日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #27
2006-09-30 (Sat) 15:08

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #27

ついにエドワルドとの直接対決です。

学園ほのぼのニュースは、シルエットクイズでした。子供番組らしいと思ったら・・・え!?、でも答えがわからない。(^^; 販促の匂いがプンプンしましたが。(笑)

本編が始まって早々、ようやくみんなの前に登場したのに「あなたは誰!?」とすら聞いてもらえないエドワルドの不憫さに大笑いしてしまいました。
仕方がないのでエドワルドは、自分からなぜこんなことをしたのか話し出す有様です。ふむふむ。確かに孤独と絶望に浸っている時に、目の前で学園仲良し計画とかされたら迷惑でしょうねえ。

そして、エドワルドに投石したファンゴまでもが、絵の中に取り込まれてしまいました。
このピンチにファインとレインがどうするのかと思ったら、いきなり教頭先生のところに何とかしてくださいと直談判してました。(笑)
ファインとレイン、本当にこの作品のヒロインなんでしょうか。(^^; 元はといえば、自分たちの計画がエドワルドを怒らせてしまったのに、なんて無責任なプリンセス。(笑)

教頭の支援が得られず、どうするのかと思ったら、いきなりお笑いネタで状況を打開しようとするふたご姫。
みんな笑っているというより、2人のどうしようもなさを笑っているんだと思いますよ。(^^;
こんなネタでエドワルドが納得するはずもなく、それが原因でブライト、シェイド、ソロが使い魔の攻撃で傷ついてしまいました。

さすがに落ち込むファインとレイン。もうダメだと思ったその時、2人を励ましてくれたのはシフォンでした。
この場面、シフォンの熱さに泣かされました。最後まで希望を失わないシフォンこそ、本当はグランド・ユニバーサルプリンセスにふさわしいのではないでしょうか。

一方、ピュピュとキュキュはエドワルドに餌づけされてました。(^^;
エドワルドの心理攻撃は、今までで一番良かったです。ピュピュとキュキュを内緒で喜ばせようとしたファインとレインの行動を上手く利用してましたね。

結局エドワルドは、新アイテムが投入されたファインとレインに倒されてしまいました。絵はきれいな状態に戻りましたが、対になって制作されたというプリンセスの絵は探してもらえないんですね。(/_;)
最後の最後まで可哀想なエドワルドでした。

可哀想といえば、ミルロは口パクはあっても声はないんですね。おまけに、ストーリーの都合上仕方ないとはいえエリザベータ様まで背景化していました。ファンゴが絵に取り込まれて動揺するエリザベータの姿とか見たかったです。
そうそう。久しぶりに登場の学園長も、いろいろと解説&説明セリフお疲れ様でした。(^^;

次回からは新展開です。新キャラ投入で、もう少し本筋のストーリーがしっかりしてくれるといいんですけど。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1673-bbc257d6

最終更新日 : -0001-11-30

TB、どうもありがとうございます。 * by ねねむ唐象
>シフォンこそ、本当はグランド・ユニバーサルプリンセスにふさわしい
 私には「おじゃ魔女ドレミ」のハナちゃんにカブッて見えます。どれみ達がふたご姫、教育されて立派なクイーンになるのがシフォンという位置が。
>最後の最後まで可哀想なエドワルドでした。
 だとしても今までの蛮行はちと度が過ぎて。ティオがもっと可哀想なんです。

ドレミは見たことないんです^^; * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

残念ながら、ドレミはいまだに見たことがないんです。(涙) その頃は、ほとんどアニメを観てなかったので。
いつかレンタルでと思ってはいるのですが、量の多さに圧倒されて、なかなか手を出せません。

そういえば、ティオは今回まったく顔を出しませんでしたね。(涙)
このまま最初からいなかったことにされてしまわないか心配です。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

TB、どうもありがとうございます。

>シフォンこそ、本当はグランド・ユニバーサルプリンセスにふさわしい
 私には「おじゃ魔女ドレミ」のハナちゃんにカブッて見えます。どれみ達がふたご姫、教育されて立派なクイーンになるのがシフォンという位置が。
>最後の最後まで可哀想なエドワルドでした。
 だとしても今までの蛮行はちと度が過ぎて。ティオがもっと可哀想なんです。
2006-09-30-16:31 ねねむ唐象 [ 返信 * 編集 ]

ドレミは見たことないんです^^;

こんにちは。コメントありがとうございます。

残念ながら、ドレミはいまだに見たことがないんです。(涙) その頃は、ほとんどアニメを観てなかったので。
いつかレンタルでと思ってはいるのですが、量の多さに圧倒されて、なかなか手を出せません。

