日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カードキャプターさくら › カードキャプターさくら #65
2006-06-30 (Fri) 22:29

カードキャプターさくら #65

ついに雪兎(ユエ)さんの魔力がピンチです。桃矢の思い、そしてさくらの思いが、きれいなお話でした。

桃矢や雪兎さんたちが文化祭の映画を撮影しているのを目撃したさくらは、奈久留の提案で雪兎さんの妹役として映画に出演することになりました。さくらの映画デビューを知って、目をキラキラさせる知世ちゃんがよかったです。(^^; ちゃんと映画のメイキング・ビデオを撮影していたのはさすがです!(笑)

エリオルの屋敷を借りて撮影が開始されましたが、撮影中に眠気に襲われた雪兎がテラスから落ちそうになって大ピンチです。さくらの魔法で何とかピンチを切り抜けましたが、雪兎の消滅はもう間近に迫っています。
そして、ついに桃矢は自分の魔力をユエに渡したいと告げました。その条件は、「さくらを守ること。そして、自分自身を守ること」でした。

こうして雪兎(ユエ)さんは、消滅を免れることができました。しかし、2人の会話をさくらが聞いてしまいました。自分の力のなさを嘆くさくらを、ユエが慰める場面がよかったです。特に、お前が泣けば桃矢が悲しむというセリフがよかったです。そして、その後の桃矢の手をとったさくらの、これからは私が守るからにも泣かされました。桃矢、ユエ、さくら、それぞれの思いやりが素晴らしかったです。

帰宅したさくらは、ケロちゃんにその日の出来事を伝えました。この後のケロちゃんの、さくらにそんな(悲しそうな)顔をさせたくなかったと、秘密にしていた理由を話すケロちゃんが泣かせるんですよね。(/_;)
ユエの消滅の危機を知ったら、さくらは絶対に無理をします。大好きな、そして仲良しのさくらに、そんな無茶をさせないため、友達だから相手を大切にしたケロちゃんの優しさ。さくらは本当に素敵な人達に囲まれていて幸せですね。

そして、今回の事件を通して大切な人が急にいなくなってしまうこともあると知ったさくらは、ある重大な決意をしました。ここからの流れは、さくらカード編の中でも一番大好きなお話です。
さくらの一番好きな人とは、一体誰なのでしょうか!?

最終更新日 : 2017-01-03

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
カードキャプターさくら 第65話
「カードキャプターさくら」ほえっ?今回はさくらちゃんの銀幕デビューでありますよ。知世ちゃんが色々やってくれそうで楽しみですな。しかしビデオカメラで撮影と言ったら知世でしょう。この子の右に出る者はいな …
2006/07/07 21:48 空色なおれの日々
カードキャプターさくら 第65話 「さくらと雪兔と消えゆく力」
ついに桃矢が雪兔の正体を指摘しました。 これまで散々、奈久留の邪魔を受けてきただけに、「お前は本当は人間じゃないんだろ?」の台詞を聞いたときにはホッとしました。「長かったなあ。やっと言えたなあ、桃矢」とその苦労をねぎらってあげたい気分です(笑)。 その …
2006/07/05 23:25 新米小僧の見習日記