日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BLOOD+ › BLOOD+ #38
2006-07-01 (Sat) 21:22

BLOOD+ #38

ソロモンからクリスチーナ島にディーヴァがいることを教えられた小夜たちは、罠かもしれないことを承知で島に乗り込むのでした。

小夜は、例によってハジと2人だけで島に乗り込むつもりでした。しかし、コネや財力のない小夜たちには、島へゆく船をチャーターすることさえできません。そんな小夜の前に現れたのは、カイでした。
小夜が小夜の意志で戦うことを決めたように、カイもカイの意志で戦うことを、小夜を守ると決意しているのでした。

出番は少なかったですが、今回カッコよかったのは真央です。悲壮な決意をしている小夜に、憎まれ口を叩きながら、無事に帰ってこいと告げる場面がとてもよかったです。
また、以前の真央なら何が何でもカイについて行くと駄々をこねたでしょうが、小夜たちの戦いの真実を知って足手まといにならない引き際を心得ていたのにも驚きました。真央姐さんと呼ばれるにふさわしくなってきましたねえ。(^^;

島ではジェームズが小夜たちの到着を待ちかまえていました。互いに連携することなく戦う小夜たちは、ジェームズの策略の前に手も足も出ません。しかし、それを1つにまとめあげたのは、カイでした。
ハジを引き連れてシフたちと共にコープスコーズを殲滅。ハジ、シフたち、デヴィッド、ルイス、集められる力を全て集結させて、ジェームズの堅い鎧を突き破ることに成功しました。

しかし、死力を振り絞ったジェームズによって、小夜は核処理施設へと引き込まれます。カイがそれを救おうとしますが、力が及びません。絶体絶命の2人を救ったのは、なんとソロモンでした。
ソロモンは、ディーヴァがクリスチーナ島にいないと知ってすぐ、小夜を救うために行動していたのです。

翼手姿のソロモンを初めて目にしたわけですが、人間の姿の時からは思い描けない不気味な姿に驚きました。
あの姿を目にして泣いているソロモン・ファンも多いんじゃないでしょうか。(^^;
しかも、ソロモンが小夜を助けた理由が、小夜を愛しているからだって。そんなソロモンの前に、「小夜は僕のだ~」とばかりに立ちはだかったハジが何となく可愛かったです。(笑)

ところでアンシェルは、ソロモンが小夜に情報を漏らすことを承知していたみたいですが、どうしてあっさりとソロモンを島へと向かわせてしまったのでしょうか。てっきりソロモンはディーヴァとアンシェルに粛正されるかと思っていたのに、いきなり島に現れた時は驚きました。
前回に続いて、あんなにタイミングよく現れられては、小夜のシュヴァリエのハジの立場がないですよね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

ガ~ン!! * by ハトはは
ルパンさん、いつもお世話になってます♪

今回はホントに泣けましたよ・・ぁぅ~・・
ソロモンったら、翼手の姿なのにちょび金髪あったり(もう、そんなんいらないよっ!)
小夜の命を救う為にはこんな姿をさらすのも厭わないところがけなげ・・
と考えるべきなのでしょうね。ファンとしては。

>てっきりソロモンはディーヴァとアンシェルに粛正されるかと思っていたのに
私も危ないと思っていました。
彼らはソロモンをどうする気なのでしょうかね?

ハジの翼手姿とか見せられる日も来るのでしょうか?
ヤだな~・・

ちょっぴり残った金髪が * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

ソロモンの翼手姿、本当にインパクトが強かったですね。(^^;
あの姿を見た時、ソロモンって本当はハゲだったんだぁと思ってしまいました。Σ(゚Д゚;)

アンシェルたちは、ソロモンをどうするつもりなんでしょうね。意図的に小夜たちに情報を流して、行動を操作するのに使えるとか思っているのでしょうか。

>ハジの翼手姿
やっぱりソロモンみたいに髪の毛が薄くなったりするのでしょうか。(;_;) うわ~ん、考えたくない。(涙)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

ガ~ン!!

ルパンさん、いつもお世話になってます♪

今回はホントに泣けましたよ・・ぁぅ~・・
ソロモンったら、翼手の姿なのにちょび金髪あったり(もう、そんなんいらないよっ!)
小夜の命を救う為にはこんな姿をさらすのも厭わないところがけなげ・・
と考えるべきなのでしょうね。ファンとしては。

>てっきりソロモンはディーヴァとアンシェルに粛正されるかと思っていたのに
私も危ないと思っていました。
彼らはソロモンをどうする気なのでしょうかね?

