時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彩雲国物語 › 彩雲国物語 #22
2006-09-30 (Sat) 13:51

彩雲国物語 #22

彩雲国物語 第8巻〈初回限定版〉ついに茶州へ向けての旅が始まりました。普通でも1ヶ月半とは、茶州は思っていた以上に遠い所なんですね。

秀麗と香鈴の間は、何となくギクシャク。必要以上に香鈴が気を張り詰めてしまっている感じです。
今回はその解消と、秀麗と香鈴の新たな関係が開けるまでがメインで描かれていました。今は秀麗への罪滅ぼしという思いが香鈴の一番大切なことですが、燕青が影月を抱えて人さらいと間違えられた時のとっさの機転といい、予想外の聡明さに驚かされました。もしかして、この先秀麗に続いて、香鈴も官吏を目指すような展開もあり得るかもと思いました。

旅は表面的には穏やかですが、裏では初日から燕青が大活躍していました。刺客を倒しても、何事もなかったかのようにお土産まで持参で帰ってくる燕青は凄く腕が立つんですね。
さらに、燕青はなんと17歳から10年も荒れた茶州で州僕を勤めていたのです。武芸だけではこうはいかないでしょうから、見た目以上に燕青は知恵が回るのでしょうね。

そして、今回は久しぶりにラブラブな秀麗と静蘭でした!
静蘭が秀麗を気遣っているように、秀麗もちゃんと静蘭を見守っていたのでした。静蘭は過去に茶州で何かあったようですが、それは聞かずに自分の信じた静蘭を信じ続ける秀麗がいい感じでした。(^^)

さらに今回は、もう1つ萌えポイントが。何気に静蘭って格好いいですねと言う影月君。静蘭×影月のカップリングもちょっといいかもと思ってしまいました。(^^;
でも、その直後の熱を出した香鈴に薬を差し出す影月君を見て、香鈴×影月もいいなあと思いましたけど。(笑)

そうそう。この時の香鈴、熱を出していたのではなく、秀麗に褒められて恥ずかしがっているのかと思いました。秀麗×香鈴もいいなあと思っていたりしたからでしょうか。(^^;

