日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツバサ・クロニクル › ツバサ・クロニクル2期 #13
2006-07-24 (Mon) 20:40

ツバサ・クロニクル2期 #13

さまざまな事情のある乗客を乗せたバスでのお話が続いています。

あきらめない心、これがこのお話のテーマでした。プリメーラがマネージャと逃亡中のアイドルとか、千歳さんが仕事に疲れた技術者とか、それぞれの事情も明らかになりました。
しかし、なんといっても最高だったのは、八奈見乗児さんの演じたおじいさんです!

昔はよくメカを操ったというセリフの後の「ポチっとな」というセリフには、大爆笑させられました。これは懐かしの名作、タイムボカン・シリーズでの八奈見さんのお決まりのセリフではありませんか!
わかる人にしかわからないお遊びではありましたが、今回はこの印象が強すぎて本筋が果てしなくどうでもよくなってしまいました。(^^; このセリフを入れたスタッフの遊び心に拍手です。

前回も何となく何かの映画を思わせる場面が多かったのですが、今回も列車に行く手を遮られる場面で「ナイトライダー」を思い出しました。一瞬、バスがブーストでジャンプするのを期待したのですが、さすがにそれは無理でしたね。(笑)

次回は、ちび黒りんが登場するみたいです。楽しみ、楽しみ。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツバサ・クロニクル第12話「危険なロード」
バスに乗るモコナやファイたち。(現在アニメ感想更新が約3週間遅れています……。ひゃっほーう!←もう遅れすぎてて開き直ってきてます) …
2006/07/27 09:44 kasumidokiの日記
ツバサ・クロニクル (第13話 始まりのワカレ)
この世に偶然はない  あるのは必然だけ『ツバサ ―RESERVoir CHRoNiCLE』と『xxxHOLiC』に共通するテーマの一つ。  第1クールの締め括りとなった第12話&13話のエピソードは、この言葉と「けっして諦めない」、そのことを再確認するためのエピソードだったように思います …
2006/07/25 09:57 ハリネズミのちょびっとMemo
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 第13話
諦めては何も始まらないし、何も終わらない。 …
2006/07/25 00:31 LUNE BLOG
ツバサ・クロニクル 年代記 第39話 2期第13話 始まりのワカレ
いくらなんでもこの声で「ポチっとな」は反則でしょう。昔メカ扱うプロだったって、どんなドSな女上司の下で働いていたんだか。その前振りがあってこそ、さらに活きた一言となりましたが。バイクの愚連隊を狙撃するのはファイにやって頂きたかったところですよ。お... …
2006/07/24 20:51 なななな駄文