日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたりはプリキュア › 劇場版 ふたりはプリキュアMaxHeart2 -雪空のともだち-
2006-06-23 (Fri) 19:56

劇場版 ふたりはプリキュアMaxHeart2 -雪空のともだち-

映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (初回限定版)DVDレンタルが始まって以来、見よう見ようと思っていた映画版「ふたりはプリキュアMaxHeart2」をようやく見ることができました。

後番のSplash Starが始まって時間が経っているので、なぎさとほのか、そしてひかりが本当に久しぶりで懐かしかったです。お話のテーマも"ともだち"とシンプルで分かりやすくて、とても楽しめる作品でした。(^^)

みんなで雪山にやってきたなぎさ、ほのか、ひかりたちですが、運動神経抜群のはずなのになぜかなぎさはスノボが苦手。憧れの藤P先輩がほのかと楽しそうなのを眺めながら、複雑な心境なのでした。
一方、ひかりは雪山に来てまでTAKO CAFEでお仕事です。アカネさんのところに居候していますから仕方ないのですが、なぎさ&ほのかは遊んでいるのに働いているひかりがちょっと可哀想でした。

そんな時、なぎさとほのかはささいなことが原因でケンカになってしまい、ひかりは不思議な卵から生まれた"ひなた"と名付けた見たこともない鳥と友達になりました。
そんなところに、いきなりザケンナーが襲いかかってきました。何とか撃退はしたものの、なぎさ&ほのかはケンカのせいで今一つ連携に欠けていました。

その夜、老師とムタと出会った3人は、雲の園へと招待されました。ひなたは世界の温かさを司る鳥、鳳凰だったのです。しかし、鳳凰を狙って現れたフリーズンとフローズンに、ひなたを奪われてしまいました。
ひなたを追って氷の城へと向かったプリキュアとルミナスでしたが、プリキュアはフリーズンとフローズンに心を操られてブラックとホワイトが戦い合うことになってしまいました。
一方、ルミナスはひなたの奪還に成功したものの、氷の檻からひなたを出すことができません。

フリーズン&フローズンに追いつかれたルミナスは、絶体絶命のピンチです。それを救ったのは、友情パワーで復活したプリキュアでした。さらに、ひなたの力でスーパー・プリキュアに変身したプリキュアは、強敵フリーズンとフローズンを倒すことに成功したのでした。
しかし、力を使い果たしたひなたの命が消えそうです。みんなの力を集めてスーパー・ルミナスとなったルミナスが、光の園の女王の力を使いひなたを救い、ひなたは無事に立派な鳳凰となることができました。

本編でもあった、なぎさとほのかの対立と和解。ひかりとひなたの友情。ほろっとさせられる場面も多くて、親子一緒に楽しめる作品になっていました。そうそう。志穂&莉奈もいい役回りでした。

ルミナス・ファンの私としては、後半もう少しルミナスの活躍が見たかったですが、鳳凰となったひなたに迷わず「友達が助け合うのは当たり前」と言い切ったひかりが素敵だったからよしとします。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふたりはプリキュア MaxHeat 劇場版2「雪空のともだち」(1/2)
 『なぎさやほのか、ひかりにまた会える!』で御馴染みの「MaxHeart2 雪空のともだち」。会いたくなったので会ってみました。美翔さんが物凄い顔してこっちを睨んでる気もしますが、気にしない。・ふたりはプリキュア MaxHeat 劇場版2「雪空のともだち」(1/2)なお、放送 …
2006/10/11 18:31 穴にハマったアリスたち