日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫Gyu! #17
2006-07-22 (Sat) 22:43

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #17

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 5うみゅ~、どうしても思い出せない。鏡の中からの声が「目と目があったこの瞬間」と言ってましたが、これって何かの歌詞にあったと思うんですけど。(^^;

などと悩んでいたら、感想を書くのが遅くなってしまいました。
今回は、単なる教頭の腰巾着かと思っていたヤヤンが、突如として俺様ぶりを発揮するお話でした。(^^;

ロイヤルワンダー学園にも夏休みはあるんですね。夏休みを前に、ファインもレインも浮かれまくってます。
しかし、シフォンに手伝ってもらわないと帰省の準備すらできないとは、あまりのダメダメぶりですね。
と思ったら、いきなりヤヤンが闇の力に洗脳されてました。最初の方で闇の力が悪意を持った人間がどうとか言ってたような気がしますが^^;、ヤヤンはどう見ても悪意とは無縁の人間のような気がするんですけど。

そんなヤヤンに脅されて、教頭は全権をヤヤンに委任しました。かくして、夏休み前に生徒の競争心をあおるための試験が行われることになってしまいました。
エリザベータ様の暴走が見られたのは楽しかったですが、またしてもリオーネやミルロは背景に逆戻り。(涙)
あのヤヤンが作ったカレー。メラメラ・チャーハンの産地のリオーネには、ぜひ顔色一つ変えずに食べて欲しかったです。

途中までヤヤンの目論見は成功していたかに見えましたが、助け合うふたご姫を見て生徒たちは協力し合うことの必要性や、みんなでするから楽しいことがあることを思い出したのでした。

ところで、闇の力は生徒たちが休みに入ってしまったらどうするつもりなんでしょうか。まさか、生徒たちが帰ってくるまで出番なし!?(^^; なんだかもの凄く無力で可哀想な闇の力だと思うのは気のせいでしょうか。(笑)

結局列車に乗り遅れて、1週間遅れて夏休みなファインとレイン。ふしぎ星の仲間たちは誰も声をかけてくれなかったんでしょうか。キャメロットやルルだっていたはずなのに。(^^; もしかして、ファインとレインって実は1期メンバーに嫌われてるとか!?(笑)

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1457-b940cfe1

最終更新日 : -0001-11-30

* by ジャーマン
闇の力もレインたちが帰郷している間は骨休みでしょう!
来週から久しぶりにふしぎ星が舞台なので、ちょっと楽しみですね。
序盤のふりでレインとファインが列車に乗り遅れる事は、既に見抜いていましたが…誰か、声かけてやってくれぇ…(つД`)
トーマが抜けて、まだこれといった敵キャラがいませんね…
新敵キャラに期待!

闇の力も夏休み * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり闇の力もたまにはお休みが欲しいですよね。考えてみれば、次々にいろいろな作戦を考えなければならない分、闇の力の方がふたご姫より頭を使ってそうですし。(^^;

トーマ退場は、予想外に痛手でしたね。
教頭は既にギャグキャラ化してますし、早く新悪役キャラが欲しいところですね。
今度はシェイドが黒化するとかはやめて欲しいですし。(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

闇の力もレインたちが帰郷している間は骨休みでしょう!
来週から久しぶりにふしぎ星が舞台なので、ちょっと楽しみですね。
序盤のふりでレインとファインが列車に乗り遅れる事は、既に見抜いていましたが…誰か、声かけてやってくれぇ…(つД`)
トーマが抜けて、まだこれといった敵キャラがいませんね…
新敵キャラに期待!
2006-07-22-23:09ジャーマン [ 返信 * 編集 ]

闇の力も夏休み

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり闇の力もたまにはお休みが欲しいですよね。考えてみれば、次々にいろいろな作戦を考えなければならない分、闇の力の方がふたご姫より頭を使ってそうですし。(^^;

