日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スクールランブル › スクールランブル二学期 #10
2006-06-13 (Tue) 13:53

スクールランブル二学期 #10

サッカーの影響で放送時間が変更されないか心配でしたが、ちゃんと予定通り放映されて一安心です。

今回は久しぶりに天満が活躍してました。2期に入ってから一番活躍してたんじゃないかなあ。(^^;
本編も良かったですが、途中で入ったDVD1巻の天満によるCMが大ヒットでした! 最後のマーベラスエンターテイメントの声まで天満になっていて大笑いしてしまいました。

最初のおいしいものは食べたい、でも太るのはイヤは切実な問題ですよね。私も日々、天満と同じような葛藤を繰り広げています。(^^;
このお話では、天満の数学理論と播磨の大岡裁き(?)が面白かったです。ないものを積み重ねてケーキになっているはずなのに、なぜ食べると太ってしまうのかとか。1つのケーキを3分割すると、1つは0.33...でも全部あわせると0.99...。残りの0.11...、はどこへ行ってしまったの?とか。(^^;

2本目の大貧民放浪記は、今一つ訳がわかりませんでした。麻雀放浪記というマンガが元ネタとしてあるのでしょうか? 妙にリアルな作画の花井や愛理、美琴には笑いましたけど。

3つ目は、2本目のお話の償いとして播磨と花井がパシリにさせられていました。(^^; 愛理のわがままぶりが笑えるやら怖いやら。
その境遇から抜け出すために、播磨と花井は天満たちをカレー博物館に招待しました。しかし、そこでは激辛カレーの早食い大会が行われていたのです。私は辛いものが苦手なので、マグマ・カレーは見ているだけで辛かったです。播磨、よくあんなの食べましたねえ。平気で完食したつむぎも凄いですけど。(^^;

今回はこれで終わりかと思いきや、EDの後に髪を切りすぎてしまったララのお話がありました。流行について、とても考えてしまったお話かも。(笑)

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1362-34e4b9ae

最終更新日 : -0001-11-30

CM最高でしたよね! * by 新米小僧
>マーベラスエンターテイメントの声
 あれには僕も爆笑しました!
 スクランらしい遊び心ですよねー。他のアニメもやってくれればいいのに(笑)

こういう悪乗りいいですね♪ * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回のCM、本当に笑えましたよね。よくスポンサーがこういうCMを許してくれたなあと感心しました。(^^;

でも、こういうCMはファンにはうれしいですよね。スクランだから許された部分もあったかもしれないですが、他の作品でもやると効果的かもしれませんね。

私は坂本真綾さんのファンなので、真綾さんがホスト部のDVDのCMで「ご購入をお待ちしております」とかハルヒの声で言ってくれたら、間違いなく購入しちゃいますよ。(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

CM最高でしたよね!

>マーベラスエンターテイメントの声
 あれには僕も爆笑しました!
 スクランらしい遊び心ですよねー。他のアニメもやってくれればいいのに(笑)
2006-06-13-17:46新米小僧 [ 返信 * 編集 ]

こういう悪乗りいいですね♪

こんばんは。コメントありがとうございます。

今回のCM、本当に笑えましたよね。よくスポンサーがこういうCMを許してくれたなあと感心しました。(^^;

