日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたつのスピカ › ふたつのスピカ #18
2005-06-02 (Thu) 03:16

ふたつのスピカ #18

前回から続くサバイバル訓練のお話です。吐血してしまった万里香がどうなってしまうのか、アスミたちは無事ゴールすることができるのかドキドキしながら見ていました。

もうダメだと諦めかける万里香の脳裏に、いままでアスミからもらった言葉が次々とよみがえってくるのがよかったです。口では冷たい言葉を言ってしまいますが、万里香はやっぱりアスミのことを友達だと思っていたんだとわかってうれしくなりました。

一方、ライオンさんは昔まりかと出会った別荘に赴きます。そこでオルゴールの裏に書かれていた名前は、今アスミと一緒にいる万里香と同じ名前でした。でも、ライオンさんと同じように子供だったまりかが今アスミの同級生なはずがありません。
万里香の父が繰り返し口にする本当の万里香なら、という言葉の裏にはどんな大きな秘密があるのでしょうか。

訓練中に倒れてしまった万里香は、救急車で病院に運ばれ、そこでかさねちゃんと出会います。かさねちゃんがアスミのことを友達だと言ってくれたのが本当にうれしかったです。アスミの気持ちはちゃんとかさねちゃんに届いていたんですね。

次回は、万里香の謎がもう少し明らかになりそうで、どんな秘密を抱えているのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可