日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カペタ › カペタ #36
2006-06-06 (Tue) 21:45

カペタ #36

退院して学校に行くことができるようになったカペタでしたが、まだ完治したわけではありません。

みんなが自分のためにがんばってくれているのに、自分は何もできない。これってものすごく辛い状況ですね。
ケガの完治が最優先と頭ではわかっているのに、何かせずにはいられない。おまけに、桃太郎から新しいカートが借りられることになったのですから、余計に辛いですね。

私自身、仕事がものすごく大変できついことがありましたが、きつくても自分の頑張りで何とかできる状況なら肉体的な苦しさはあっても、精神的にはむしろ充実していました。自分の大切な人や守ってあげたい人に、負担をかけたり協力してあげることさえできない。これは本当に辛いです。
特に今のカペタのように、体が全然動かないわけじゃないのに、無理が利かない。こういう時は、本当に気持ちばかり焦ってしまいますね。

しかし、カペタの周囲を取り巻く状況は大きく変わろうとしています。ノブもモナミもがんばってますし、雑誌の記事がきっかけで、社長さんもカペタがいかにがんばってきたかを自分の体験をふまえて理解してくれつつあるようです。
この調子なら、21万円というお金を用意してオーディションに臨むことができそうですね。(^^)

前途に光がさしてきているのですが、カペタは桃太郎から借りたカートで何かしようとしているみたいです。
もしかして、オーディション前にレースに出場してしまうつもりなのでしょうか。先のことを考えると、できればここでは無理して欲しくないなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
春菊で逆襲
{/kaeru_love/}ハルヒの父に敵とみなされたキング。喜びたまえ。君は認められたのだよ{/hikari_blue/}『桜蘭高校ホスト部』 第十話 藤岡家の日常キングは不吉な夢を見ました。急いで鏡夜に電話をすると、日曜日だというのに、ハルヒの住むアパート前にホスト部は全員集合 …
2006/06/07 15:59 マイ・シークレット・ガーデン