日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #42
2006-10-09 (Mon) 17:35

BLOOD+ #42

ゼーガペインに続いて、BLOOD+も追っかけ視聴を開始します。(^^;

アバンはディーヴァから。いきなりカイが欲しいと言い出します。
何でもかんでも無闇に欲しがるんじゃありません!(^^; リクなら絶対にもっと健気ですよね。姿は同じでも、中身は完全にディーヴァになってしまっているのが寂しかったです。(涙)

今回は、ついにディーヴァの野外コンサート(?)が開催されました。その裏で、カイとディーヴァ、ジュリアとコリンズ教授、アルジャーノの思惑などが絡んで、見応えがありました。そうそう。岡村&真央夫妻の活躍も忘れてはいけませんね。(^^; この2人のカップリング、好きだなあ。

小夜の調子が悪いため、ディーヴァたちへの襲撃を見送ることを告げるデヴィッド。それでもカイは何かせずにはいられません。コンサート会場へ来たところを、アンシェルに連れられてディーヴァの元へと案内されました。ディーヴァがカイに、リクとの子供を身ごもったと話すところは、おぞましかったです。

一方、ジュリアに地位を奪われたコリンズ教授は、ジュリアを殺害して地位回復を図ろうとします。
コリンズ教授、科学者としての純粋な好奇心ではなく、名誉や権威に固執するだけの俗物だったんですね。(--;
そんなジュリアの危機を救ったのは、デヴィッドでした。彼の腕なら、自らも傷つくことなく、一撃でコリンズ教授を抹殺できたと思うのですが、なぜかジュリアをかばって負傷してしまいました。

おかげで、ジュリアはデヴィッドに対する感情を思い出したみたいです。赤い盾への復帰の可能性も見えてきたような気がします。小夜&赤い盾陣営は、ディーヴァたちに比べて人材が少なすぎますので、これはいい兆候かもしれません。
でも、まさかとは思いますが、このままデヴィッドさん死んじゃったりしないですよね!?(;_;)

カイを自分たちの仲間に引き入れようとするディーヴァの前に、小夜が現れます。しかし小夜は本調子ではないのか、それとも元々実力の差がありすぎるのか^^;、あっさりとアンシェルに取り押さえられてしまいました。
おまけに、小夜を援護しに現れたハジまで、簡単にネイサンに動きを封じられてしまいました。

小夜は絶体絶命のピンチです!
そんな小夜を救ったのは、またしてもソロモンでした!!!
う~ん、この人いつも絶妙のタイミングで現れますねえ。(笑)
ソロモンはディーヴァ陣営を抜け、傷ついた小夜を抱えて闇の中へと消えてゆきました。これにはハジも焦ったことでしょう。(^^; 小夜は僕のだ~と、すかさず後を追いかけるのでした。(笑)

さらにコンサート会場では、ディーヴァたちが仕込んだらしい薬で翼手が大量発生しています。そこにあまりにもタイミング良く現れるコープスコーズ。これは、最初から予定された何らかの実験だったようですね。
遠方から会場の様子を見守るアルジャーノを見た時には、彼がディーヴァ陣営から離反するのかと思いましたが、そういうわけでもないのかな!?

なんにせよ、次のお話が楽しみです。ハジは無事に小夜を取り戻すことができるのでしょうか。(^^;

