日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #39
2006-12-23 (Sat) 16:39

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #39

ビビンからクリスマス・パーティの招待状が届くお話でした。

ブラック星出身のビビンは、クリスマスがどんなものだか知りません。そんなビビンに、ファインとレインはクリスマスの楽しさを教えようとするのでした。

罠かもしれないと助言されながらも、徹底的に脳天気なファインとレインがいい感じでした。
そんな2人に、ビビンは様々な嫌がらせをしようとしますが、2人の脳天気パワーはビビンの予測をさらに超えていました。(^^;
ビビンが意図的に作った塩入りケーキより、ファインとレインが本気で作ったクッキーの方が破壊的にまずいというのも凄かったです。(笑)

クリスマスでにぎわう町へとビビンを連れ出したファインとレインは、ビビンが今までに見せたことのない幸せな表情をしているのに気がつくのでした。しかし、エリザベータ様の雪の像を見たビビンは、ブラック星の学園長のことを思い出し、アンハッピーの種を使うのでした。
ビビンにとって、ブラック星の学園長はあの像のように巨大で威圧的な存在なのでしょうか。

今回はクリスマスということもあってか、アンハッピーの種の攻撃もお笑い風味でした。(^^;
ひげ眼鏡での寒いギャグが繰り広げられる町、それはそれで楽しそうだと思うんですけど。(笑)

ファインとレインの力で、アンハッピーの種は浄化されました。それと共に、エリザベータ様の雪像が町にホワイト・クリスマスをもたらしたのでした。今回のこの展開は、画面的にもとてもきれいでよかったです。(^^)
ビビンの心が、さらに少しだけふたご姫に開かれたいいお話だったと思います。

ノーチェは前回に引き続き、ヴァイオリン演奏でがんばってました。ミルロのようにメイン回の後は存在を抹消されるかと思いましたが、危ういところで何とか踏みとどまってくれたようです。(^^;

そして、今回の最大の見所はエリザベータ×ファンゴでした!!!
ファンゴから雪だるまをもらったエリザベータ様の笑顔が、とっても素敵でした。
これだけエリザベータ様を構いつつ、アクセサリーを見る時にはレインのことを考えているファンゴの気持ちに一貫性がないのが残念でした。
そういえば、以前のお話でファンゴが意味ありげに持っていたコインって、結局なんだったのでしょうか!?(^^;
ファンゴに関しては、心の動きといい、アイテムの扱いといい、なんだか中途半端ですね。せっかくいいキャラなのに、ちょっともったいないかも。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2012-490aa458

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 39 話
ストーリーもあと 1/4 ですね…。 …
2007/02/27 23:11 圭佑の気まぐれ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第39話
クリスマスですか? ええ…クリスマスでしたね。今年も当ブログ「猫以下。」はクリスマスだというのに何もありません。仕様ですのでご了承下さい。====================ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第39話「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画 …
2006/12/26 11:34 猫以下。
ふしぎ星の☆ふたご姫「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」
ふしぎ星の☆ふたご姫「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」です。いや~遅れに遅れてしまいましたが、ふた姫の感想です。クリスマスネタなので、ぎりぎり間に合ったかな?ということで、感想行きます。あらすじ:クリスマスの準備をするレインち... …
2006/12/25 23:21 藍麦のああなんだかなぁ
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第39話
「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」招待状で誘っておいて酷い目に合わす。... …
2006/12/25 14:51 アニメは声優 しゃっふる
Gyu!目標達成へ第39歩
「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」 ふたご姫、やはり君達が一番だ! …
2006/12/25 11:14 Fere libenter homines id quod volunt credunt
第39話 ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画
  第39話ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画(2006/12/23)ティオ・・・☆ノーチェ・・・☆ソロ・・・?これまでのお話Gyu!公式 無欲の勝利。まあ、そんな感じですか。 …
2006/12/24 23:56 ZERO刻
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第39話感想
「さぁー、今年最後のふた姫感想、行っくでぇー!!」「学園ほのぼのニュースで、ミルロの姿発見!」「本編にも、チラっと、ホントにチラっと登場ですぅ。 嬉しいですぅ」「今回はクリスマスよ」 …
2006/12/24 16:22 少年カルコグラフィー
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第39話
サンタなファインレインがかなりなかわいさでした。もうそれだけで満足度高かったです(^_^;) …
2006/12/24 16:09 LUNE BLOG
ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第39話「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」
昨年はドンピシャリでイブが放送日だった「ふたご姫」。当然、今年も直前での放送になったわけですが… ■「宗教問題」回避のためクリスマス・ツリー撤去 米空港 ■揺れる「メリー・クリスマス」米で復活相次ぐほぼ単一の信仰による強固な宗教心を持ってる日本と違い、欧 …
2006/12/24 14:18 穴にハマったアリスたち
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第39話 「ハッピークリスマス☆ビビンとなかよし計画」
学園ほのぼのニュース来たわぁぁぁ!!もはや、速報性の欠片もないどうでもいい内容!内容が無いようっ!((((;゚Д゚))))ノーチェの奏でるバイオリンに聴き入るファインとレインたち。ノーチェのおかげで明 …
2006/12/24 08:23 垂れっ流しジャーマン
ギュッとギュッとクリスマス ふたご姫 Gyu! 第39話
ファインさん:「明日はいよいよクリスマスパーティーだね!」レインさんは相変わらず妄想に耽ってます。目をハートにして抱きつかれて、さすがのファインさんも嫌気がさしてます。皆が浮かれている中、ビビンさんからふたごにクリスマスパーティーへの招待状が届きます。そ …
2006/12/23 19:38 三十路男の失敗日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第39話
パーティーの後クリスマスをビビンに紹介してまわる話。とにかく作画が絶好調、脚本も演出も文句なしで今年を締めくくるに相応しい最高の出来でした。ビビンからモブキャラまで可愛くて、内容も笑えてカオスでビビンの笑顔も見られて大満足です。唯一心残りなのはミ.... …
2006/12/23 16:43 パズライズ日記