ハジの翼手姿とか見せられる日も来るのでしょうか?
ヤだな~・・
2006-07-02-13:10ハトはは [ 返信 * 編集 ]

ちょっぴり残った金髪が

こんにちは。コメントありがとうございます。

ソロモンの翼手姿、本当にインパクトが強かったですね。(^^;
あの姿を見た時、ソロモンって本当はハゲだったんだぁと思ってしまいました。Σ(゚Д゚;)

アンシェルたちは、ソロモンをどうするつもりなんでしょうね。意図的に小夜たちに情報を流して、行動を操作するのに使えるとか思っているのでしょうか。

>ハジの翼手姿
やっぱりソロモンみたいに髪の毛が薄くなったりするのでしょうか。(;_;) うわ~ん、考えたくない。(涙)
2006-07-02-14:35横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BLOOD+ 第38話
BLOOD+(8)BLOOD+ ONE NIGHT KISS(ブラッドプラス ワン ナイト キス)(仮称)〔PlayStation2〕BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~〔PlayStation2〕2006/07/27発売【決戦の島】ジェームズ、さようなら。またもやアンシェルに切り捨てられた一人です。ディー... …
2006/07/18 12:03 Cosi Cosi
BLOOD+ 38話 決戦のハビア
こんばんわ! 今宵もブラッド日記でし今週はなんかRPGでしたね。アクションばっかりでしたねそんなラストダンジョンの回ですが、行ってみましょう …
2006/07/05 16:56 七神の徒然日記ver.2
BLOOD+ 第38話 「決戦の島」
地方ではこれで終了する局もあるみたいで… …
2006/07/04 17:36 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
BLOOD+ 第38話 決戦の島
3時間ならこんなもんかな、という感想(遅れ気味大きさ的にはコレが見やすいですよ~(一寸暗いフラですけどちなみに半日かけるとこんな感じ …
2006/07/04 07:58 木下クラブlog
BLOOD+38話;
小さな集落の廃墟が海側にひとつあるきりの無人島でディーヴァのプロモーション制作が企画されている、との岡村と真央の情報を元に、デヴィッドたちはクリスチーナ島へ向う。しかし、そこで待ち受けていたのはジェイムズと量産型シフ:コープスコーズだった  …。 …
2006/07/04 00:01 睡蓮
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-38「決戦の島」
ディーヴァ側はカールの死を知る。悲しがる風でもなく、あっさりとしたものだ。 …
2006/07/03 21:50 こころに いつも しばいぬ
決戦の島
Episode-38:決戦の島小さな集落の廃墟が海側にひとつあるきりの無人島でディーヴァのプロモーション制作が企画されているとの岡村と真央の情報を元に、デヴィッド達はクリスチーナ島へ向う。しかし、そこで待ち受けていたのはジェイムズと量産型シフ:コープスコ …
2006/07/03 21:19 花鳥風月
BLOOD Episode-38「決戦の島」
アバンは、ディーヴァとシュバリエの会話シーンから。 ディーヴァのいるクリスチーナ …
2006/07/03 21:02 SUGO FACTORY別館
BLOOD+ 「決戦の島」
ディーバを求めて旅する小夜終盤に向かって色々と死亡フラグがONになっていきます …
2006/07/03 19:54 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~
BLOOD+38話「決戦の島」
駄目だよ小夜、ハジに交渉なんかさせちゃ。ホスト部じゃないけど、それこそ人選ミス。どう考えても無理っぽい。そこへいくと、さすがはジョエル!財力と人当たりの良さで難なく船をゲット。 …
2006/07/03 08:53 ブログな気持ち
Blood+ 第38話 「決戦の島」
BLOOD+(8)今週も録画に失敗したので、aiiでの視聴です。が・・実は、先週もだったのですが、aiiの視聴ページの更新がおそくて・・ソースコードから、URLを拾ってようやく、アクセスできました。0時から配信のうたっているわりに、駄目駄目ですね・・さて今週、OP前... …
2006/07/03 00:45 人生裏街道
ブラッドBLOOD+ 第38話「決戦の島」01
