日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #63
2006-06-26 (Mon) 07:00

メルヘヴン #63

今週で番外編は終わりかと思ったら、まだしばらく続きそうです。(+_+)

ギンタ、アルヴィスを連れて帰ってくるなり、小雪に「お前は本物なのか?」と聞いてます。
この質問、実際にしたら相手を怒らせるだけだと思います。本当に本物だったら、偽物だと疑われたことがショックですし、偽物だったら絶対に自分の口から「私は偽物です」とは言わないと思いますので。(^^;

この世界に疑問を持ったギンタは、初めて自宅へと足を踏み入れます。残念ながらお母さんは留守でしたが、部屋の中で小学生の頃の日記を読んで、昔小雪と将来のお互いへのメッセージを書いてタイムカプセルを埋めたことを思い出しました。

カプセルを埋めた小学校には、小雪がいました。ギンタに自分を信じてもらうために、2人だけしか知らないタイムカプセルを掘り起こしたのでした。しかし、カプセルを開けて小雪からの手紙を読んだギンタは、目の前にいる小雪が偽物だと確信したのでした。

小雪が書いた手紙の内容はギンタは知りません。この世界はギンタの記憶を元に作られていたので、ギンタの知らないことは実体化できないのです。ギンタの知らない小雪からの手紙は、真っ白でした。
ギンタが知っているけれど知らないことが、謎解きのキーワードでした。パズルみたいで面白かったです。

真実を知ったギンタの前に現れたのは、チェスの駒のカノッチでした。彼もギンタの記憶から作り出された偽物でした。う~ん、第28話で戦ったキャラが前ふりなしで突然出てこられても。(^^; ギンタが本気でケンカしたかったと言っていたような気もしますが、半年以上前に退場したキャラですから、急には思い出せません。

そして、ようやく今回の事件の犯人・リリスが登場しました。彼女は元クロスガードのメンバーでしたが、ガイラさんの修練の門に入ったまま行方不明になっていました。実力はクロスガードでも1、2だったそうですが、彼女はどうして戦うことを止めてしまったのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
メルヘヴン 65話 不思議の国のリリス
なんというか・・・ギンタってやつは、 10聞いて10を知る 視聴者に優しい主人公ですなぁ。記憶の世界を具現化させるアームを使う少女、リリス。彼女は村を守っていたが、国を守るためにかり出された(任意同行)あるときリリスは、自分の記憶の中の村にこ.... …
2006/07/02 12:51 AKARUの理科室