最後に、今回の一番の萌えシーンは、小夜をお姫様抱っこするハジでした。きっと放送当日は、お祭り状態だったんだろうなあ。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第42話「響く、歌声」
品質評価 15 / 萌え評価 16 / 燃え評価 27 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 37 / お色気評価 17 / 総合評価 22レビュー数 93 件 空軍基地で開かれるディーヴァのショーに潜入したカイは、アンシェルの導きでディーヴァの前に連れ出され、ディーヴァ側のシュヴァリエになるこ …
2007/09/20 21:55 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
BLOOD+ 第42話
BLOOD+(8)BLOOD+ ONE NIGHT KISS(ブラッドプラス ワン ナイト キス)(仮称)〔PlayStation2〕BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~〔PlayStation2〕2006/07/27発売BLOOD+ One Night Kiss〔バンダイ〕BLOOD+ファイナルピース〔PSP〕隅田川の花火をTVで見ながら書いてま... …
2006/10/17 09:36 Cosi Cosi
『BLOOD+』#42
「響く、歌声」 カイを狙ってるディーヴァ。どうなる、カイ!デヴィッドにディーヴァ …
2006/10/12 15:50 おくいのなんでもdiario
BLOOD+ Epi42
今日はいまからお出かけなので、いつもの時間に感想が書けないです。みたら、ここに書いておきますね。infoseekのあらすじ……空軍基地で開かれるディーバ(声・矢島晶子)のショーに潜入したカイ(吉野裕行)。アンシェル(中田譲治)の導きでディーバの前に連れ出.... …
2006/10/12 14:34 ひねもす のたり のたり かな ver.2
BLOOD+42話「響く、歌声」
「小夜しかいない…」萌えたッ!萌えたぞ~ ハジーっ!だけどどうして姫さわられないと本気出ないんだか…ハジ…(ーー;) …
2006/10/11 21:56 (それでも)好きなんだからしょうがない
BLOOD+ 第42話 「響く、歌声」
動きの激しいエピソードでした。カイがディーヴァに銃を向けたり、デヴィッドがコリンズと相撃ちになったり…。そして、ラストではソロモンが小夜を連れ去っていきました。 こうして書き出してみると、ホント激動の回だったことがよく分かります。にもかかわらず、個人的 …
2006/10/10 19:38 新米小僧の見習日記
「BLOOD+」第42話「響く、歌声」観ましたっ!
先週の次回予告を観た時、すっかりピンチなカイと誘うディーヴァがメインな回かと思っていましたが、結構それだけではなくて、各キャラの心情や立ち位置が解ったり、アンシェル達の計画の一端が垣間見えたりと色々ありましたっ。サヤは相変わらず調子が悪そうで、なんとかカ …
2006/10/10 13:54 魔女のホーキのおしゃべり
ディーヴァからの招待
{/kaeru_fine/}「ぁ~暑くてタルいわ~夏バテかしら・・」「小夜、体調が悪いのはそのコスチュームのせいでは・・?」『BLOOD+』 Episode‐42 響く、歌声小夜の体調が良くないから、ディーヴァには手を出すなと釘を刺されたカイ。リクの最期を思うと居ても …
2006/10/10 12:06 マイ・シークレット・ガーデン
BLOOD+ 第42話 「響く、歌声」
 三角関係キタ━(゚∀゚*)━! 今回はかなり動きがあったのですが、最後のソロ小夜に全てを持っていかれました…v ヒロインのピンチに登場なんて粋な登場の仕方と言うか、明らかに主人公クラスの人間がやることです …
2006/10/10 11:41 欲望の赴くままに…。
BLOOD+「響く、歌声」
彩雲国のかわりに感想を(笑)リクが啼いているんですか?カイ。お兄さんは大変だねぇ。キャ―ハジの姫抱っこ!はたからみればベンチでいちゃこくカップルだよ。妊婦さんつわりとか平気なのかしら。ウッとトイレへ駆け込む姿想像できない(笑)糖分とはどっちの糖分?できれ …
2006/10/10 09:31 朔夜の桜
「BLOOD+」第42話
Episode-42「響く、歌声」空軍基地で開かれるディーヴァのショーに潜入したカイは、アンシェルの導きでディーヴァの前に連れ出され、ディーヴァ側のシュヴァリエになることを誘惑される。拒否するカイに牙をむくディーヴァ。その前に小夜とハジが現れるが、アンシェルとネ.. …
2006/10/10 04:17 日々“是”精進!
BLOOD+ (Episode-42 響く、歌声)
今回はそれぞれのキャラの信条と言うか信念と言うか、ディーヴァを前にした彼らがそんな自身の想いをもって考えて、選択して、そして動いてと、表情の微妙な変化を見せてくれた作画とあわせて、結構盛り沢山な内容だったかな。 真央もすっかり覚悟を決めた表情になってまし …
2006/10/10 01:05 ハリネズミのちょびっとMemo
+BLOOD+【42】+
「僕のものにならないかな・・・」 次はカイですかっ!姉妹で男の奪い合い??   第42話「響く、歌声」 さてさて、ディーヴァのコンサートです 小夜はますます弱っていく一方・・・。 姫だっこ☆ イイナ・・・ なんだかんだで愛を育んて …