ブラッドBLOOD+ 第38話「決戦の島」 ※続きの画像は追加日記にて。 …
2006/07/02 21:40 White×Room/- Backpassage ウラツウロ **雑談部屋
BLOOD+ 第38話 「決戦の島」
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ハジジどんまいっ!船には『島に行きたくない』からと言う理由で断られとか言ってるけど、ただ単にハジの交渉能力が低いんじゃ・・・( ;^ω^)シーッ!てなわけで、BLOOD+ツッコミ感 …
2006/07/02 16:43 LIV-徒然なるままに
BLOOD+38話「決戦の島」
今週はとりあえず活躍したね、ハジ!だけど今日がソロモンの大ネタだったのかっ!?言っちゃった!言っちゃったよ!!王子!その上バ●兄貴は相棒呼ばわりするわ、予告じゃー、まだ言い放つわで… …
2006/07/02 16:04 (それでも)好きなんだからしょうがない
BLOOD+ 第38話「決戦の島」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ今回のディーヴァはボクっ小娘でしたね。自分には属性がないのでよくわかりませんが、ツボったりするのでしょうか?しかし、相変わらずイベント重視の作法で気持ちの継続性にとことん欠ける作品ですね。... …
2006/07/02 15:59 パプリカのアニメ鑑賞よた話
BLOOD+ 決戦の島
ディーヴァの所へ行く為に クリスチーナ島へ渡ろうとする小夜とハジ。 しかし、港の船全てに島への渡航を拒否され 思案にくれる二人。 しかしそこにやってきたカイは ジョエルが船を用意したので夜の十時に待ち合わせしよう との伝言を残し立ち去る。 そしてその後約束 …
2006/07/02 15:28 仮面の告白
BLOOD+#38決戦の島
ソロモンが翼手姿を披露したり、小夜たちを助けてみたり、告白してみたりと、ソロモンファンにとっては至福の30分となったBLOOD+第38回「決戦の島」。先週のカールショックが一気に吹っ飛んでウハウハです!!(そう、私は誰よりもソロモン王子が大好きvv)アヴァン.. …
2006/07/02 15:12 Anochecerblog
BLOOD+「決戦の島」
BLOOD+「決戦の島」です。どうやら、クライマックスに向けて畳み込みに入っているようですね。ストーリー的には。今週で第3クール終わりですか?次週からは、オープニングとエンディングは変更ですか。オープニングのできはずっと良いので、新作も期待してい... …
2006/07/02 15:01 藍麦のああなんだかなぁ
『BLOOD+』#38
「決戦の島」 ソロモン以外の他のシュヴァリエたちにはカールの死なんて屁でもなかっ …
2006/07/02 15:01 おくいのなんでもdiario
「BLOOD+」第38話「決戦の島」観ましたっ!
冒頭早々、前回死んでしまったカールの死を悔やむどころか、「戦力外」「不確定要素」などの理由でいなくなって良かったと言うジェイムズ…ヒドイ(汗)。ディーヴァに護ってね…と言われ跪き、手の甲にキスをするジェイムズ…やっぱりロマンチスト気味…。ディーヴァって少 …
2006/07/02 13:44 魔女のホーキのおしゃべり
BLOOD+ 第三十八話
ジョエル出ず。デヴィットの活躍無し。ハジの台詞はあったけど、やっぱり串刺しぃ~!! そして、今回は、ソロモンの翼手姿が!!!!!…………。ソロモン、どうなる?! てなことで、TB、お世話になります! …
2006/07/02 13:13 Dream Dochan tono
BLOOD+ 第38話
サブタイトル「決戦の島」  ディーヴァが向かったという孤島に駆けつけるサヤたち。  立ちはだかったジェイムズの堅牢な鎧を、サヤは貫くことができるのか?... …
2006/07/02 13:07 オヤジもハマる☆現代アニメ
見たくなかった王子の姿
{/hiyoko_thunder/}野獣が王子になるのは歓迎ですが、その反対は・・{/hiyo_cry2/}『BLOOD+』 Episode‐38 決戦の島人気のない島。窓辺のディーヴァは不機嫌そう。誰よりも強いはずなのに、何の気まぐれかディーヴァは訊ねる。「ジェームズ 僕を守ってく …
2006/07/02 13:00 マイ・シークレット・ガーデン
BLOOD+ 第38話  決戦の島