そういえば、ティオは今回まったく顔を出しませんでしたね。(涙)
このまま最初からいなかったことにされてしまわないか心配です。
2006-10-01-10:37横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 27 話
第 3 クールへ突入です。さて、直接対決の行方は!? …
2006/12/05 23:12 圭佑の気まぐれ日記
ふしぎ星のふたご姫 Gyu!
第27話 天使を救え!☆暗黒のプリンスエドさま大人げねぇなー・・今に始まったことではないけど (*゜▽゜ノノ゛☆見た目からするとふたごのとーちゃんたちともあまり変わらなくみえなくもないのに・・。あれはふたごの父母が若いんでしょうけどー。そうでもないか??プ …
2006/10/04 21:23 はきだしてんぷら
ふたご姫Gyu!27話☆結ばれた絆が生んだ、光と翼!!!
学園から笑顔を消し去ろうと、正体を表し、みんなを脅かすエドワルド・・・ (今回のストーリーは ふたご姫、そして天使たちが、本当の試練を迎えた・・というのがポイントです。 苦しみながらも、立ち向かう、ふたご姫たちの姿に注目してください。) ■ 心を閉 …
2006/10/04 19:48 プリズム便り
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話
安定が時に平坦に感じていたとき、お別れは訪れました。王子、君のことは忘れない・・・。 …
2006/10/02 12:48 LUNE BLOG
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話 「天使を救え!☆暗黒のプリンス」
 すばらしい!何度も見返したのは久しぶりです。 いや~、こういうドラマツルギーがツボなんですw 今回は文句なしに面白かった。 少女アニメとしてのぎりぎりのラインを保ちながらも、プリンスたちが使い魔にボコボコにされたり、シフォンがファインとレインに渇を入れ …
2006/10/02 01:40 ほぼふたご姫な感想blog - aqua
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第27話「天使を救え!☆暗黒のプリンス」
なんか、微妙… 結局、エドワルドの悲しみ(それ自体も微妙なものだけど)を癒せなかったってのはなんかふたご姫らしからぬ感じ…。シフォンの話を聞いていると、プリンセスの絵を取り戻す→エドワルドがその絵と対面って流れだと思ったんだけどなぁ……。あ、あと新し.... …
2006/10/01 20:04 朦朦たる日記
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第27話
 よし、エドワルド編終わったぞ!(と思う) 毎回やることがショボくて、見ていて気 …
2006/10/01 18:38 鷹2号の観察日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話「天使を救え!☆暗黒のプリンス」脚本:中瀬理香、コンテ:河本昇悟、演出:福田貴之、作監:細居美恵子とりあえず、エドワルドは放っておくとして。3クール目に突入の「ふたご姫」。最近何かを吹っ切ったように、新変身・新アイテムを …
2006/10/01 16:20 猫以下。
第27話 天使を救え!☆暗黒のプリンス
  天使を救え!☆暗黒のプリンス(2006/9/30)ティオ・・・×ノーチェ・・・☆ソロ・・・☆☆これまでのお話Gyu!公式絵? エドワルド編はこれで終了?天使たちは戻ったけど、あんまり一件落着って気はしなかったです。... …
2006/10/01 00:52 ZERO刻
ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第27話「天使を救え!☆暗黒のプリンス」
今日から第3クール!これで、赤と青の立場の差を如実に物語る、悪魔の冒頭コーナー「ほのぼのニュース」も変更になったはず!さあ、今度はファインさんの番!レインさん: 「こんにちはレインです。学園ほのぼのニュースの時間です」番組継続かよ…。・ふしぎ星のふたご姫 …
2006/10/01 00:41 穴にハマったアリスたち
ふしぎ星の☆ふたご姫「天使を救え!☆暗黒のプリンス」
ふしぎ星の☆ふたご姫「天使を救え!☆暗黒のプリンス」です。今日がふた姫Gyu!の折返点。放送前から、公式ページでネタバレしていますが、妖精がいないふた姫がどう解決するか気になりますね(汗)。当然、盛り上げが必要なのですが、あちこちで不評を買っているエド... …
2006/09/30 22:28 藍麦のああなんだかなぁ
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第27話感想
第27話 天使を救え!☆暗黒のプリンス2006年9月30日放送「隣の家が、へいを造ったんだってね」「へーっ」 ……不覚だが、これで笑ってしまった。 イヤね、ネタの内容は、くだらないし、間違っているし …
2006/09/30 21:16 少年カルコグラフィー
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第27話 「天使を救え!☆暗黒のプリンス」
ファインの使役するペルソナは、エクスカリバーの英雄アーサー王、アルカナは剛毅。ちなみにレインのペルソナは豊穣の女神イシュタル、アルカナのタイプは恋人。そしてエドワルドのペルソナは、猛烈なる邪悪の化 …
2006/09/30 19:10 垂れっ流しジャーマン
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第27話
グランドユニバーサルプリンセスに成長するもエドワルドを楽しませることは出来なかった話。作画は前回のエロ風味な独特の綺麗さから一転、キャラデザ重視のいい感じのものになってました。話はまずまず、エドワルドは最後まで小物でしたがふたご姫も何気に酷いかも。... …
2006/09/30 17:42 パズライズ日記
Gyu!目標達成へ第27歩
「天子を救え!☆暗黒のプリンス」 最早これまで と、悲観論者となっているねねむ唐象。誰ぞ朗報をもたらしてはくれまいか? …
2006/09/30 16:43 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ギュッとギュッと一区切り ふたご姫Gyu! 第27話
レインさん:「学園ほのぼのニュース!このシルエットは       誰でしょう?」・・・・・・・・わからねぇっ!!!やたらと難易度高くないか、このクイズ。先週、学園を掌握したエドワルドさん。「学園なかよし計画」を中止させるのが目的らしい。エドワルドさん:「 …
2006/09/30 15:17 三十路男の失敗日記