日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガン×ソード › ガン×ソード #10
2006-12-07 (Thu) 19:29

ガン×ソード #10

海から遺跡(?)を引き上げようとしているサルベージ組合に、ヴァンが雇われるお話でした。

組合長のビビアンから、いきなり結婚しない!?と言われるヴァン。(^^; 鎧乗りを雇いたかっただけだと思うのですが、どうして結婚話から切り出したのでしょうか。(笑)
カルメンが待つ町へと行くために、海賊からサルベージ作業を守るという仕事を請け負うヴァンたち。しかし、ウェンディやジョシュアは完全に子供扱いされてました。

今回の敵はキャプテン・カイジ。・・・この人、本当に敵だったのでしょうか。(^^;
最初のトイレでのヴァンとの会話、仕事に失敗して落ち込むウェンディとの会話など、言っていることを聞いていると全く憎めないきざ男なんですけど。(笑)

キャプテン・カイジに奪われそうになった遺跡を守るため、ヴァンだけでなくウェンディやジョシュアも知恵を貸すのでした。結果的に、遺跡は守られてヴァンたちはカルメンのいる町へと到着しました。
そこでウェンディが目撃したのは、ずっと探し続けていたお兄さんでした。次回以降は、メインのお話が動いてゆくのでしょうか。楽しみです。

今回のお話では、キャプテン・カイジがかなりツボでした。どこまで本気なのか冗談なのかわからない雰囲気が、本当にいい味だしていたと思います。(^^;
もう2度と登場しないかもしれませんが(笑)、きっとまた船員たちと一緒に潜水艦を造って海賊稼業に励むんでしょうね。がんばれ、キャプテン・カイジ!!!(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガン×ソード Episode.10『海よ サンキュー』
陸の大半が海に沈んだムーニエルの町で サルベージ組合長のビビアンに ヴァンはヨロイ乗りってだけで プロポーズされる。 依頼は海賊から引き上げ遺跡を護る事。 出会いはトイレ。 拭く紙が無いかも知れないのも、またスリル。 そうのたまう、キャプテン・カイジ。 「海、 …
2007/03/25 20:36 そんなん、アカンやん。
夜露死苦!
{/hiyo_oro/}え、永ちゃんとか言ってみていい?『ガン×ソード』§海よ サンキューずっと前、急に地面が沈んだ街ムーニェルに来た一行。列車の切符が取れたと思ったら、貨物列車が爆発!当分の間、列車は不通になってしまいましたとさ。(お客が駅員に詰め寄ってるけど何考 …
2006/12/08 11:46 マイ・シークレット・ガーデン
海よ サンキュー
求婚されちゃったよ、ヴァンでどうだろう? …
2006/12/07 21:36 tune the rainbow
ガン×ソード・第10話
「海よ サンキュー」 列車に乗るため、10年前、突如海に沈んだ街へとやってきたヴ …
2006/12/07 21:27 たこの感想文