でも、こういうCMはファンにはうれしいですよね。スクランだから許された部分もあったかもしれないですが、他の作品でもやると効果的かもしれませんね。

私は坂本真綾さんのファンなので、真綾さんがホスト部のDVDのCMで「ご購入をお待ちしております」とかハルヒの声で言ってくれたら、間違いなく購入しちゃいますよ。(^^;
2006-06-13-19:56横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スクラン第10話
とりあえず東郷とララのD組勢が大活躍の今回。東郷はいいキャラしてるなぁ、さすがは今鳥を差し置いて原作単行本の表紙になっているだけはある(笑)。バスケ編ではただのオチ要員だった花井も復活し、やはりこの人は必要不可欠な存在なんだな・・・としみじみ思いまし …
2006/06/14 23:30 アニメ探索小隊
スクールランブル 二学期 第10話
「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」一週遅れで10話いっきまーーーーす!最初はなんだかわかんなかったけどカレーね カレーw愛理のビキニキタ―――(゜∀゜)―――!!!愛理かわいいよ愛理♪(〃ц)ハァハァツンデレ愛理もっと出して!出して!ダ …
2006/06/14 12:20 ゆうろの深夜アニメ!
スクールランブル二学期 第10話「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
スクールランブル二学期 第10話「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」天満のダイエットのお話し。大貧民のお話など・・・。 …
2006/06/14 08:48 恋華(れんか)
スクールランブル二学期 第10話
二週間は長かったぜ!!スクラン、華麗に復活!! …
2006/06/13 23:41 電撃JAP
スクラン二学期#10
 #10 ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー! 先週、スクランがなかっただけにどれほど待ち焦がれたことか・・・。 天満ちゃんたちのダイエット話より、スクロールしてくるミコちんたちの小麦バディに目がイッちゃった。天満ちゃんは小麦バディじゃな …
2006/06/13 22:21 アミューズエイド
スクールランブル二学期 。。。。 ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!。。。。 東郷とハリー 2-D、ビッグ2 播磨と花井 2-C、バカ二人 ・・・・ 先週休みだったからお久っ^^
久しぶり、高野の出番^^どーも 最近は みこちん に話題もってかれてたから ね~しかも、冒頭から水着ルックの大盤振る舞いじゃん^^。。。。それはいいけど、何で高野だけワンピースの日焼けあとの上に ビキニ着てるの?もしかして ファン狙いの作戦特典映.... …
2006/06/13 22:16 幻影現実 私的工廠 ブログ
スクールランブル 二学期 第10話
久しぶりランブルー一旦アバンはスルーし、冒頭のメイド八雲で、なんか今週もがんばろうって思った。 …
2006/06/13 21:12 LUNE BLOG
スクールランブル二学期「ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
スクールランブル二学期 Vol.1メディアファクトリーこのアイテムの詳細を見る なんかこの題名、一行にしてしまうとどこが切れてるのかさっぱり分かりませんね。とりとめ名のない回だったけど結構面白かったです。「天満、愛理、美琴、晶、4人でテストのお勉強」。 4人の …
2006/06/13 18:50 KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
スクールランブル二学期・第10話
「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」 いや、何このタイトル? …
2006/06/13 18:49 たこの感想文
School Rumble二学期 第10回を見て
 さて、やはり2週間ぶりとなると気合いが入るな、懐かしささえ感じてしまう…というわけで、さてどんな内容なのやら。 アバン 誰かのコンサート…ララが歌うかと思いきやブツ切り。酷い… Aパート:「ヒィー!」  ああ、2週間ぶりに見る八雲はやっぱりいいなぁ!と …
2006/06/13 18:21 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
スクールランブル二学期 第10話 「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
とにかく久しぶりの『スクラン』感想。過去ログをちょっと見返したら、最後に書いたのは約2ヵ月前の事でした(笑)。いやーずいぶんスルーしてきましたねえ。本放送はずっと視聴していたのですが。この度、第1期を全話視聴することができたので、今回からまた書いていこう …
2006/06/13 17:32 新米小僧の見習日記
スクールランブル・二学期 第10話「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
久しぶりのスクラン、何かいつもと雰囲気が違いました。EDの提供クレジット後もいつもの「次回をお楽しみ」ではなくララのネタ、1週開くと変わるものですね。大貧民にワラタ、雰囲気が麻雀放浪記w、播磨「あんたら、背中が煤けてるぜ」と哭きの竜ネタ。wwタバコと思いき …
2006/06/13 17:27 AGAS~アーガス~
スクールランブル二学期 第10話
 「ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!ヒィー!」  時間的にちょうどいいので来週のブラジル戦の前哨戦代わりにオンタイムで視聴しようとし、見事に7時まで豪眠。2 …
2006/06/13 16:52 アニメに漫画それが私のシアワセ
スクールランブル二学期 第10話「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
スクールランブル二学期公式サイトアニメ・パプリカ最近出番の多い東郷。試験勉強の会場の八雲のバイト先にも姿を現していたけど、基本的にはこの東郷がらみのエピソードだった今回。今鳥の骨折は、ネタでなくてマジだったことから始まり、天満の押さえられ.... …
2006/06/13 15:00 パプリカのアニメ鑑賞よた話
スクールランブル2学期 第10話「ヒィー!/ヒィー!ヒィー!/ヒィー!ヒィー!ヒィー!」
蓮 何と言いましょうか、スタッフの足並みが見事に揃っていません。 シナリオは多分自分に合わない不条理モノを膨大な台詞量で圧倒しようとして上滑り、演出はそれを何とかしてやろうとあがき、作画は演出に応えられず。 ぼーぜんとしている間に30分が終わ …
2006/06/13 14:30 バラックあにめ日記
スクールランブル 2学期 第10話
お帰りなさいませ、ご主人様・・・花井でなくても萌え死にそうですwところで、隣子は「りんこ」と読むようです。芸名ですが。(1)メルカド天満がパフェを目の前に置きなが …
2006/06/13 14:10 ミスター馬鹿侍の戯言
スクールランブル二学期 第10話
第10話「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒィー!ヒィー!」 なんだ、このサ... …
2006/06/13 14:02 Todasoft Blog
スクールランブル二学期 #10 「ヒィー! ヒィー!ヒィー! ヒィー!ヒイー!ヒィー!」
「お帰りなさいませ、ご主人様… あっ、いらっしゃいませ」すっかりメイドカフェになってますね、八雲が働く喫茶店は(^_^;)(天満はダイエットできる根気ないだろうなぁ) …
2006/06/13 14:01 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