
久しぶりに登場のシフたち。しかし、そんな彼らにいきなり襲いかかってくるディーヴァたちの刺客。
以前に登場した特殊強化兵の正体は、やはりシフで得た技術を発展させたものでした。しかも、その顔立ちはシフのモーゼスと瓜二つ。この容赦ない設定には驚きました。本当にディーヴァたちは、シフを道具としか考えてなかったんですね。
窮地に陥ったシフのルルゥは、小夜の匂いを辿って小夜たちに助けを求めます。しかし、小夜たちが現場に駆けつけた時には、既に2人のシフが命を落としていました。モーゼスとカルマンは何とか逃げ延びたものの、シフたちはまたしても仲間を失ってしまったのです。
一方、復活したデヴィッドはジョエルの元を訪れます。ジョエルもまた、戦う意志を戦い続ける気持ちを失ってはいませんでした。赤い盾の復活です。デヴィッドは、岡村&真央と合流してディーヴァのバックにある組織を調べるように依頼します。これを足がかりに、いよいよ小夜たちと赤い盾の反撃が始まるのでしょうか。
ディーヴァのあの姿は、リクの姿を映したものだったんですね。なんて悪趣味な、小夜に対する当てつけでしょうか。そこまでディーヴァは小夜を憎んでいるのでしょうか。
そしてジェイムスに小夜抹殺の命令が下ります。そうそう。最近おまけキャラ化しているカールですが、この人もあの戦いを生き延びていたんですね。(^^;
今回の見どころは、小夜とルルゥの交流でした。ルルゥは、表面的には変わってしまったみたいに見える小夜の本当の心を見抜いていたのがよかったです。博物館跡へ戦いに赴く前に、小夜たちの思い出になれるといいなあと言い残して去ってゆく場面も印象的でした。
そして、シフたちを救うために小夜が戦いに飛び込んでくる場面はカッコよかったです。ルルゥの言った通り、小夜の優しい心は変わっていませんでした。
シフたちは小夜と共にディーヴァと戦う決意をしたようですし、これからの戦いが楽しみです。
最終更新日 : 2022-10-30
コメントありがとうございます * by 横溝ルパン
こんにちは。コメント&TBありがとうございました。
>観ているうちにものすごくかわいく見えてくる
ルルゥ、本当に可愛かったですよね。
シフ自体が最初は不気味な集団というイメージでしたが、イレーヌの件からむしろ同情するようになりましたし、この作品はこういう180度印象が変わる見せ方がうまいですよね。(^^)
これからも、よろしくお願いします。
>観ているうちにものすごくかわいく見えてくる
ルルゥ、本当に可愛かったですよね。
シフ自体が最初は不気味な集団というイメージでしたが、イレーヌの件からむしろ同情するようになりましたし、この作品はこういう180度印象が変わる見せ方がうまいですよね。(^^)
これからも、よろしくお願いします。
こちらもお返しに…。
>今回の見どころは、小夜とルルゥの交流でした。
ルルゥの顔って、お世辞にもかわいいとはいえないのに、観ているうちにものすごくかわいく見えてくるから不思議ですね。トテモいい子じゃないですか。
小夜がすごくストイックになっているのに、本質的なところは変わっていない…。この美形っぷりが好きかもです。このまま最終回まで行くのかなぁ。
ではでは(^_^)/~