BLOOD+(8)BLOOD+ ONE NIGHT KISS(ブラッドプラス ワン ナイト キス)(仮称)〔PlayStation2〕BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~〔PlayStation2〕2006/07/27発売  【決戦の島】ジェームズさようなら~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!小夜の …
2006/07/02 10:48 おきにいりアニメブログ!!
BLOOD+(7/1)
遂にディーバとの死闘かなと思ったら・・・。ジェームスしか居ないってさ、残念無念、また来週(笑)妄想感想いきます! …
2006/07/02 10:34 オイラの妄想感想日記
BLOOD+ 第38話「決戦の島」
アニメ BLOOD+ 第38話「決戦の島」 の感想です。クリスチーナ島で、小夜とジェイムズの戦いでしたが、意外と簡単に小夜が勝ってしまいました。ジェイムズの強みは装甲のような硬い皮膚でしたが、ハジやシフにはがされてしまっては、勝負ありです。それも、カイがハジを.. …
2006/07/02 09:44 ローズマリー2
BLOOD+「決戦の島」
BLOOD+(8)アニプレックスこのアイテムの詳細を見る ソロモンの言葉から、ディーバがクリスティーナ島に行くという情報を得て、小夜たちもクリスティーナ島に向かいます。なんでも、この核廃棄施設しかない無人島でプロモーションビデオを撮影するとか。 もう目一杯罠って …
2006/07/02 09:16 KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
BLOOD+ 第38話
「決戦の島」予告で予想がついてたけど、今週でジェームズ退場。短かったなあ。大事なペンダントの中はディーヴァの写真、ママってディーヴァのことかあ、なんかひねりがあるかと思ったのに。そして、マザコンだったね、最後まで。ソロモンが小夜たちに情報を漏らすってこ.. …
2006/07/02 09:03 くろまるブログ
決戦の島
今週のハジジはなかなか活動的だったんだけど。やっぱりハジジが怪我をすると安心するよね(゚∀゚) …
2006/07/02 08:45 tune the rainbow
BLOOD+ 第38話「決戦の島」
BLOOD+(3)今週もワンポイント出演な巨乳ディーヴァさん。うむ、やはりこっちの方が良いね。「私には守らなければいけない人たちがいる」チロっと出てくる小夜の内面。う~~ん、これって前回ソロモンに語られる前、再登場してからちょこちょこ見せていたら凄く良... …
2006/07/02 07:54 シバッチの世間話
Episode38決戦の島
「シュヴァリエ2体目撃破?マザコンジェイムズ大奮闘記のBLOOD+第38話決戦の島、愛するママンの為に頑張りますよ」「…で、変態の次はマザコンか」「先週カールが倒され、今週はジェイムズ」「なんだよこの化け物は?ママ、ママうるせーぞ」「マザコンだしな。変態理事フ.. …
2006/07/02 07:11 翔太FACTORY
(アニメ感想) BLOOD+ 第38話 「決戦の島」
BLOOD+ Vol.7 [通常盤]/アニメ無人島クリスチーナ島・・・小さな集落の廃墟がひとつあるきりのその島でディーヴァのプロモーションが企画させている言う情報を手に入れたカイ達。「ディーヴァを狙うなら今しかない!」、戦いの決意を固めたカイ達はシフ、そして小夜と.... …
2006/07/02 07:10 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
BLOOD+ 38話 「決戦の島」
ソロモンから得た情報を元に調べを進め、とにかくクリスチーナ島にディーヴァがいそうだということで決戦を挑もうと集結する赤い盾&シフ。そこで待っていたのはディーヴァではなくジェイムズだった・・・小夜は孤立を …
2006/07/02 05:52 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
「BLOOD+」第38話
Episode-38「決戦の島」小さな集落の廃墟しかない無人島クリスチーナ島で、ディーヴァのプロモーションビデオ制作が企画されていると知った小夜たち。情報を信じてクリスチーナ島に上陸した小夜たちだが、島にはジェイムズと量産型シフ”コープスコーズ”が待ち構えていた.. …
2006/07/02 05:29 日々“是”精進!
BLOOD+第38話「決戦の島」:肉引きちぎり
