日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カペタ › カペタ #38
2006-06-21 (Wed) 11:19

カペタ #38

ついにオーディションに参加かと思ったら、まずはフォーミュラステラのレース見学からでした。

フォーミュラステラはカートと違って、本当にレーシングカーっていう感じですね。カペタはいきなりあんなの運転するようになるんですねえ。と思ったら、レース会場でリョウのチームの監督さんと出会いました。単にレース見学に来たのかと思いきや、オーディションの前にフォーミュラステラに慣れておくのが目的でした。
フォーミュラステラでは、カートと違ってギアチェンジがあるのです。カペタたちは、そんな基本的なことも知らずにオーディションに参加しようとしていたのでした!(^^;

またしても、素人の集まりチームという弱点が出てしまいました。経験者がいないので、先を見越した計画やレース界での情報量が圧倒的に不足しているようです。
慌ててレース会場を後にして、ギアチェンジの練習をしようという話になりましたが、無免許のカペタが安全に練習できる場所なんてありません。結局、変な癖をつけるより何もしない方がベストという結論に達したのでした。

そして、ついにオーディションが始まりました。フォーミュラステラでは、最高時速が170~180kmにもなるらしいです。普通の車で高速道路を走っても100kmくらいですから、それよりさらに速いんですね。
フォーミュラステラに参加するということは、場合によっては命を失うことにもなりかねない危険なことなのでした。そして、車を壊せば何百万というお金がかかります。

新たにカペタが挑戦する世界は、とんでもない場所なんだなあと再確認させられました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
早く歯科医へお行きなさい
{/hiyoko_thunder/}虫歯はね、悪化する程治療が痛くなるのよ!『桜蘭高校ホスト部』 第十二話 ハニー先輩の甘くない三日間甘いものが大好きなハニー先輩。モリ先輩が歯磨きを2回させるのを忘れたばかりに虫歯に?!小さい身体で鮮やかな1本を決めるのは何度も見ています …
2006/06/21 18:08 マイ・シークレット・ガーデン