日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 金色のコルダ › 金色のコルダ #10
2006-12-07 (Thu) 22:38

金色のコルダ #10

いよいよ第2セレクションの開始です。みんなキラキラと光を飛ばしまくって演奏してます。(^^;

月森はお母さん似なんですねえ。でも彼の両親との会話姿は、とても親子の会話とは思えない緊張感がありますね。(笑) 両親共に演奏旅行に出かけていることが多くて、きちんと家族の会話をしてないんじゃないかと心配になりました。

コンクールのトップバッターは土浦。演目は、ショパンの幻想即興曲です。この曲、好きな曲なので、できれば通しで最後まで聴きたかったなあ。
そして今回は香穂子は2番手です。前回の時のようなトラブルもなく、無事に演奏を終了できました。演目はパッヘルベルのカノン。苦労して練習した甲斐あって、前回よりもいい感じでした。

順調にコンクールが進む中、控え室から月森の姿が消えていました。月森は、以前にトラブルを起こした音楽科の生徒の陰謀で、衣装棚の中に閉じこめられてしまったのです。こういう嫌がらせをしたのが、同じ音楽科の生徒だったのが残念です。音楽を志す者が、絶対にやってはいけないことをやってしまったと思います。

今までの伏線を生かした展開ではありましたが、今回は柚木先輩の黒さが見られなかったのが非常に不満でした。(^^; 柚木先輩も、さすがにコンクール中には黒さを爆発させる余裕がなかったのでしょうか。(笑)

今回は、ようやく月森を探し出した香穂子との扉ごしのやり取りが良かったです。月森はギリギリで間に合って演奏できるのかと思ったら、今回はあっさり失格になってしまいました。(涙)
しかし、誰もいなくなった会場で、彼が本来持っている素晴らしい演奏を聴くことができました。

何となく、流れ的に香穂子×月森で確定的になったような気がしました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

心の底から * by ハトはは
ルパンさん、こんにちは♪

月森が失格になったのは残念でしたね。
(ゆの字の先輩は内心ヤタッて思ったかな?)
誰もいないホールで演奏していたのは香穂子の気持ちが通じて、
心からバイオリンを弾きたいと思ったからかな~と思いました。
香穂子×月森の雰囲気濃厚ですネ~。

では、また~♪

本来の演奏 * by 横溝ルパン
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

失格になったからこそ月森の本来の演奏が聴けたわけですが、できればちゃんとコンクールで多く人に聴かせてもらいたい演奏でしたね。

今回のお話では、香穂子の言葉を聞いて月森がコンクールは勝ち負けだけじゃないと気づく部分がとても説得力がありましたね。(^^)
あの香穂子の言葉があったから、たった1人での演奏でしたが、月森が素晴らしい演奏をできたのだと素直に思えましたので。

でも、来週は柚木先輩の黒さも少し見たいです。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

心の底から

ルパンさん、こんにちは♪

月森が失格になったのは残念でしたね。
(ゆの字の先輩は内心ヤタッて思ったかな?)
誰もいないホールで演奏していたのは香穂子の気持ちが通じて、
心からバイオリンを弾きたいと思ったからかな~と思いました。
香穂子×月森の雰囲気濃厚ですネ~。

では、また~♪
2006-12-08-12:05ハトはは [ 返信 * 編集 ]

本来の演奏

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

失格になったからこそ月森の本来の演奏が聴けたわけですが、できればちゃんとコンクールで多く人に聴かせてもらいたい演奏でしたね。

今回のお話では、香穂子の言葉を聞いて月森がコンクールは勝ち負けだけじゃないと気づく部分がとても説得力がありましたね。(^^)
あの香穂子の言葉があったから、たった1人での演奏でしたが、月森が素晴らしい演奏をできたのだと素直に思えましたので。