トーマ退場は、予想外に痛手でしたね。
教頭は既にギャグキャラ化してますし、早く新悪役キャラが欲しいところですね。
今度はシェイドが黒化するとかはやめて欲しいですし。(^^;
2006-07-23-17:45横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第 17 話
あれはどう見てもテストじゃないだろ (笑) …
2006/09/26 23:14 圭佑の気まぐれ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」レインの学園ほのぼのニュース。これで冒頭のネタには困りませんね。wwしかし、今回の赤ちゃん天使。ピュピュとキュキュ。まー、普通に毎回見てる人にはそんな説明いやいや~ん …
2006/07/26 13:10 空色なおれの日々
ふしぎふしぎ!
はじめて早々に更新しない日があるとは何事!ってかんじですね。ごめんなさい~さてさて、昨日は残念ながらふたりともおでかけだったのでアニメの消化はまったくできず。。。そろそろ残空き時間が気になってき …
2006/07/24 23:51 雨降猫ミルクの密かな愉しみ
『休暇をとろう』……これぞ宇宙が授けた光の答え
・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第17話「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」週末は某カードゲームの全国大会に遠征していました。おかげでリアルタイムでは、ヤヤン先生がトチ狂い始めたところまでしか見れなかった。超消化不良。そんなわけで感想が遅れたので手短に。生 …
2006/07/24 19:02 穴にハマったアリスたち
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話 「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」
エドワルド編の1回目。今回からはどんな展開になるのかな?と楽しみにしていましたが…。いやー、相変わらずおバカなノリでしたね(笑)。まさか、いなくなったトーマの代わりに、ヤヤンが邪悪化するとは(^^; 予想の斜め上を行く展開が楽しかったです。 特に、弱みを握 …
2006/07/23 23:26 新米小僧の見習日記
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第17話感想
「さぁ、ロイヤルワンダー学園も、いよいよ夏休み!? でも、雲行きが怪しいでー!」「ふしぎ星行きの列車に乗り遅れると、帰省が1週間遅れましてよ」「おひさまの国に帰らないと、エルザママンに会えないよーん …
2006/07/23 22:34 少年カルコグラフィー
第17話いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?
第17話いよいよ夏休み!☆テストで大パニック? ティオ・・・☆ノーチェ・・・☆☆ソロ・・・×(?)(これまでのお話)何ヶ月ぶりだろ、ティオをトップに持ってこれたの。今週はそれだけでほぼ満足かも。 …
2006/07/23 22:10 ZERO刻
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第17話 「いよいよ夏休み!テストで大パニック?」
 今週から、キャプ復活!長らくお待たせしました。 やっとPCでの録画スタイルに変更となったのですが、初めて撮った今週は、アバンタイトルが欠けていて、レインのほのぼの学園ニュースが見れませんでした。 今週は誰だったのでしょうか。めっちゃ気になるぞ! 7月22日 …
2006/07/23 17:30 ほぼふたご姫な感想blog - aqua
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」脚本:?村清子、コンテ・演出:藤本義孝、作監:南伸一郎うー わーダメだー ダメな回だよー……ちょうど穴の回って言うか、最近の力の入った回が続いたからそのツケが跳ね返ってきたちゅーか …
2006/07/23 16:52 猫以下。
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話
ヤヤン初の主役に大抜擢。最初で最後?(^_^;) …
2006/07/23 15:59 LUNE BLOG
ギュッとギュッとパワーダウン ふたご姫Gyu! 第17話
OPテーマ。退場したトーマくんが、まだ出てる。急には変えられないみたいです。例の不思議な絵が、何か喋ってる。絵:「トーマの代わりが必要だ。悪意に満ちた心・・・」夏休みに里帰りするふたご。ドアが開いてアルテッサさん:「準備できましたの?」ふたご:「うひぇひ …
2006/07/22 23:48 三十路男の失敗日記
ふしぎ星の☆ふたご姫「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」
ふしぎ星の☆ふたご姫「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」です。どうも世の中の子供たちは夏休みのようで、首から「たまごっち」を下げた子供たちを見かけます。うちの娘さんは「きら☆トコ」を下げています。ということで今日は「てんしのベルチャーム」の発... …
2006/07/22 23:13 藍麦のああなんだかなぁ
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu 第17話
 ふたご姫は完全にエリザベータ様視聴アニメになりました。  βさまズッコイ! …
2006/07/22 22:59 鷹2号の観察日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!第17話 「いよいよ夏休み!☆テストで大パニック?」
倍プッシュよ!レインのほのぼのニュースきたわぁぁぁぁ!!!!ピュピュとキュキュにそろそろ、人類の言語を喋らせてあげて下さい…(つД`) 雷鳴が轟くロイヤルワンダー学園…まだ足りない…この学園に平和 …
2006/07/22 22:56 垂れっ流しジャーマン
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第17話
闇の力がヤヤンに取り付いて、期末テスト指導で暴走する話。作画がイマイチだったのは時期的なものなんでしょうかねぇ。でも、それ以上に惜しいと思える部分が目立った話でした。ミルロが名前だけ出てきても背景的な出演で声無しなのは、もう今更何も言いません。.... …
2006/07/22 22:53 パズライズ日記