日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


カペタとモナミ、それぞれの挑戦の結末と新たな戦いへの扉が開かれたお話でした。

フォーミュラステラの最終選考。やはりカペタがマシンをクラッシュさせてしまったマイナスが、大きく影響してきました。あれ、どう見たって不可抗力だよ~。他のドライバーだったら、あの状況でクラッシュを回避できたか考えてよ~と、祈りながら見てました。しかし、残念ながらカペタは不合格。(;_;)

一方、モナミもいきなり最終選考で爆弾発言。モナミらしいといえなくもないですが、面接なんかの模範解答って、やっぱりあるんですよね。(^^; ということで、こちらは予想通り落選してしまいました。(笑)
でも、その後のモナミの前向きさには感心しました。学校にしろ仕事にしろ、自分の魅力をわかってくれないところなんて、自分の方からそっぽ向いてやればいいんですよ。

そして、本当に実力があって努力している者には、やはりチャンスと場が与えられました。
カペタはプライベートで参戦しているチームに、モナミは有名なプロデューサに目をつけられたのでした。(^^)

さらに、今までの不運を一気に取り返すかのように、カペタに運が向いてきました。
強力なスポンサーを得て、最後のカートレースで周囲を圧倒する実力を見せつけて勝利を決めて見せたのです。
このところ物語としては面白かったのですが、ストレスがたまる展開が多かったので、久しぶりにすかっとしました。

カペタがこれからお世話になるチームは、なかなか厳しい環境みたいですが、そこでがんばって今度こそリョウや奈臣を追い抜いて欲しいです!

ルパンさん、いつもお世話になりますっ♪

カペタはまだまだ走れることになって良かったです!
カートの方にまでスポンサーがつくなんて、最高ですね。
(それがなかったら、フォーミュラーカーに乗るまで走れなかったかな?)
パーセックの人達は、たたき上げとか職人肌って言葉が似合いそうな感じ。
とっつきは悪そうですけど、きっと頼もしい仲間になってくれるんでしょうね♪

2006.08.24 17:54 URL | ハトはは #HuBhO90w [ 編集 ]

こんばんは。こちらこそお世話になります。

カペタ、走り続けることができて本当によかったです。リョウに負けた時には、テレビを見ていてこちらもへこんでしまったので、その後のとんとん拍子が気分爽快で気持ちよかったです。(^^)

パーセックという新しい場所を得て、その中でカペタがどんな風に夢に近づいてゆくのか楽しみですね。

2006.08.24 22:10 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして
ゲロロ艦長です。
TBどーもです。
パーセックはしばらく前からOP,EDで登場してる
チェックのマシンですよね?
今後のライバルはナオミとリョウに、
いさむと瀬名君(初)は今回で出番は終わりかも。
これからもよろしくおねがいします。

2006.08.25 13:56 URL | ゲロロ艦長 #SusNRVQY [ 編集 ]

はじめまして。コメントありがとうございます。

パーセックのマシン、どれなのかいまだに見分けがついていません。(^^; 色やデザインでマシンを見分けるのが苦手みたいで、ゼッケンで「あれがカペタのマシンだよね」と見分けている感じなんです。

いさむは、もう出番なしなんでしょうかね。今はカペタに追いつくことができませんが、けっこう好きなキャラなので再登場して欲しいかも。

最後に、こちらこそよろしくお願いします。(^^)

2006.08.25 16:26 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2520-7b3ed882

カペタ Lap.47「パーフェクト・ウィン!」
カペタ Lap.47「パーフェクト・ウィン!」 最終セッション終了後の個別面接でベストは尽くしたとカペタ、 一方志波はF1を目指していると、 そして祈るしか無いノブとお父ちゃんとサルッキー。

2006.08.25 09:27 | 144分の1から・・・

あぢぢ・・
{/kaeru_fine/}言ってもしょうがないけど・・暑い!!『カペタ』 Lap.47 パーフェクト・ウィン!父ちゃんとノブの祈りは通じず、スカラシップを受ける事は叶いませんでした。結局クラッシュしたら駄目なんじゃん!スクールの3日間で一番伸びた子を採るんじゃなかっ

2006.08.24 17:43 | マイ・シークレット・ガーデン