改めてディーヴァに忠誠を誓うジェイムズ。それにしてもディーヴァは一瞬でリクの声にチェンジできるのか・・・w今回も小夜達と共に戦うモーゼス達。今回初めて気付いたが、ルルゥの目の下にある線は隈・・・なのか …
2006/07/02 05:06 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
BLOOD+ Epi38
OP、EDは来週からの変更らしいですね。また慣れるのに時間がかかるのかなぁ……3クールのOPは結構時間が掛った人だったりして……今週のデヴィッドのコスプレはなにかなぁ……と考えたりして(笑、おいっ)→戦闘スタイルでした…… …
2006/07/02 03:06 ひねもす のたり のたり かな ver.2
BLOOD+ #38 「決戦の島」
小夜、見~つけたっ!小夜がカイたちを傷付けまいとどんなに避けても逃げても無駄ですね(^_^;)さぁ、みんなでディーヴァがいるクリスチーナ島へGO!(ニシンといえば、ニシンそば?みがきニシン?) ↓ …
2006/07/02 02:50 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
BLOOD+・第38話
「決戦の島」 ディーバが待つ島へと向かいたい小夜。だが、地元の漁師達は、誰もそこ …
2006/07/02 02:06 たこの感想文
BLOOD+第38話「決戦の島」
今回で第3クールが終了!! また一人シュヴァリエが減りました・・。そして、ますます危うい立場になったソロモン・・気になってしょうがないですっ!(笑) 感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉 …
2006/07/02 01:32 WONDER TIME
BLOOD+「episode38 決戦の島」
ソロモン、サヤ側についた?!しかも、理由は、「あなたを愛しているから」だって~(〃д〃)きゃ~♪先週、亡くなったカール、言われたい放題ですね。戦力外、不確定要素、むしろ好都合、そこまでの器ち …
2006/07/02 01:32 ガブリエルのブログ
Episode-38 決戦の島
小夜「私は一人だよ」カールに言われたことを思い出す小夜、クリスチーナ島に行く術がなく・・ハジ「彼らではダメなのですか?」小夜「ダメ!!きっとカイたちはまた飛び込んでくる!・・ハジこれは私たちの戦い,もう誰にも傷ついてほしくない。カイにも、デヴィッドさんに …
2006/07/02 01:11 埼玉の中心から毎日を語る
BLOOD+38話「決戦の島」
ソロモン王子キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!大告白ですよ~!!「小夜を愛してしまった・・・・」って、危機一髪なところを助けにきちゃいましたよ(><)すんごい萌えでした♪(^▽^)更にその告白に嫉妬... …
2006/07/02 00:45 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
BLOOD+ 第38話 「決戦の島」
BLOOD+  現時点での評価:3.0~3.5  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 小さな集落の廃墟が海側にひとつあ.... …
2006/07/02 00:22 アニメって本当に面白いですね。
今週のBLOOD+「決戦の島」
カールの次はジェイムズと激突。シフとの共闘もあり。また、ソロモンの動きもまた過激になってきました。 …
2006/07/02 00:19 さすがブログだ、なんともないぜ!
BLOOD+#38すべてはママの為に
公式メールに寄ると今日の見所は”バトルシーン”だそうです。萌える要素はなしですか(笑)クリスチーナ島での激闘だそうですよ。”超絶マザコン”ジェイムズとコープスコーズが相手です。「決戦の島」クリスチーナ島からスタート。またリクの顔したディーヴァですよ。こ.. …
2006/07/01 23:54 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
BLOOD+ 38話 「決戦の島」
決戦!ということでしたがディーヴァとの戦闘は延期となったみたいですね。代わりに先週に引き続きシュヴァリエの一人であるジェームズが御退場なさりました・・・出番もあまり無かったし何か使い捨て感がありますね~。でもこれアンシェルにとっては想定の範囲内?ジェーム …
2006/07/01 23:31 Every day absorbed in hobby...