でも、来週は柚木先輩の黒さも少し見たいです。(笑)
2006-12-08-21:33 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
金色のコルダ#10「孤高のヴィルトゥオーソ」
このタイトル、噛みそうだわいよいよ始まった第2セレクション。大変よレンレンが行方不明だわ誘拐?監禁?拉致?志水くんの出番が来る前に金やんが「少し歩くと非常に助かる」と言う。ただでさえスローテンポなのにもっとゆっくり歩くの?まるで暗示をかけられたみたいに.. …
2006/12/22 14:53 Sweetパラダイス
金色のコルダ ♯10
「孤高のウ゛ィルトゥオ―ソ」本当に祝福を与えているんですかね~最近出番のない妖精は。。親に敬語か?と同じツッコミをしてしまった(笑)てか柚木君に視線集中。。。何故後ろから抱き締めプレイを。百合の気配?土浦君すごいな。火原君。僕の胸に飛び込んでおいでみたい …
2006/12/16 22:21 朔夜の桜
金色のコルダ10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
タイトル読めませんから~~~!!(><)噛むってばよ(汗)気を取り直し。いよいよ始まった第二セレクション。月森は両親に対してまで「ご期待に沿えるか分かりませんが、頑張ります」ってかしこまったしゃべり方。らしいと言えばそうなんでしょうけど、なんだか淋しそ.. …
2006/12/14 23:33 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
金色のコルダ primo passo
第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」 …
2006/12/13 21:12 優しい風景
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」第2セレクション、月森くんにハプニングが… …
2006/12/11 23:00 恋華(れんか)
金色のコルダ~primo passo~ 10話
昨日は、飛ばしてしまったコルダちゃんの個人的一挙放送を見ました(笑)やっぱりコルダは癒しね~~~8、9話でぐっと月森くんの占める割合が大きくなってましたね~~~☆この前コンクールが終わったばかりだと思ったら、10話ではもう第2セレクションでした。この番組 …
2006/12/09 18:21 RAINEY TOON -The mature suite-
「金色のコルダ」第10話観ましたっ!
先週、今週とED直後にも少しだけお話が続いていたんですね…っ。今週は注意してたので見逃さずに済んだのですが、先週は数日後に観返した時にその事に気付きました。時間が無くってED&予告素通りしていたので、実は既に大変な事態を予告していたんですね~(汗)。知ら …
2006/12/08 14:51 魔女のホーキのおしゃべり
音楽の高みにふるえて
{/hiyo_uru/}ドラマCDに釣られて『LaLa』買ってしまった。『金色のコルダ』 Opus 10 孤高のヴィルトゥオーソ月森の両親はとても優しそう。特にお母さんは、プレッシャーを感じながらも結果を出そうとしているのがわかるのか、心配している様子。土浦くんの選 …
2006/12/08 11:35 マイ・シークレット・ガーデン
金色のコルダ ~Primo Passo~ Opus10
金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)〔DVD〕金色のコルダ ~primo passo~ クラシック・コレクション 第2セレクション編【孤高のヴィルトゥオーソ】影でこっそり練習するほど緊張していた月森くん!クローゼットかロッカーに閉じこめられちゃったよ!... …
2006/12/08 09:56 Cosi Cosi
金色のコルダ 第10話
「孤高のヴィルトゥオーソ」第2セレクション、月森の両親が楽屋へ応援に。有名なピアニストに土浦がぼーっとなってるのが妙におかしかった。火原のノースリーブってのは本当はダメだろうなあとか、志水がなんか可愛い格好してるとか、衣装にも力入ってます。香穂子の演奏.. …
2006/12/08 09:09 くろまるブログ
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第10話
「孤高のヴィルトゥオーソ」土浦、華々しくデビュー!!今回は第2セレクション。月森の両親もゲストとして招かれていたわけですが、土浦ってめっちゃ月森ママのファンだったんですね。緊張して頬染めている姿 …
2006/12/08 07:59 ラブアニメ。
金色のコルダ~primo passo~ #10 「孤高のヴィルトゥオーソ」
せっかくみんなの演奏を楽しみにしていたのに・・・冬海ちゃんの演奏だけカット!? ↓ ↓ …
2006/12/08 07:42 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
金色のコルダ・第10話
「孤高のヴィルトゥオーソ」 第2セレクションの日がやってきた。今回は、月森の両親 …
2006/12/08 00:46 たこの感想文
+金色のコルダ~primo passo~【10】+
第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」  ってことで第2セレクションですよ!お姉さま☆ って憧れのピアニスト・月森母にキュンキュンしている土浦くんが・・・可愛すぎる☆ 今回から正式参加な土浦くんは・・・ショパンの幻想即興曲 いつ聴いてもすごい …
2006/12/08 00:21 ウタウタイ☆アニメ館
金色のコルダ#10「孤高のヴィルトゥオーソ」感想
ああー、れんれんがーーー!!!な回でした!!!が!ついにデビュー土浦!!!絵は海外スタッフ担当で微妙なカットもあったけどつなきさんが監修だったのでまあ良かったです。うーん、経費節減&アニメーター育成というのが難しいところ・・・。「孤高のヴィルトゥオーソ.. …
2006/12/07 23:42 おぼろ二次元日記
金色のコルダ 第10話 孤高のヴィルトゥオーソ
冬海ちゃんの扱いがひどすぎる件について!! ひどい!ひどすぎるっ!せめて彼女に弾かせてあげてよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 牛歩戦術に負けた冬海ちゃんが不憫でなりません。 …
2006/12/07 23:14 SOBUCCOLI
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第10話
第10話「孤高のヴィルトゥオーソ」さあ、いよいよ2セレ当日!一番手は土浦くん。もしかして連弾?とか思ったけど、やっぱりソロなのね。連弾じゃ評価しづらいものね(;´▽`A``それにしても、サッカー少年とは思えないほど優しくて柔らかい音色♪二番、香 …
2006/12/07 23:12 孤狼Nachtwanderung
金色のコルダ ~primo passo~ opus10「孤高のヴィルトゥオーソ」
いよいよ第2セレクション開始!今回から土浦君も参加! そしてハプニングは月森君にっ!!※ゲーム未プレイ・コミック未読です・・感想は続きからどうぞ!金色のコルダ~primo passo~ 1 (完全生産限定版)於地紘仁 …
2006/12/07 22:59 WONDER TIME
孤高のヴィルトゥオーソ
「ゆっくり歩く・・・・ゆっくり歩く・・・・・」 …
2006/12/07 22:55 tune the rainbow