日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › アニメ、まとめ感想
2006-07-26 (Wed) 15:58

アニメ、まとめ感想

個別に感想を書けない視聴済作品がたまっちゃったので、さらっとまとめ感想にしちゃいます。(^^;

・スパイダーライダーズ #14, #15
 スタッグス、主役のスパイダーライダーズよりも潔くて正々堂々としていて、かっこいいんですけど。(笑)
 そして、とどめは15話のスパ子さんでした。こんな連中と戦っているマンティッド様が可哀想になりました。次回からは、インセクターの応援をしながら視聴することにしようっと。(^^;

・xxxHOLiC #12, #13
 う~ん、怖い系の話はあまり好きじゃないなあ。四月一日を脅かすためなんて、いくなんでも侑子さんたちひどすぎますよ。
 13話は天使みたいな翼が生えてきた女の子のお話でした。でも、何となく後味が悪かったなあ。悪いことをしてしまいたい気持ちって、誰の中にも元々あるものだと思うし。みんなそれを理性や損得を計算して、生きているだけじゃないのかな。善人でもあり、悪人でもあるのが、人間じゃないでしょうか。

・スクールランブル二学期 #16
 期待の播磨×愛理だったのですが、期待に反して全然面白くありませんでした。(^^;
 いくらサングラスを外したからって、愛理が播磨に気がつかないのは何となくキャラと違うような。これが、天満だったら変だと思わなかったのですが。
 何となく、愛理の入浴シーンを描きたかっただけのような気がしちゃいました。

・風人物語 #6
 風使いの力は、特別なものではなく、心に風を起こせば誰にでも使えるものだったのでした。
 あんなに苦労して風を使えるようになったナオの立場は!?と思わなくもありませんでしたが^^;、缶蹴りをテーマに予想外に楽しいお話に仕上がっていました。
そういえば、家の近所にも缶蹴りできそうな場所は減ってます。都会だと、知らない子も多いんだろうなあ。

・メルヘヴン #68
 ようやくラストバトル開始です。ヴィーザルは、ジャックのお父さんの仇でした。かなり実力をアップしているジャックですが、果たしてヴィーザルに勝ってお父さんを越えることができるのでしょうか。
頭から木を生やしたほのぼのキャラですが^^;、ヴィーザルはかなりの実力者みたいです。ジャックと同じ、植物系の力を使うみたいだし、どんな戦いになるのか楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可