日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #62
2006-06-18 (Sun) 22:26

メルヘヴン #62

今回はアルヴィスというより、ギンタの過去が重要な鍵になっているお話でした。

幼い頃にギンタや小雪と一緒に遊んでいた琴美ちゃん。琴美ちゃんは病気で亡くなってしまい、ギンタはその悲しい記憶を思い出さないようにするうちに忘れていました。しかし、過去の記憶の中に入り込んだギンタは、再びその記憶を思い出し、お別れが言えなかった琴美ちゃんにお別れを言うことができたのでした。

前回、前々回とひどいお話が続いたので、ようやく今回は少しは見られるお話だったなあと思いました。
今ギンタたちがいる東京は、どうやら元ギンタがいた東京ではないみたいですね。白服の女性がそれと深く関わっているようですが、彼女は一体何者なのでしょうか。チェスの駒から送り込まれた刺客なのでしょうか?

また、この東京が本物でないとすると、今ギンタたちと一緒にいる小雪は本当の小雪なのでしょうか。小雪も昔のことをよく覚えていないと言ってましたが、ギンタと同じように記憶を封印してしまっただけなのでしょうか。それとも、小雪も白服の女性の仲間なのでしょうか。

次回はこのあたりの謎が明らかになるのでしょうか。そろそろ番外編は終わりにして欲しいなあ。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可