日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたりはプリキュア › ふたりはプリキュア Splash Star #24
2006-07-23 (Sun) 17:36

ふたりはプリキュア Splash Star #24

前回の衝撃的な結末から、咲や舞はまだ立ち直ることができません。大切な友達を守れなかった悔しさ、それが画面から痛ましいほど伝わってきました。

そして、さらに衝撃的な事実が判明しました。満と薫がいたことを、誰も覚えていなかったのです。(;_;)
確かに闇の力を使わなければ、どうやって転校してきたんだとか、戸籍はどうなってるの、とかいろいろと問題は出てくると思いますが、それでもみんなの記憶から満と薫が消えてしまっていたのは寂しかったです。

今回はかなり露骨な販促回でした。悲しみに浸るまもなく商品を売り込みたいのかと、スポンサーの玩具メーカーを恨みたくなりました。でも、ムープとフープの声を聞いて「むむっ!」となりました。EDで確認するまでドキドキだったのですが、2人の声は渕崎ゆり子さんと岡村明美さんでした! これは、もしやこの先の展開で満と薫が復活する伏線なのでしょうか!(^^)

新アイテムの登場にあわせて、敵も急にパワーアップしました。ミズ・シタターレ、今までの相手と比べると、遙かに容赦なくて強そうですね。前回に引き続き、プリキュアの決め技があっさり破られて驚きました。
新商品のプリキュアスパイラルリングは、前作のスパークルブレスと同じく回転するとパワーアップするんですね。販促は気に入りませんが、新必殺技は格好良くていい感じでした。

今回、できれば咲と舞が立ち直る時に「みんなが忘れても、満と薫のことは私たちが忘れない!」というセリフが欲しかったです。緑の里で満と薫のことを覚えているのは、咲と舞だけです。2人が忘れない限り、満と薫は絶対にいなかったことにはならないですから。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1458-d7e1cd33

最終更新日 : -0001-11-30

* by ジャーマン
満と薫の記憶消去はちょっと切ないですね…
うつむくだけの咲と舞にフラッピが魂の一喝!
なぜか、なぜかわかりませんが、心に響きました。(つД`)
前半はなかなか良かったんですが、後半で怒涛の展開が!
かなり詰め込みましたね。
まあ、言いたいことはいっぱいありますが…
新技はかっこよかったです!
来週の海にも期待!

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

今回のフラッピのセリフ、よかったですよね。
果てしなく落ち込んでゆく展開になってもおかしくなかったのに、あの一言で満と薫から託されたものを無駄にしちゃいけないと思えましたので。

後半のおもちゃ販促にはちょっと呆れてしまいましたが、新必殺技には力が入ってましたし、これからも楽しみですね。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

満と薫の記憶消去はちょっと切ないですね…
うつむくだけの咲と舞にフラッピが魂の一喝!
なぜか、なぜかわかりませんが、心に響きました。(つД`)
前半はなかなか良かったんですが、後半で怒涛の展開が!
かなり詰め込みましたね。
まあ、言いたいことはいっぱいありますが…
新技はかっこよかったです!
来週の海にも期待!
2006-07-24-03:36ジャーマン [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

今回のフラッピのセリフ、よかったですよね。
果てしなく落ち込んでゆく展開になってもおかしくなかったのに、あの一言で満と薫から託されたものを無駄にしちゃいけないと思えましたので。

