時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #76
2006-09-21 (Thu) 21:34

アイシールド21 #76

セナとモンタが、ムサシにチームに戻るようにお願いにゆくお話でした。

視聴者はムサシが入院中の父親の代わりに働かなければいけないことを知っていますが、そういえばセナたちはムサシが復帰できない事情を知らないんでしたね。

番外編的なお話になるだろうと軽い気持ちで見ていたのですが、セナやモンタの熱さ、蛭魔と栗田のムサシへの深い信頼、そして本当はアメフトが大好きなムサシの苦しい心情がよく描かれた、いいお話でした。
ストーリー展開は、とってもベタなのですが、これだけ真剣な直球勝負をされると、つい引き込まれてしまいます。ありがちなお話なのに、ここまで盛り上げたスタッフと声優さんの熱演に拍手です。

ムサシが戻ってくる日が、少しだけ近づいたように思えました。できれば、スパイダース戦の途中で、ピンチのデビルバッズに駆けつける場面が見たいなあ。(^^)

アバンと最後のおまけストーリーでは、スパイダースの佐々木コータローがいい味だしてました。へんなキャラですが、実は子供好きだったりして憎めないキャラですね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ちょっとだけ感想・アイシールド21 第76話
 そして今週もラストです。 カテゴリ違いですが、今週の予定などを。 今週は、実はサイトの定期更新もやばい状況です。そして週末は実家。確実にまとめ更新になりそう。とは言いましても、結界師だけは木曜日あたりに更新したいと思っているのですが、予定は未定と申しま …
2006/12/17 19:18 日々のたわごと