日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #72
2006-08-31 (Thu) 15:28

アイシールド21 #72

デビルバッズとガンマンズの試合も終盤戦。しかし、セナはどうしても陸に勝つことができません。

デビルバット・ゴーストに加え、デビルバット・ハリケーンまで繰り出すセナ。しかし、セナの予想以上に陸のロデオドライブは強力でした。試合時間も残り少ないのに、陸を抜くことができず、せっかくの得点チャンスを奪われてしまいました。

落ち込むセナ。そんなセナを励ましたのは、やはりモンタでした。残り時間があと少しなのではない、残り時間がある限り勝利のチャンスは残されているのです。

元気を取り戻したセナを助けるように、ベンチではまも姉の作戦分析が終了していました。これまで時間がかかる攻め方をしてきたのは、残り時間で相手に確実な攻め方をさせるための布石だったのです!
ガンマンズの得意攻撃は、やはりキッド+鉄馬のパスプレーです。蛭魔+まも姉のしたたかさには驚かされました。アメフトって奥が深いです。

しかし、敵もさる者。キッドはそんな蛭魔の作戦を見抜いていました。相手に作戦を見抜かれても、パスプレイを阻止できないという、自分たちのプレイに絶対の自信を持っていたのでした。

もはやこれまで!?と思った時、またしてもモンタが根性を見せてくれました。モンタの狙いは、鉄馬の指だったのです。パスの瞬間、わずかに指の力がゆるむことを利用して、見事鉄馬のパスキャッチを阻止したのです!
そして、こぼれたボールはセナが回収。再び、セナと陸との激突です。

今まで技の力で陸を抜こうとしていたセナでしたが、今度は味方が必死で作り出したワンチャンスをものにするため、気合いで陸と激突します。セナの体を止めに来た陸の手を、デビルバット・ハリケーンで振り払い、とうとうタッチダウンを決めることに成功しました!

残りの点差は、あとわずか。デビルバッズは、この勢いで勝利を手にすることができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可