後半のおもちゃ販促にはちょっと呆れてしまいましたが、新必殺技には力が入ってましたし、これからも楽しみですね。(^^)
2006-07-24-18:17横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ぶっちゃけはっちゃけ夢の二段変身
週末は某カードゲームの全国大会に遠征していました。おかげでリアルタイムで見ることが出来ず。そのことを友人に愚痴ったところ、「録画してるけど最近見てない」との返事が。この飽食の時代の子供たちめ!もったいないお化けに喰われてしまえ!・ふたりはプリキュア Splas …
2006/07/24 23:29 穴にハマったアリスたち
ふたりはプリキュアS☆S #24「ムープとフープ登場!って誰?」
◆TBさせて頂きます◆最近ちょっとばかり鬼のような旨エピソードが続いたんで、今週は緩急で言ったら「緩」といった具合でしょうか。若干、作画に滑らかさが無いけど、仕方ないよ。先週までの飛びっきり作画や新バンクもあったからね。とりあえず、ムープとフープなんですけ …
2006/07/24 21:41 『真・南海大決戦』
美翔舞を愛でるスレ#13
満と薫を失って傷心の舞たち。作画も微妙になってしまいました。舞たん、怖いです‥‥(汗このポーズには、素直に萌えておきましょう。新たな精霊登場。中の人が満と薫です。新たな玩具も登場。そし …
2006/07/24 21:26 密室日記
ふたりはプリキュア スプラッシュスター 24話
「ムープとフープ登場!って誰?」脚本:成田良美演出:岡佳広 小村敏明作画:奥山美佳 稲上晃美術:行信三満・薫と哀しいお別れをした咲・舞。その悲しみは深く、兄や妹のいたわりも今は辛いだけ・・・。あー 今週から、何を楽しみに観ればいいのでしょう・・・。{/kaer …
2006/07/24 20:33 お萌えば遠くに来たもんだ!
プリキュアSS(24話)
「ムープとフープ登場!って誰?」ムープ(月の精)、フープ(風の精)ですか。ついキャストを確認してしまったのは失敗だったかも。でもでも期待しちゃったりなんかしてね。今度はこちらの声も女王フィーリアに届いて、ちゃんと会話ができましたね。冒頭からずーっと落ち込 …
2006/07/24 12:38 Jimmy's Impression
ふたりはプリキュア Splash Star 第24話 「ムープとフープ登場!って誰?」
ねぇ、お姉ちゃ~ん、この絵って私が描いたのかな?これ、誰だろぉ~?あ、れぇ…?涙…?おかしいなぁ…な、なんで…この人たちの事、知らないのに涙が止まらな…い…よぉ…傷心の舞、兄の声にも反応しない …
2006/07/24 03:16 垂れっ流しジャーマン
ふたりはプリキュアSplashStar 第24話感想
「先週退場した、満&薫だけど・・・」「ワーイ! 今週も出れたー!」「・・・アレは、回想シーンナリよ・・・」「今週は、薫&満を失った余韻で欝展開・・・な感じでしたけど、新キャラも登場。新展開ス …
2006/07/23 22:34 少年カルコグラフィー
「ムープとフープ登場!って誰?」(S☆SレビューP24)
満と薫のことは大変気に残るところですが、ストーリーは進んでいきます。というわけで、今日からはムープとフープが登場。あちこちの玩具売り場でも新たな精霊のぬいぐるみがお目にかかるようになりました。新しい敵、新しい精霊、新しい何たら・・・など、24話は新しいこと …
2006/07/23 21:54 fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。+Splash☆Star関連記
ふたりはプリキュア Splash Star 第24話
今回は満&薫編のエピローグから、新たな展開への繋ぎの話。冒頭一番辛いシーンで始まって序盤はかなり重かったですが、空の泉の綺麗さで全て救われた感じです。後半はまた良いキャラな敵が登場したかと思えば、味方にも新精霊で販促戦闘回になってましたけど(笑)。... …
2006/07/23 20:45 パズライズ日記
販促しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第24話
満と薫を失って、悲しみにくれる舞と咲。咲:「みのり・・・薫お姉さんとは、もう会えなくなっちゃったの」みのり:「薫お姉さん?誰、それ?」咲:「な?!」咲は慌てて休みの学校へ。教室に駈け込んだが、満と薫の席がない。咲:「なんで!?」舞も、教室に来ていた。舞: …
2006/07/23 19:42 三十路男の失敗日記
ふたりはプリキュアSplash Star
第24話「ムープとフープ登場!って誰?」 …
2006/07/23 19:42 優しい風景