日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #26
2006-09-23 (Sat) 14:02

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #26

ファインとレインが、天使たちのハーフバースデイを祝ってあげようとするお話でした。

ほのぼのニュースは、またしてもダンス指導。もしかして、しばらくはニュースのネタはこれでゆくつもりなのでしょうか。(^^; レインが必要以上に早口でしゃべらなくてよくなったので、安心感はありますけど。

キュキュとピュピュは、今まで怖い物知らずでしたが、ようやく怖いという感情を覚えたようです。
子猫に驚いたり、使い魔に怯える天使たちの様子が、可愛かったです。しかし、使い魔をおそれるようになったために、たいへんな出来事が起こってしまいました。

ふたご姫は、相変わらずパーティ好きです。ダンスコンテストが終わったばかりなのに、もう次のパーティの準備に余念がありません。天使たちと知り合って半年だからハーフバースデイ。「こどものオモチャ」で誕生日と誕生日の間の日を祝う、真ん中バースデイっていうのがあったのを思い出しました。

パーティの準備が進む中、遊んでいた天使たちは、偶然エドワルドが潜んでいる鏡の裏部屋を発見してしまいました。怯える天使たちに、容赦なく襲いかかってくる使い魔たち。
フェンシング部の活躍でピンチは切り抜けたものの、ファインとレインが駆けつけると、あっけなく使い魔は退散してしまいました。

エドワルドは、ようやく本気で動き出したようです。でも目的が、学園の支配なので、スケールが小さいんですよね。ダメダメだった黒ブライトでさえ、ふしぎ星の支配を目指していたというのに。(^^;
せめて志だけでも大きく、全宇宙を支配するとか言って欲しいものです。

そして、ファインとレインが鏡の前を通りかかった時、ついにエドワルドが本性を現しました。・・・といっても、ただの絵みたいなんですけど。使い魔の方が、よっぽど怖いんですけど。(^^;
怖がる天使たちを励まし、ファインとレインはユニバーサル・プリンセスに変身したものの、次々に襲ってくる使い魔の怖さに耐えきれず、とうとうキュキュとピュピュが逃げ出してしまいました。

天使たちの力を失いファインとレインは、元の姿に!
おまけに、逃げ出した天使たちはエドワルドに捕まってしまい、絶体絶命のピンチです!!!
ファインとレインは、この危機をどう乗り越えるのでしょうか。

物語の山場ということもあってか、今回は多くのキャラが登場しました。
ミルロも一応、背景として登場してましたね。(涙) フェンシング部の名前も忘れたキャラさえセリフがあるのに、つくづく可哀想な扱いです。(/_;)

レイン×ファンゴは、相変わらず健在でした。エリザベータ×ファンゴを応援してますので、できればファンゴとエリザベータの掛け合いが見たかったです。エリザベータ様も、庶民のパーティに参加表明してましたので、パーティでファンゴとのやり取りがあるといいなあ。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1640-4f6e6f3a

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 26 話
エドワルドとの直接対決が今、始まる…。 …
2006/11/28 23:50 圭佑の気まぐれ日記
「ふしぎ星の☆ケモ耳姫Gyu! 」(違…)~26話☆
え…放置状態でごめんなさいです…まぁ…広い心で…お付き合い願います(謝)さて、お話の方も中盤の山場!ってところでしょうか?さすがに、これだけ盛り上がりを見せる展開ですので!ミルロ姫さま☆も 数シーンに登場の大活躍であります…(ぁぅ)「え?セリフが無い?」 …
2006/09/29 23:07 あたまのネジの☆ゆるみかた
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話 「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」
 ピュピュとキュキュの描いた絵にリアリティを感じましたw ピュピュとキュキュのハーフバースディを祝う! ということで、予告見たとき、一体なんだろう?と感じていましたが・・・ファインの提案→シェイドがフォロー、という流れで決まったもののようですねw とこと …
2006/09/27 15:06 ほぼふたご姫な感想blog - aqua
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! #26おめでとう!☆天使のハーフバースデイ
ピュピュとキュキュがすこし大きくなって「恐い」ということを覚えた。物心がついてき …
2006/09/24 11:10 才谷屋DIARY
ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第26話「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」
■ハッピー学園祭 2006年9月24日(日)10:00~15:00明日は楽しい楽しいイベント日! >Let's TVプレイ先行販売購入特典! >当日Let's TVプレイをお買い上げのお客様に、 >★番組ポスター >★ファイン役“小島めぐみさん”、レイン役“後藤邑子さん”のサイン > …
2006/09/24 09:17 穴にハマったアリスたち
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」脚本:吉村清子、コンテ・演出:山田弘和、作監:木野下澄江きゃ――んvブライト様がステキすぎ――っ!! ちょ、ちょっと、どーしたんですかブライト様っ!?あなた、そんなキャラじゃ無いで …
2006/09/24 02:36 猫以下。
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話
わさびは丸かじり・・・。 …
2006/09/24 01:31 LUNE BLOG
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第26話「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」
もうノーチェは女の子で良いじゃん 今回の話を見ていて率直な感想ですよ。どうしてもノーチェが男の子には見えませんでした。可愛いし、適当なプリンセス(誰かは言いませんけど)よりはよっぽどプリンセスらしいし。俺の目がおかしいのかなぁ…。 …
2006/09/23 21:56 朦朦たる日記
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第26話感想
第26話 おめでとう!☆天使のハーフバースデイ2006年9月23日放送 怖い夢を見て泣き出してしまった天使たち。天使をあやしながらも、その成長ぶりに心が熱くなるふたご姫は、出会ってちょうど半年の記念に天使たちのハー …
2006/09/23 20:10 少年カルコグラフィー
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第26話 「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」
ファインは剛毅、レインは恋人、プーモは刑死者、シフォンは魔術師、エドワルドは悪魔…こんな感じじゃないですかね?ええと、わかる人にはきっと意味がわかるはず!それぞれのアルカナが何を意味するか、ご自 …
2006/09/23 17:58 垂れっ流しジャーマン
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第26話
天使達のハーフバースデーを計画もエドワルドがついに本格的に動く話。作画はエロ風味で綺麗な仕上がり、でもキャラデザからは遠いので好き嫌いがかなり分かれそうです。でも動画面は絶好調、動きは今までで一番といっていいくらい良かったのではないかと。お話の方.... …
2006/09/23 15:34 パズライズ日記
Gyu!目標達成へ第26歩
「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」  折り返しですね。 良い話が一つに、悪い話が一つ。 …
2006/09/23 14:19 Fere libenter homines id quod volunt credunt
ギュッとギュッと本格始動 ふたご姫Gyu! 第26話
先週の「ダンスコンテスト」も好評で、ふたごの周囲で学園がまとまって良い雰囲気に。でも、天使たちは何か怯えてます。プーモさん曰く、「怖い」ということを学習したのだという。シフォンさん:「山葵の味を知るには一度は本物を        まるかじりしてみなければ …
2006/09/23 14:09 三十路男の失敗日記
第29回 土曜怒涛のアニメ感想 
 ふた姫がまとめに入ってきた。 10月から新キャラを出すみたいだし、エドワルド来 …
2006/09/23 14:09 鷹2号の観察日記