日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたりはプリキュア › ふたりはプリキュア Splash Star #30
2006-09-03 (Sun) 12:12

ふたりはプリキュア Splash Star #30

フラッピとチョッピをゴーヤーンに掠われて大ピンチの咲と舞。今回は、期待以上の燃え展開でした!

咲と舞がどうやってフラッピとチョッピを助けにゆくのかと思ったら、ミズ・シタターレを絡めてくるとは!
ダークフォールも一枚岩ではなく、よりアクダイカーンに近い立場を得ようとする微妙な争いがある設定を上手く生かしきったお話でした。

あきらめずにフラッピとチョッピの手がかりを探す咲と舞。しかし、どうしてもダークフォールへの道は見つかりません。落ち込む2人は、大空の木の下へ。一瞬、大空の木の下が奇跡を起こすのかと心配しましたが、そんな心配は杞憂でした。ゴーヤーンの成功を妬んだミズ・シタターレが、咲と舞をゴーヤーンの元へ送り込んだのです。

フラッピとチョッピは、子供番組でここまで描いていいの!?と心配になるような拷問を受けてました。(^^;
そこへ咲と舞が到着。ボロボロにされたフラッピとチョッピをようやく助け出したのでした。しかし、フラッピたちには、もう咲と舞を変身させる力は残っていませんでした。
このあたりの展開、超ベタ展開なのですが、泣かせられました。(/_;)

咲と舞、フラッピとチョッピ、ムープとフープ、みんなの思いと力が1つになって、新たなプリキュアが誕生しました。キュアブライトとキュアウィンディです。ムープとフープの力も加わったおかげか、新たなプリキュアは強い、強い!
それまでの苦しい展開を吹き飛ばすかのような、圧倒的な強さを見せつけてくれました。(^^)

そして、みんなでダークフォールから帰ってきて、再びいつもの日常が戻ってきました。咲や舞とフラッピたちとの掛け合い。その温かさに、思わずほろりとさせられてしまいました。

今回の見所キャラは、ミズ・シタターレとゴーヤーンでした。ミズ・シタターレは、最初のゴーヤーン人形を作って壊す怒りの表現がよかったですし、ゴーヤーンはバレバレの隠れ家でストレスを癒していたのが笑えました。ゴーヤーンも、アクダイカーンの側でいろいろと苦労してたんですねえ。(^^;

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1560-12e4dd45

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふたりはプリキュアS☆S #30「驚異の力!プリキュア大変身!!」
◆TBさせて頂きます◆あ、意外とベタなネタだな…でもイイのです、どうせプリキュアの衣装なんて描けませんから。ご覧の通り、ウィンディはかなりテキトーです。と言っても、これはこれで結構労力使ったのだが。今週は久し振りに東映タイム3本とも面白かったよ。フー、ご満 …
2006/09/04 22:19 『真・南海大決戦』
プリキュアSS(第30話)
「驚異の力!プリキュア大変身!! 」むうぅ、、、ちょっと以外な展開でした。前回TVがほとんど映らなかったのは、ケーブルのジャックが抜けかけてたのが原因だったみたいです・なので一応映像を見ることはできるようになったけど、やはり元々電波の届きにくい地域なのでと …
2006/09/04 12:38 Jimmy's Impression
ふたりはプリキュア スプラッシュスター 30話
「驚異の力!プリキュア大変身!!」脚本:成田良美演出:小村敏明作画:高橋任治 稲上晃美術:行信三先週の続き。ゴーヤーンに連れ去られたフラッピとチョッピが心配で、やっぱり夏休みの宿題が手につかなかった咲・舞。ゴーヤーンが現れた海岸に戻り、ムープ・フープと共 …
2006/09/04 08:23 お萌えば遠くに来たもんだ!
ふたりはプリキュア Splash Star 第30話 「驚異の力!プリキュア大変身!!」
塔、逆位置…進退窮まった状況を一気に打破し、更なる力を得る事、起死回生を意味します。宿題を忘れ、先生に喝を入れられた咲と舞…落ち込む…でも宿題どころじゃないよ、こりゃ…フラッピとチョッピが囚 …
2006/09/04 03:38 垂れっ流しジャーマン
ぶっちゃけはっちゃけ衣替え
・ふたりはプリキュア Splash Star 第30話「驚異の力!プリキュア大変身!!」久しぶりにリアルタイム視聴してみた。OP終了後、のほほんとCM。いきなり「劇場版MaxHeart」「MaxHeartDVD」の二連発。美翔さんも大変です。そんなことを思って哀れんでいたら、プリキュアパ …
2006/09/04 00:47 穴にハマったアリスたち
ふたりはプリキュアSplashStar 第30話感想
第30話「驚異の力!プリキュア大変身!!」「プリキュア大変身ナリー!」「今回から、新コスチュームになりました」 で、お絵描き「チョピー! ヘタッピー!!」「先週、ゴーヤーンに拉致られた小動物 …
2006/09/03 23:51 少年カルコグラフィー
美翔舞を愛でるスレ#19
今回は後半に「アレ」が控えているので、他の作画は抑え目といったところでしょうか。ことあるごとに手を繋ぐ百合百合な二人。いよいよ「アレ」の始まりですよ。「勇気を運べ!」「大地に薫る風!キュアウ …
2006/09/03 23:01 密室日記
ふたりはプリキュアSplash Star
第30話「驚異の力!プリキュア大変身!!」 …
2006/09/03 21:45 優しい風景
「驚異の力!プリキュア大変身!!」(S☆SレビューP30)
昨日の記事で上げた、ダブルシールガムのイラストでもありました、新しいコスチューム?が登場しました。はっきりいって、新しいほうが絶対にイイです!・・・と思っちゃったりするわけですが、新しく登場したことによって今までの変身の姿はどうなっちゃうんでしょうね? …
2006/09/03 16:58 fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。+Splash☆Star関連記
先走っちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第30話
OP直後のパジャマのCMで、思いっきりネタバレ。とりあえず気にせず、観ることにします。ダークフォール。ミズ・シタターレ:「なぜですの?!アクダイカーン様!!太陽の泉の          ありかを突き止めるのは、わたくしの役目のはず。          な …
2006/09/03 15:40 三十路男の失敗日記
驚異の力!プリキュア大変身!!
咲舞大変身!!大変身と言えば「仮面ライダーX」 Xライダーの変身も凄いんですけど、咲舞達の変身も凄い事になってますねー。水下姐さん、かなり荒れてますねぇ…(^^;ゴーちゃんが一足先に手柄をと取り、姐さんの立場も危うくなってきた今回の話。「ゴーちゃんのくせに... …
2006/09/03 15:38 なっきのひび自己満喫
ふたりはプリキュア Splash Star 第30話
今回は力を一つに新たなプリキュアに変身する話。ブルームとイーグレットからブライトとウィンディへ、とりあえずウィンディが可愛いです。戦闘も迫力あって敵方は笑わせてくれて、面白かったです。フラッピとチョッピを失った舞と咲は宿題どころでは無い様子。そ.... …
2006/09/03 14:09 パズライズ日記
プリキュア大変身ってそっちで変身かぁ~
ふたりはプリキュア SplashStar 第30話「驚異の力!プリキュア大変身!!」フラッピとチョッピがいないだけにちょっとは予想してたけど月と風のプリキュアに変身したねしかもスパイラルリングも形変わってたしゴーちゃ …
2006/09/03 14:01 森羅万象