはプリキュア Splash Star 第45話「ケーキと和也とクリスマス!」
放送日がクリスマスイブだった「プリキュア」さん。これだけ「クリスマス」なネタを使っていながら「メリークリスマス」と言わせなかったあたりに、海外戦のプロ意識を見た気がしました。(アメリカでは「メリークリスマス」は禁止語)…と思ったら、美翔さん兄が不用意に発 …
2006/12/26 00:42 穴にハマったアリスたち
ふたりはプリキュアSplashStar 第45話感想
「今回のプリキュアSSは、神回決定ナリよ!」「皆でサンタさん、キター!!」「満、カワイイよ満」「満、結婚したいよ満」「ミズシタターレとキン○○スキーもサンタさんナリー!」「サンタレ …
2006/12/25 23:28 少年カルコグラフィー
ふたりはプリキュアS☆S #45「ケーキと和也とクリスマス!」
◆TBさせて頂きます◆今週はリュウケンドーからプリキュアまでクリスマス一色ですな。 そりゃ、12月24日放送を活かさない手は無いざんすよ。いや、24日放送で無くとも、毎年クリスマス一色になるか… 毎週敵と戦うヒロイズム番組という共通点こそあれ、番組毎に違うアプロー …
2006/12/25 22:37 『真・南海大決戦』
ふたりはプリキュア Splash Star 第45話 「ケーキと和也とクリスマス!」
来年の話をすると、鬼が笑うわよ~! クリスマスケーキを内緒で作る咲! 何してるの?! なななな何でもないよ~!!! よし、準備完了! PANPAKAパンでもクリスマスケーキを作っております! なので、クリスマスは大忙し! …
2006/12/25 07:04 垂れっ流しジャーマン
ふたりはプリキュアSplash Star
第45話 『ケーキと和也とクリスマス!』 …
2006/12/25 05:22 優しい風景
鈍感しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第45話
PAN PAKA パンは、クリスマスセール。舞、満、薫、みのりもお手伝いです。何故か全員、サンタコスプレ。ヤケクソ気味の大サービスです。お手伝いの最中に、「おなかすいたラピー」「チョピー」今週も来ました、最後の悪あがき販促。ケーキを食べるフラチョピを見な …
2006/12/24 20:14 三十路男の失敗日記
「ケーキと和也とクリスマス!」(S☆SレビューP45)
メリークリスマス!・・・ちょうどSplash☆Starの放送日とかさなったSplash☆Star45話。いつもながらではありますが、今日は素敵な要素、特にロマンチックな場面が多々見られ、素敵なクリスマスとなりました。ただ、恋の話となると本当に恐ろしいものです(汗)。 …
2006/12/24 17:38 fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。+Splash☆Star関連記
ふたりはプリキュア Splash Star 第45話
今回はクリスマスで咲が和也にプレゼントを渡そうとする話。咲の落ち込みぶりがかなり可哀相でした。一方で敵方は最後までおいしいところを持っていって、2度目の消滅が惜しすぎます。パン屋でもケーキも作るからこの時期は大忙しのようで。パンだけでも大人気な.... …
2006/12/24 17:16 パズライズ日記
ふたりはプリキュア スプラッシュスター 45話
「ケーキと和也とクリスマス」脚本:山下憲一演出:矢部秋則原画・作画:青山充美術:行信三満・薫・咲・舞・みのりはPANPAKAパンでクリスマスセールのお手伝い。そこへ和也が女の子連れでやってきて・・・。【今週の再生幹部】※サンタターレとサンタレスキー。プリキュア …
2006/12/24 17:12 お萌えば遠くに来たもんだ!