日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #71
2006-08-24 (Thu) 12:06

アイシールド21 #71

セナとの勝負にこだわる陸。それが裏目に出てしまったお話でした。

押され気味のデビルバッズですが、ブラストを起点に勝利を目指します。そんな中、あくまでもセナとの勝負にこだわる陸は、タッチダウンをねらえる場面であえてセナに勝負を挑んでしまいました。
結果的に見れば、これが引き金となってデビルバッズの反撃を許してしまうことになりました。

今回は、ガンマンズのクォーターバック・キッドの過去が少しだけ描かれました。キッドがアメフトを選ぶまでにもいろいろあったんですね。それでも、最終的に自分がやりたいアメフトを選びました。クールなキッドですが、裡に秘めた勝利への執念は蛭魔と同じですね。(^^)

ベンチで頭を冷やした陸は、ようやくフィールドの誰もが個人的な勝負のために戦っているのではないことに気がつきました。セナとの対決も大事でしょうが、チームが負けたら今まで戦ってきた意味がなくなってしまいますので。

そして、ガンマンズが苦境に立たされたときに陸はフィールドに戻ります。再びロデオドライブとデビルバット・ゴーストの対決です。今度はセナに勝ってもらいたかったですが、またしてもセナは陸を捕らえることができませんでした。う~ん、悔しいよ。(/_;)

今回の見所は、気合い満タンの栗田と小結でした。2人とも顔が別キャラになっているのがおかしかったです。
残り後、9分。デビルバッズは逆転勝利をつかむことができるのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可