日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カペタ › カペタ #43
2006-07-26 (Wed) 12:11

カペタ #43

ついにオーディション決勝レースが終了しました。何かをつかみかけていたのに、またしてもカペタはリョウに勝つことができませんでした。(涙)

前回あせってでたらめな走りをしているように見えたカペタでしたが、カペタの本能がカートとフォーミュラステラとのマシンの違いに気づかせたのでした。
理屈はよくわかりませんでしたが、フォーミュラステラではカートとタイヤが違うために、カートと同じようなラインで走るより最適なラインがあるらしいです。

4位からスタートのカペタでしたが、ついに泰さんを抜いて3位に浮上しました。しかし、リョウとの差は絶望的に開いています。モナミがリョウがミスするように念を送ったり^^;、同じマシンで走ればカペタが一番速いという場面がよかったです。

ギリギリの状況の中で、それでもカペタは最善を尽くして、とうとう受講生の最速ラップをたたき出します。しかし、それでもまたしてもカペタはリョウに勝つことができませんでした。(;_;)
ノブのセリフにもありましたが、カペタは勝つための光が見えるのがわずかに遅すぎるのです。その遅さが、今のカペタのレース展開の苦しさにつながっているみたいです。

こうしてオーディションは終了しました。スカラーシップを獲得するのは、やはり1位になったリョウなのでしょうか。そうなったら、カペタはどうやって次に進めばいいのでしょうか。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
桜蘭戦隊ホストレンジャーブラック
{/kaeru_fine/}ナゼに強力モーター?!ナゼ、庶民デパートにお嬢様が?!そんなコトより、ブラックが現れた時モリ先輩の目は輝いていましたネッ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/}『桜蘭高校ホスト部』 第十七話 鏡夜の不本意な休日偽悪的(?)なクールガイ{/heratss_blue/} …
2006/07/26 18:01 マイ・シークレット・ガーデン