2006/10/10 00:53 ウタウタイ☆アニメ館
BLOOD+ #42 「響く、歌声」
『米軍伝統の硬いステーキと焼き過ぎバーガー、 買ってきてくれないかなー』どこまでもデブキャラなのですね~ルイスは(^^ゞまたデヴィッドがコスプレ好きだったなんて( ̄□ ̄;)!!(そんなデヴィッドの身 …
2006/10/10 00:48 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「BLOOD+」第42話~響く、歌声
ディーヴァサイドの企みは 人の欲望を操り 人の心を掻き乱し 人の命を弄び そんな痛い場面ばかりを並べて 世界が欲しいのか。 この世の終わりが欲しいのか。 …
2006/10/10 00:19 そんなん、アカンやん。
BLOOD+42話「響く、歌声」
誰か、この絵に吹き出し(台詞)つけませんか?面白いのから、シリアスなのまで!!なんでもOKです。いいのが出来たら是非教えて下さい!!シマッタ~!!もっと早く気づけば良かったな(--;)もう、誰も見ないかも・・・(笑)。出かけるので遅くなりますが、コメントや …
2006/10/09 23:57 ブログな気持ち
BLOOD+ 第42話
ぅぉおおおいっ! なんだそりゃデイヴィッド!? ボケろよ!!wそれに対して、ヴァン・アルジャーノ名人は神業を披露してくれました。それでは、2人の対決を見ていきましょう(マテ …
2006/10/09 23:43 ACGギリギリ雑記
BLOOD+「響く、歌声」
BLOOD+「響く、歌声」です。今週も、なぜかパソコン録画に失敗。一応、ビデオ録画の方で見ましたが、キャプチャーはなしです。困ったもんですね。デビッドさんの確認がしたかったのですが~。あらすじ:ノースカロライナの空軍基地でのイベント。つい... …
2006/10/09 23:32 藍麦のああなんだかなぁ
BLOOD+第42話「響く、歌声」
デヴィッドさん撃たれた―!! 大丈夫なのか・・・?(汗)小夜を助け、攫って行ったソロモンにそれを追いかけるハジこの三人の関係がどうなるのか気になる~!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(8)藤咲淳一 押井守 喜 …
2006/10/09 22:09 WONDER TIME
BLOOD+ 第42話
第42話「響く、歌声」?今日のデヴィコスプレは米軍制服だっ! サングラスもキマッテ・・・・・・・・・・・・・・微妙だな(;´▽`A``ジュリアに銃を向けたコリンズ! 逆恨みですか!?間一髪、デヴィが銃弾を受け、ジュリアは助かったが・・・。デヴィ!?死 …
2006/10/09 20:59 孤狼Nachtwanderung
BLOOD+ 42「響く、歌声」
ディーヴァが目の前にいるのに小夜の体調不良で手出しができない赤い盾。そんな中、カイまでもがディーヴァに目を付けられ思いっきりの形勢不利。カイの危機に颯爽と現れた小夜。ここはカッコよくズヴァヴァヴァヴァーン!やってくれるかと思ったら、…弱かったですねぇ。.. …
2006/10/09 20:47 はざまの欠片
BLOOD+ 第42話
サブタイトル「響く、歌声」  米国空軍基地でディーヴァの公演が行われると聞き、カイたちが会場に乗り込む。  カイは「ボクのシュヴァリエになってよ」と、ディーヴァからの誘いを受けるが... …
2006/10/09 19:40 オヤジもハマる☆現代アニメ
BLOOD+ 第42話「響く、歌声」
第42話「響く、歌声」 …
2006/10/09 19:01 Happy☆Lucky
BLOOD+ 第42話「響く、歌声」
今回の主役はカイだと思っていたんですが・・・。いやぁ~、主役は間違いなくデヴィッドさんでしょう!!最近コスプレチックなデヴィッドさん。ルイスから米軍伝統の『硬いステーキ』と『焼きすぎバーガー』を頼 …
2006/10/09 18:53 のほほんホビー
BLOOD+ 第42話 「響く、歌声」
カイが生きてるぅぅぅぅヽ(#・ω・)ノ カイがシュヴァリエにならなくて良かったぁ~♪ …
2006/10/09 18:17 瞳にアル世界
ブラットプラス42話感想
Episode-42「響く歌声」皆さん・・・デヴィッドさんが死んだと思っていますが・・・。彼は死んでません!!!43話も登場します!!デヴィッドさんに関してはそんなにショックではありませんでした!ショックとは逆で・・・。萌えてしまいました!!!(笑)デヴィジュリ …
2006/10/09 18:13 あつあつアニメ感想日記
BLOOD+#42 愛とジェラシーの日々(笑)
夜中にかんしゃくを起こすディーヴァ。アンシェルとネイサンも困り顔。ディーヴァのおねだりはカイ・・いいよ。あげても(。・_・。)ノ(私の心の声)「響く、歌声」ディーヴァの米軍基地のコンサート。「俺達には何も出来ない」デヴィッドが言う。小夜の体調が悪い為、戦... …
2006/10/09 18:07 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLOOD+・第42話
「響く、歌声」 米軍基地で行われるディーバのコンサート。カイ、デヴィット、岡村、 …
2006/10/09 18:01 たこの感想文