BLOOD+ #38
ストーリーの展開がだんだんシリアスになってきて、ツッコミどころが少なくなってきました…。まあ、面白いからいいんですけどね。「貴様の攻めは単純かつ無策」小夜、ジェイムズにとうとう言われちゃいました!コープスコーズやシフみたいに高速移動が使えるわけでなし、シ …
2006/07/01 23:26 伽瑠磨の小部屋
BLOOD+ 第38話 「決戦の島」
 ソロモンに死亡フラグ?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ソロモンから聞いた、クリスチーナ島にディーヴァが居ると言う情報はソロモンが裏切るのを前提としたアンシェルの謀でした。ソロモン普通に帰っ …
2006/07/01 23:25 欲望の赴くままに…。
BLOOD+ 「決戦の島」
今夜は、告白タイム。何てことでしょうか、小夜を巡る戦いのゴングが打ち鳴らされてしまった。 …
2006/07/01 23:12 ゼロから
BLOOD+ 第38話 「決戦の島」
サブタイトルにもあるように、今回は小夜VSジェイムズの決戦を中心に描いたエピソードでした。舞台となったのはクリスチーナ島。結果は最後ソロモンの援護などにより、小夜の勝利に終わりました。これで前回のカールに引き続き、ジェイムズも物語から退場していったわけで …
2006/07/01 23:04 新米小僧の見習日記
Blood+ 第38話「決戦の島」
第38話「決戦の島」 …
2006/07/01 23:03 Happy☆Lucky
BLOOD+ 第38話感想~ソロモンv.s.ハジ 小夜争奪戦~
BLOOD+ 第38話『決戦の島』の感想いきまーす。あっ、やっぱりジェイムズ死んだ…(;´Д`)しかも引導渡したのまたもやソロモンだし…ヤツは一体何なんだ!?小夜の仲間になるならとっととなりなさいよね~じれっ …
2006/07/01 22:32 高機動ブログ
決戦の島
BLOOD+38話感想! 今のOP・EDって今回で最後なんですか? 気に入ってたのにな~~ さてさて。 カール死んじゃったけど冷たい兄弟たち… そしてディーヴァママ大好きなジェームズ。 ディーヴァがママねぇ~~ 小夜とハジはクリスチーナ島へ行こうとしますが 船に乗せてもらえ …
2006/07/01 22:21 日々の煩悩
BLOOD+ 第38話
第38話「決戦の島」白衣に眼鏡、エプロン・・・そして今回のデヴィッド・コスプレは・・・スーツだった!(-""-;)・・・普通じゃん。。。ぬぁぁぁぁーーーっ!!!ミニスカーーーっ!!!「よし、次回は青山の希望に答えてミニスカでいこう!」 | …
2006/07/01 22:20 孤狼Nachtwanderung
BLOOD+ 第38話「決戦の島」
あぁ~っ、カールに引き続きジェームズまでもぉ~っ!!!予想どおり逝ってしまいましたです、はい。。。今回はジェームズの執念深さに感動しました。シフ達に背中を傷つけられ、ハジに腕を引き裂かれ(筋肉がブ …
2006/07/01 22:08 のほほんホビー
BLOOD+ 38「決戦の島」
愛しいママへの思いを抱いて使命感大な男がまたひとり…。でも考えてみると一度対決して負けてるのに、ジェイムズ攻略法を一切考えずにこの対決に臨んでしまいましたね。そりゃダメも出されますわ(笑)。でも雄弁に語ったせいでカイにヒントあげちゃったかもしれません。.. …
2006/07/01 22:04 はざまの欠片
BLOOD+ 第38話『決戦の島』感想
シュヴァリエ2人目との対決。いい話だったんですが…ですが……。さすがにもうちょっと作戦とかたててから行った方がよかったのでは、と(汗)ジェームズならずとも「単純」と評してしまいそうな;ハジ一人いればコープスコーズも楽勝だったようですし。あ、今.... …
2006/07/01 22:01 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
「BLOOD+」38話「決戦の島」
<土曜日>ソロモンからの情報を元に島に向かおうとする小夜とハジですが、渡る船が見つからず・・結局、カイやデヴィッド達の協力を得て島へ渡ることになります。シフたちは、どうやらカイ達と行動を共にしてたみたいですねえ!小夜のように拘らず、当たり前のように船に乗 …
2006/07/01 22:01 大吉。
BLOOD+ 第38話 「決戦の島」
えっと…カール最終形態<<<越えられない壁<<<ジェイムズ<<<越えられない壁<<<ネイサンって感じなのが解っていたのだが、それでもジェイムズはまあまあ強い。そのジェイムズが全く知覚出来ないレベルでリ …
