日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #43
2006-12-23 (Sat) 21:49

BLOOD+ #43

BLOOD+ 12間隔が空いてしまいましたが、ようやく続きを視聴することができました。
今回は、ハジとソロモンの小夜の奪い合いを軸に、デヴィッドとジュリア、カイと真央の関係にも見せ場がありました。

アバンの小夜は、いきなり全裸。服が汚れていたとか理由を付けて、ソロモンが脱がしちゃってました!(^^;
おまけに、小夜にぴったり(!)のドレスまで用意して、意外と油断のならないソロモンでした。(笑)

目を覚ました小夜に、いきなりソロモンは愛していると告白します。小夜にひっぱたかれながらも、小夜の唇を奪おうとするソロモン。個人的にはハジ寄りに視聴しているので、この場面では「急げ、ハジ~っ!」と思ってしまいました。(^^;

そして、何とか間に合ってハジが登場!
いきなり小夜に愛の告白をしたソロモンに、過去からの一瞬、一瞬を小夜に捧げていると告白!!!
そのままハジとソロモンは、激しいバトルに突入しました。戦いはソロモン優勢。ハジは天高くから落とされて、これまでかと思った時に小夜がビルから落下してしまいました。

そんな小夜を救うために、ハジは今まで封印してきたシュヴァリエの力を解き放ちました。
なんと、ハジは今まで最小限のシュヴァリエの力しか使わないようにしていたのでした。その力を解き放てば、過去の戦いをもっと有利に進められたのかもしれないのに、小夜を怖がらせたその姿を自ら封じていたのでした。

小夜がビルから落ちるというハプニングがあったために、ハジは力を解放しましたが、もし小夜が落ちなかったらハジはあのまま1人で墜落していたんじゃないかと思いました。
ハジは本当に、自分の全てが小夜のためなんですねえ。なんだか感激しました。

そんなハジに守られて、小夜はソロモンの前から去ってゆきます。その小夜に、ソロモンはディーヴァがリクとの子供を宿していることを伝えるのでした。ソロモンのこのセリフは、ふられた腹いせみたいでデリカシーがないですね。(^^;

小夜、ハジ、ソロモンの三角関係が進行する裏側では、デヴィッドとジュリアがよりを戻し(笑)、真央がカイにアタックしていました。(^^; おまけに、ネイサンはアンシェルにディーヴァが欲しいと言い出しますし、最終的にどういう関係に落ち着くのか楽しみです。

デヴィッドがジュリアに「もどってこい!」と言う場面もよかったですが、それ以上に印象的だったのが真央のキスシーンでした。自分を見てくれない相手に、ああいう格好いいキスができるのが真央姐さんの魅力ですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第43話「こころ乱れて」
品質評価 18 / 萌え評価 19 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 32 / お色気評価 76 / 総合評価 30レビュー数 96 件 ソロモンに連れ去られた小夜は、目覚めると見知らぬ部屋のベッドの中に一人でいた。そこにドアを開け、部屋に入ってきたのはソロモンであった。 …
2007/09/17 17:06 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
「BLOOD+」第43話「こころ乱れて」観ましたっ!
今日はあらすじすっ飛ばして、思いつくまま感想書きますね。ソロモンがメインだった回(?)にもかかわらず、何故か真央に不意打ちでキスされたカイと、翼手形態になる事を自ら封じていたハジの最強復活にググっと関心が湧きましたっ!そしてデヴィッドさんも辛うじて意識あ …
2006/12/25 10:17 魔女のホーキのおしゃべり
『BLOOD+』#43
「こころ乱れて」 前回の予告から、うわ~、メロドラマだよ~、と引いてました^^; …
2006/12/24 16:17 おくいのなんでもdiario
BLOOD+ 第43話
「ワ、ワタシならいつでもオーケーだ・・・」王子の口説き文句に酔いしれたのは、小夜さまだけじゃないッ!  …
2006/12/24 06:04 ACGギリギリ雑記
BLOOD+ 第43話 「こころ乱れて」
前回、コリンズと相撃ちになったデヴィッドさん。その容態が心配されていましたが、命に別状はありませんでした。 手術室に運ばれる直前、付き添いのジュリアに「戻って来い」と言葉をかける辺りはさすがですね。しかも、この2人。ラストではキスシーンまで描かれていた …
2006/12/24 01:36 新米小僧の見習日記
BLOOD+ 第43話 「こころ乱れて」
先週小夜を誘拐したソロモンは…追いかけたハジは間に合うのか!?では感想でも行きましょう♪ …
2006/12/24 01:10 瞳にアル世界
キス・キス・キス・・?
{/kaeru_love/}♪ケンカをやめて~ふたりを止めて~(もっとやって☆)みたいなお話{/hikari_pink/}{/hikari_pink/}『BLOOD+』 Episode‐43 こころ乱れて窓の外から差し込むのは月の光か、それとも摩天楼の灯りなのか。ベッドの中で目覚めた小夜は、自分が …
2006/12/24 00:39 マイ・シークレット・ガーデン
BLOOD+第43話
「こころ乱れて」ソロモンが小夜に迫ります。もう押して押して押しまくり。自分のことしか考えてないソロモンを小夜は拒絶。「あなたを愛する男だ」ってセリフ、予告のほうが力入ってなかった?不死身のデヴィッドさんは死んでませんでした。手術室に入る前に、ジュリアに.. …
2006/12/23 23:34 くろまるブログ
BLOOD+ 第43話
サブタイトル「こころ乱れて」  懸命にサヤに告白するソロモン。  駆けつけたハジと、サヤを巡る戦いが始まるが... …
2006/12/23 23:14 オヤジもハマる☆現代アニメ
BLOOD+第43話「こころ乱れて」
今回いろいろあり過ぎ・・・!! 恋愛メインの回ですか?(笑)ソロモン振られた―? そしてハジが遂に――っ!!! 感想は続きからどうぞっ!!・・・いつも以上に長くなってしまった・・・(苦笑)BLOOD+(8)藤咲淳一 押井守 喜 …
2006/12/23 22:48 WONDER TIME
BLOOD+ 第43話
第43話「こころ乱れて」?不死身の男デヴィッドは大丈夫そうですね。「俺は不可能を可能にするんだ」byデヴィッドそれ・・・ムウのパクリじゃん。。。「だからぁ~・・・・・邪魔するなよ!」byネイサンアンシェルにまで凄んでますよ!まだ完全な翼手形態 …
2006/12/23 22:48 孤狼Nachtwanderung
BLOOD+ Episode-43「こころ乱れて」
さーて、今日のハジは!小夜を捜して三千里。発言者:→宵里、→春女です。 …
2006/12/23 22:44 kasumidokiの日記
BLOOD+ (Episode-43 こころ乱れて)
アバンタイトルのシーンを見て、その美しさにProduction I.Gらしいと思っちゃったりして。 自分的にはハッとするシーンでした。 やっぱり圧巻!とこのアバンを観て思ってしまったのでした。  今回の脚本は吉田玲子さん。 期待してましたけど、応えてくれていたように思いま …
2006/12/23 22:13 ハリネズミのちょびっとMemo