日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


満と薫が、とうとうプリキュアに自分たちの正体を明かしました。(号泣)

前回プリキュアを倒せなかったことを、ゴーヤーンに責められる満と薫。2人はプリキュアと戦うのをもう少し待って欲しいとお願いしますが、それを聞いてアクダイカーンは大激怒。いきなり自らプリキュアを倒しに行ってしまいそうな勢いです。(^^; あれ!?、そういえばアクダイカーンはどうして自ら動かないんでしょうね。ジャークキングと違って、動けないわけでもなさそうなのに!?

一方、舞は満と薫の正体を知ってしまったことで悩んでいます。しかし、無邪気に満と薫を信じている咲には、どうしても相談することができません。2人がダークフォールの人間とは、舞だって認めたくないのですから。
しかしそれなのに、飛んできたボールを不思議な力で消してみのりを守った薫の姿を、舞は目撃してしまいました。どんなに信じたくなくても、もう認めないわけにはいかないのです。(涙)

そして、大空の木の側でプリキュアと満&薫の悲しい戦いが、ついに開始されてしまいました。
でも、プリキュアには戦うことができません。この時の咲のセリフが、とてもよかったです。2人はプリキュアである前に、咲であり、舞なのです。その咲と舞が、友達だと信じている満と薫を攻撃できるはずないのです。

咲や舞の言葉に心を動かされながらも、満や薫はもう後には引けません。何とか2人と咲&舞が友達のままで居続ける方法はないのでしょうか。次回はアクダイカーンも登場しそうですし、どうなってしまうのでしょうか!?

今回は、各キャラの配置が絶妙でした。心が揺れる満&薫と、それを許さないアクダイカーンとゴーヤーン。
満と薫を友達だと信じて疑わない咲と、咲に話せない疑惑に苦しむ舞。そして、薫の心に優しさを取り戻させるみのりの存在。
全てが絶妙なバランスでつり合っていて、綱渡りを見ているような緊張感がありました。

果たして満と薫は、咲やみのりとの約束を守ることができるのでしょうか。いえ、お願いですから、満と薫に約束を守らせてあげてください。(/_;)
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1409-e7acee55

こんばんは(^^♪
とうとう満と薫の正体がバレてしまいましたね
今話はもう悲しくてほとんど感想になりませんでした(。>。<。)
私はみのりちゃんを助けた優しい心の薫そして満を信じたいです!
そしてあの約束を守ってくれると心から願っていますです彡☆

2006.07.09 23:20 URL | 水月 #- [ 編集 ]

おはようございます~!
満薫編の真相暴露、これはどうやるかずっと楽しみだったんですが…
なかなか上手くやってくれました。
ジワジワと満と薫の気持ちが高ぶり、微笑む…
だが、それをぶち壊しバトル開始!
無邪気な咲とみのりが何とも…
張り詰めていたものが氷解し、笑顔を手に入れた薫、満…
そして二人の良心を信じる舞…
いいところで切ってくれて、来週が楽しみでたまりません!

2006.07.10 05:45 URL | ジャーマン #iCJ9AUDM [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

>水月さん

いずれこの日が来ることはわかっていたのですが、それでも辛いお話でしたね。(涙)
全てが終わって、泣いている咲や舞、みのりの顔が思い浮かんでしまって、何度もそんなことないと思い直しました。(/_;)

>ジャーマンさん

プリキュアには珍しく、次回に引くお話でしたね。おかげで、次の日曜日まで落ち着きません。(^^;

今回は本当にお話の持って行き方が上手かったですね。変身シーンが少し長めだったのが、気になりましたが、他は脚本的には文句の付けようがない出来でした。

2006.07.10 13:45 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2436-82da0e4b

ふたりはプリキュアS☆S #22「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!! 」
◆TBさせて頂きます◆男前っすよぉ、咲。 で、何故か描線… 今週の東映スーパーヒーロー&ヒロインタイムも三つとも面白かったですが。その中でも、なんか、もうダントツです。ふ、震えます。何ですか、プリキュアS☆Sは傑作ですか!tamashii掴まれちゃったじゃないッすか。

2006.07.11 17:39 | 『真・南海大決戦』

ふたりはプリキュア Splash Star 第22話 「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!」
みんなの太陽! って、あれ… ブラックホール?! ダークフォールで再度、アクダイカーンのカミナリが落ちる! 先日の敗北は何か、意図があっての事でしょう? ゴーヤーンの嫌味…('A`) 満と薫、アクダイカーンに時間をくれるように懇願する!

2006.07.10 05:21 | 垂れっ流しジャーマン

ぶっちゃけはっちゃけ直接対決
・ふたりはプリキュア Splash Star 第22話「超オドロキ!満と薫の衝撃告白」最近、土日は某カードゲームの大会で出歩いてるせいで更新が遅れがち…。今日も霧生さんパートからお話開始。プリキュアさんたちに感情移入し始めた二人は、アクダイカーンさんに任務の延期を嘆願

2006.07.10 04:13 | 穴にハマったアリスたち

「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!」(S☆SレビューP22)
満と薫の心境が大きく揺れている感じ。そして、舞ちゃんと咲ちゃんとの関係はどうなってしまうのか!?最初から最後までドッキドキの30分でした。 ★ピンポイント★ストーリー★満と薫が気にかかる舞。しかし、その気がかり

2006.07.09 23:33 | fantaligic Styleは、まも悠々ともいう。+Splash☆Star関連記

戦ってほしくない戦いがはじまってしまった
ふたりはプリキュア SplashStar 第22話 「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!! 」 みなさん、こんにちは 萌えレンのレイです ついにプリキュアと満と薫との戦いがはじまってしまったアクダイカーンには逆らえ

2006.07.09 22:48 | 萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント

ふたりはプリキュアSplash Star
第22話「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!」

2006.07.09 22:44 | 優しい風景

ふたりはプリキュア Splash Star 第22話
今回は満と薫が正体を明かして、正面からプリキュアに戦いを挑む話。悩める満と薫を見ているのが辛かったです。ひとり、信じたくない正体に気がついてしまったかもしれないと考える舞も・・・。とにかく脚本が熱くて引き込まれて、最近でも特に良かったです。これ....

2006.07.09 15:04 | パズライズ日記

絆されちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第22話
オープニング。ダークフォール・・・。満:「アクダイカーン様、もう少し時間をください。   少し気になる事があるのです」アクダイカーン様:「ぬおおぉぉ~~~!!」怒り爆発。「行けぃ!野望の妨げになる事は考えるな!」ゴーヤーンも満も薫も、ビビりまくりつつ本編

2006.07.09 14:53 | 三十路男の失敗日記

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 22話
「超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!」脚本:羽原大介演出:岩井隆央作監:青山充美術:行信三「プリキュアを倒すのにもう少し時間が欲しい」とアクダイカーンに懇願する満・薫。当然聞き入れられるワケもなく、いよいよ直接対決を迫られることに・・・。{/face_ase1/}一方

2006.07.09 14:32 | お萌えば遠くに来たもんだ!

ふたりはプリキュアSplashStar 第22話感想
「カーッ! ヤヴァイナリよー! プリキュアSS、今最高潮ナリよー!!」「今回、遂に満&薫が、敵としてプリキュアの前に立ちはだかります」「今まで無表情だった満&薫・・・今週は、かなり表情が豊かね。

2006.07.09 11:09 | 少年カルコグラフィー