2006/07/01 21:57 angel notes.
BLOOD+ (Episode-38 決戦の島)
うーん、今回はエピソードの最後にサラッと小夜への愛を告白したソロモンの前に立ちはだかった、ちょっと不機嫌顔のハジが微笑ましかったかな。(笑)第3クールの大詰めにそれじゃぁって気はしちゃうけど...。(^^;)BLOOD+ (3)うわー、次のクール(第4クールっていうかアメ …
2006/07/01 21:55 ハリネズミのちょびっとMemo
ブラットプラス38話感想
Episode-37「決戦の島」ジェイムズがお亡くなりになりました。さようなら・・・マザコン、ジェイムズ(笑)クリスティーナ島に来ているディーヴァ御一行様。カールが小夜によって倒された事を知る。ジェイムズは「やられて当然、ヤツは戦力外だ」と冷たく言い放つ。それを …
2006/07/01 21:49 あつあつアニメ感想日記
BLOOD+ 第38話
「決戦の島」死亡フラグ立ちまくりだけど、ソロモンにときめきまくり!!誰も自分の戦いに巻き込みたくないからという理由で、孤独を選んだ小夜ですが、カイたちの方がそれをよしとするはずもなく。ディーヴァのい …
2006/07/01 21:47 ラブアニメ。
第2089回 アニメ BLOOD+Episode-38「決戦の島」
今回はソロモンは敵?仲間?な回でした。~あらすじ~「クリスチーナ島にディーヴァが居る」ソロモンの言葉に導かれ、島にたどり着く小夜たち。既に住む人のないその島は、廃墟と化した建造物が点在し、不気味な雰囲気に包まれていた。ディーヴァを探し島の中心.... …
2006/07/01 21:45 ran rabbit junk's blog
BLOOD+ 38話 決戦の島
今回はジェームズか・・・と思わせるオープニング。 …
2006/07/01 21:44 Wonderful Life
BLOOD+ 38話 感想と考察
決戦の島BLOOD+(8)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 やはり白馬の王子様はソロモンなのか・・・?「ほとんどハジがやったんだけどね!」って、一言で済まされるハジジの活躍・・・。作画と動画・全体の整合性については・・・3クールの絞めも近いのにって言っちゃ.... …
2006/07/01 21:44 さくぞうの半ヲタ日記
BLOOD+ 第38話に思ふ。
面白くなって参りました!!これで3クール目終了という事で。ってゆーか、今日UVERworldとアンジェラアキのCD借りてきたばかりなんだけどねぇ。アニメではこれで聞き納めだったのね・・・。先週は変態カールさんがお亡くなりになりましたが、マザコン野郎ジェイム.... …
2006/07/01 21:44 Sweet Vanilla -deuxieme-
BLOOD+ Episode-38 決戦の島
ディーヴァは島なんかで何やるんだと思ったらPVの撮影ですか。しかしその情報は罠らしく、ディーヴァはクリスチーナ島には居らず。小夜達一行は待ち受けたジェイムズとコープスコーズと戦闘。そこはシフ残党との愛と勇気と友情の協力プレイで何とか打破。結局この時.... …
2006/07/01 21:43 なななな駄文
BLOOD+ 38話「決戦の島」感想
相変わらず、ネイサンに弄ばれまくりのジェイムズ。そういえば、ヤツは、なんであんなにマザコンなのか、それふが語られたエピソードが無いですな☆ジェイクズは散々、カールの事をバカにしまくっていましたが、彼の方が遥かに優遇されていたのではないでしょうか(笑.... …
2006/07/01 21:41 月の砂漠のあしあと
BLOOD  第38話
 そろそろOPが変わるのかなと思いながら見てるが、まだ変わらない。 いや、OPが …
2006/07/01 21:34 鷹2号の観察日記
BLOOD+ Episode-38「決戦の島」
変わってない!ディーバとジェイムズ! …
2006/07/01 21:34 kasumidokiの日記
『BLOOD+』#38感想
BLOOD+ One Night Kiss『BLOOD+』#38「決戦の島」ジェームズが死んだ話。なんていうかアンシェルは兄弟が死ぬように配置しているとしか思えない。他とは違ってディーバはカールが死んで悲しそうだな。島上陸。カイ達とは一緒に行きたくない小夜。まぁ死... …
2006/07/01 21:31 アニメ卍日記(仮)参番館