日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ケルベ国にやってきた小狼たちでしたが、魔の山の力で小人さんになってしまいました。そんな小狼たちの前に現れたのは、この国の守り神ケルベロスことケロちゃんでした。

ケロちゃん、やはり強烈なキャラですね。声が「カードキャプターさくら」の時と同じ久川綾さんだったせいもあるのかもしれませんが、今回は主役といってもいいくらいの大活躍でした。
劇場版「ケロちゃんにおまかせ」とは別の意味で、とてもパワフルなお話だったと思います。(^^;

今回は、小狼たちの野宿の様子が描かれていたのもうれしかったです。何気にラブラブな小狼とサクラ。意外と家事もマメにやってくれそうな黒鋼、そして名シェフぶりを発揮するファイ。
このメンバーでの野宿って、本当に楽しそうです。
そして、モコナに寝相が悪いと指摘されて恥ずかしがるサクラが可愛かったです。小狼は将来たいへんだろうなあと、へんなところが気になったりして。(笑)

ちびっ子化した人々を救うため、モコナとケロちゃんは魔の山に向かいます。ケロちゃんがモコナを抱えて、飛んでいった方が早そうな気もしますが、2人の雪山遭難コント!?やデュエットも聴けたことですし、これはこれで楽しかったです。

今回のお話では、モコナとケロちゃんが活躍しましたが、できればサクラとケロちゃんが活躍するような展開も見てみたいですね。題して「フェザーキャプター・サクラ」!!! 本当にいつかやってくれないかなあ。(笑)
牧野由依さんの「レリーズ!」も聴いてみたい気がしますし。(^^;

TB返しさせていただきましたー

久川ボイスのケロちゃんは強烈でしたよね。この回はホント、クオリティーが高かったと思います。
そして牧野さんの「レリーズ!」、私も見てみたいです(笑)

2006.09.26 20:10 URL | 歌書 #- [ 編集 ]

ルパンさん、こんばんはー。
コメント失礼します。

ツバサはこれまで視聴していなかったのですが、あのケロちゃんが出るということで、この回はリアルタイムでテレビの前に正座して観てました(笑)

久川さんのケロちゃんも勿論良かったんですが、個人的にツボだったのは、なんといってもモコナです!
モコナがあんまり可愛かったので、思わず2度繰り返して観てしまいました(笑)

>牧野由依さんの「レリーズ!」
 これもぜひ聴いてみたいですよねー。「さくら」ファンの夢だなあ。

2006.09.26 22:30 URL | 新米小僧 #- [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

>歌書さん

久川さん、さすがの演技でしたよね。やはりどう考えても、ケロちゃんの声は久川さん以外考えられませんね。(^^)

次に登場する時は、大きなケロちゃんも見られるとうれしいです。そうそう。ケロちゃんだけでなく、ユエも見たいです!

>新米小僧さん

テレビの前に正座して視聴とは、気合いが入ってますねえ。(^^; 私、寝転がって見ちゃいましたよ。(笑)

今回のモコナ、確かに可愛かったですね。いつも便利に使われる役回りのモコナの、意外な魅力発見という感じでした。

最後に、少なくとも3名の需要があることは間違いありませんから、番外編でもいいので「レリーズ!」して欲しいですね。(^^; NHKにお願いメールしちゃおうかなあ。(爆)

2006.09.27 08:26 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2585-f67a6389

ツバサ・クロニクル 18話「ケロちゃんとモコナ」
 今回はメルヘン?(笑) 今夜は誰と一緒に寝ようかな~と歩いているモコナ。それを聞いて面倒臭いといいながらもモコナを迎入れようとした黒鋼がよかった。そしてサクラが寝相が悪いと言われてショックを受けている姿は可愛かった(笑) 寂しいのではなく切ないというモ

2006.10.02 13:02 | 草紙

ツバサ・クロニクル (第18話 ケロちゃんとモコナ)
ツバサRESERVoir CHRoNiCLE & xxxHOLiC  2007年合同カレンダーカレンダーは11月15日発売予定、コミックス最新巻「ツバサ 16―RESERVoir CHRoNiCLE (16)」の9月15日発売! コミックスが楽しみです~♪  アニメはこの先原作を離れてオリジナルな展開が続きそうな雰囲気で

2006.09.27 00:03 | ハリネズミのちょびっとMemo

ツバサ・クロニクル『ケロちゃんとモコナ』
やっぱりアニツバは最高だ。そして、サクラ超カワイイ。はい。今週のツバサ・クロニクル感想でございます。ネタバレですので、ダメな方は避けてください。(原作バレは一応してないつもりです)では、続きからドウゾ。

2006.09.26 19:57 | 歌い講

ツバサ・クロニクル第44話「ケロちゃんとモコナ」
まいどおなじみ、梶浦由記の朗々たる歌に乗って、決意を胸に一本道を歩いてくる二人。その二人とは…ケロちゃんとモコナ(^^;わはは。やってくれますなあ、真下!NOIRじゃないんだからさ。すごい自己パロディ。さすが久川綾。硬軟とりまぜて自在にやってくれる。

2006.09.26 17:39 | 蜂列車待機所日記