順調に進んできた秀麗たちですが、茶州の関所を前にして宿にいきなり兵士たちが踏み込んできました。
秀麗たちは無事に茶州の州都に到着することができるのでしょうか。次回も楽しみです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
彩雲国物語「命あっての物種」
こんなとこで終わりかよー(´Д`) …
2006/10/01 23:09 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
彩雲国物語 第22話「命あっての物種」
ようやく茶州に旅立つ秀麗と影月。 何かすごく治安が悪そうだよね。よくもまぁ劉輝も秀麗をそんなところに赴任させる決意をしたよね。 それだけ秀麗のことを信頼しているからなんだろうけど・・・秀麗の身に危険が降りかかるのは解っていること。 その身を守るために静蘭と …
2006/10/01 22:32 My ARCADIA DIARY
彩雲国物語 第22話
「命あっての物種」静蘭×秀麗の家族愛に萌えた!!いよいよ茶州へ出立することになった秀麗達一行ですが、初日から追っ手がかかってましたね。秀麗や影月、香鈴に余計な心配をかけないよう、こっそり追っ手を始末 …
2006/10/01 16:51 ラブアニメ。
彩雲国物語#22
「命あっての物種」 茶州へ旅立つ秀麗たち。茶家の者達が茶州へ入らせまいと追っ手を …
2006/10/01 14:26 おくいのなんでもdiario
彩雲国物語─命あっての物種─
今日は気づいたら寝てた。で、起きたら、8時30分でした。 【第22話 命あっての物種】 今日、悠瞬でましたね!!過去のシーンのお話でしたね。私的希望では、鍵を燃やすのは悠瞬であってほしかった!燃え滾る火の中に、鍵を投げ入れて欲しかった……。悠瞬ならしそうだ …
2006/10/01 00:07 腐ったリンゴは腐るまで
彩雲国物語22話「命あっての物種」
今日はまた新しい人物の登場です(^^)なにやら燕青と深いかかわりがあるらしい。しかも足が少しお悪いらしい。でも、でも・・・・・・声が風!!(笑)神奈さんっすか~~!!きゃ~~っ!!(>▽<)いつもと雰囲気違う声の感じだったのでなんかもっとしゃべって欲し.. …
2006/09/30 23:11 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
彩雲国物語#22「命あっての物種」(2006.9.30)
さぁ、今日からいよいよ茶州編でございます~!!茶州編は、小説でも前編・後編に分かれているほど見応えあるエピソードが満載ですっ☆ミ(その分、秀麗達はホント苦労するんですけど・・。)さて今回は、茶州州牧に任命された、秀麗と影月、さらに、その補佐の燕青、専用武官 …
2006/09/30 23:10 『みゆき』なブログ。
彩雲国物語#22「命あっての物種」
今回は新キャラが登場しました。このお三方です「鄭悠舜」「英姫」「春姫」秀麗と影月が州牧として派遣される茶州は今、この彩雲国彩八州の中で最も政治的に不安定な土地であった。燕青の話を聞く劉輝たち。あ~よかった。まだ劉輝の出番があって。今回が見納めじゃないよ.. …
2006/09/30 20:54 Sweetパラダイス
彩雲国物語#22「命あっての物種」感想
今回は道中話だったので、ザクザク進んだという感じでした。問題は次回!!!茶のアイツが出ますね!そして今回、無くてはならないアイテム甘露茶も出ました!今回みたいな作画では許しませんよ!!!「命あっての物種」荒れる茶州。茶家の専横を許さないために権限をもっ.. …
2006/09/30 16:33 おぼろ二次元日記
彩雲国物語「命あっての物種」
悠舜さんの決意から始まりましたね。顔がみたかった(笑)なにしろ黎深さんと黄尚書のご友人ですから。素敵すぎる曲者ですよ(ニヤリ)凶悪犯用の牢ってもっと屋根とかもないツルツルの塔かと思ってました。脱走しようにもつかまるとこもなく落ちたら死んじゃうよ的な。あぁ新 …
2006/09/30 15:48 朔夜の桜
彩雲国物語 第22話感想~
第22話 命あっての物種初っ端から悠舜さんの声が聴けるとはっーーっ(≧∇≦)!!そ~なんですか~…、神奈さんかぁ~^^私は文庫1巻を最初に読んだ時、絳攸あたりに神奈さんの熱血声が似合うんじゃないかと想像していたんですよ。でも、悠舜さんも意外といいかもしれな …
2006/09/30 15:13 ソンナカンジで。~のろのろと~
彩雲国物語 第22話
         第22話「命あっての物種」静蘭の髭面を想像しちゃダメーーーッ!!!さあ、いよいよ貴陽を出発した茶州州牧一行!3ヶ月以内に茶州の州都である琥璉に辿り着かないと、任務放棄と見なされ州牧を解任されてしまう!貴陽を出立してから順調に …
2006/09/30 15:03 孤狼Nachtwanderung
彩雲国物語 第22話
「静蘭。私ね…静蘭が一緒に来てくれて嬉しかった」 カワイイな…手がポイントかwww   …
2006/09/30 14:56 ACGギリギリ雑記
彩雲国物語 第22話 『命あっての物種』
ぎゃー!!!!!神奈さんキタ――!゚+.(≧▽≦).+゚神奈さんといえばスラムダンクの神さんを思い出す管理人です☆悠舜が神奈さんでよかった…!今回は、茶州への道中物語~。※ネタバレあり …
2006/09/30 14:39 ティンカーベルをください
彩雲国物語 #22 「命あっての物種」
すっ呆け霄太師、真っ黒黒ですね(笑)茶家の指輪を隠し持ち、まだまだ霄太師の腹黒さは続く・・・ ↓ ↓ …
2006/09/30 13:59 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