日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 桜蘭高校ホスト部 › 桜蘭高校ホスト部 #8
2006-06-01 (Thu) 19:02

桜蘭高校ホスト部 #8

前回の約束通り、ホスト部が海に行くお話でした。前回に続けてハルヒの水着話かと思ったので、今回はあまり期待してなかったのですが、とってもいいお話でぼろ泣きしてしまいました。

パスポートを持っていないハルヒを考慮に入れて、場所は沖縄でした。でも、そこは鏡夜の家のプライベートビーチでした。・・・こんなのあるなら、前回のプールはいらないような気もするんですけど。(^^; お金持ちの考えることはよくわかりません。(笑)

2週も続けてホスト部の営業しなくて大丈夫なのかと思ったら、女の子たちも一緒にビーチにやってきて、しっかり営業してました。さすが鏡夜先輩! きっちり計算するとこは計算してますね。(^^;

営業中にハルヒが普通の女の子みたいに、虫などをちっとも怖がらないことが発覚。それを見た環たちは、鏡夜の賞品(ハルヒの写真)につられて、ハルヒの弱点を探し出すゲームを開始しました。でもハルヒは、お化けも、狭くて暗いところも、尖ったものも、な~んにも怖がらないのでした。

しかし、そのゲーム中に2人のちゃらちゃらした男達がビーチに入り込んできました。嫌がる女の子たちを無理に遊びに誘う男達を見つけて、ハルヒはやめるように断固として主張したのでした。男達はそんなハルヒに腹を立てて、ハルヒの大ピンチです。海に突き落とされたハルヒを救うため、環は迷うことなく海に飛び込むのでした。(男達は、双子がボコボコにしたらしいです。^^;)

環に救われたハルヒでしたが、女の子なんだから危ないことをするなという環の言葉が納得できません。
怒った環はハルヒと口をきかないと言い出し、ホスト部は険悪な雰囲気に。そんなハルヒと環に助け船を出したのは、鏡夜でした。自ら悪役を演じて、環が何を心配しているのかハルヒに悟らせたのでした。

こうしてハルヒと環は、仲直りすることができました。そして環は、なぜハルヒが人に頼ろうとしないのか、雷が鳴った時に気がついたのでした。いつも1人ぼっちだったハルヒには、頼りたくても頼れる人がいなかったんですね。(号泣)

最後は例によって、環はお笑いキャラに脱落してしまいましたが^^;、深くハルヒのことを思いやる環はとても格好よかったです。(^^)

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1267-d1631a52

最終更新日 : -0001-11-30

こんばんは(^^♪ * by 水月
横溝ルパンさんどうもです。
今話はとてもよい話でしたね。
あえて悪役になった鏡夜先輩もよかったですが、殿の最後の「これからは俺がいる。お前が一人にならないように精々目を離さないようにするさ」がさらに良かったです(^^♪
ですが、最後のあの目隠しはちょとまずいでしょう殿━━━━!!!!(爆)
な感じでした(笑)
失礼しました、それではでは(^^;

見直しかけたのに * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

雷の場面での環はカッコよすぎですよね!
あのセリフに、お父さんじゃなくて、環×ハルヒもありかなあと思いかけたのですが、ハルヒへの目隠しを見て、やっぱり却下!と思い直しました。(^^;

今のところカップリングとしては、やはりモリ先輩×ハルヒが首位独走中です。(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは(^^♪

横溝ルパンさんどうもです。
今話はとてもよい話でしたね。
あえて悪役になった鏡夜先輩もよかったですが、殿の最後の「これからは俺がいる。お前が一人にならないように精々目を離さないようにするさ」がさらに良かったです(^^♪
ですが、最後のあの目隠しはちょとまずいでしょう殿━━━━!!!!(爆)
な感じでした(笑)
失礼しました、それではでは(^^;
2006-06-06-19:06水月 [ 返信 * 編集 ]

見直しかけたのに

こんばんは。コメントありがとうございます。

雷の場面での環はカッコよすぎですよね!
あのセリフに、お父さんじゃなくて、環×ハルヒもありかなあと思いかけたのですが、ハルヒへの目隠しを見て、やっぱり却下!と思い直しました。(^^;

今のところカップリングとしては、やはりモリ先輩×ハルヒが首位独走中です。(笑)
2006-06-06-23:25横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
桜蘭高校ホスト部 第8話
桜蘭高校ホスト部 3 (3)桜蘭高校ホスト部(1)〔DVD〕2006/07/26発売★特典映像:ノンクレジットオープニング・エンディング予定☆さらに初回限定版にはオリジナル・マスコットフィギュア<ハルヒ・男子制服ver.>(高さ約5cm)を同梱!【太陽と海とホス... …
2006/06/09 20:22 Cosi Cosi
桜蘭高校ホスト部 第8話
かなり遅れましたが、第8話の感想です。もうすでに私の見ている地域でも第9話が放送されたのですが、この第8話の感想はやっぱり書いてしまいたかったので。個人的に楽しみにしてい …
2006/06/09 09:39 七色スカイヴィレッジ
桜蘭高校ホスト部 第八話「太陽と海とホスト部」
ハルヒの一言で海へやってきたホスト部一行。ちゃっかり出張ホスト営業中です。 …
2006/06/08 14:18 今日もコレクト!
桜蘭高校ホスト部第8話
相変わらず面白い今回の話は原作でもすきな話だったんですが2話分を上手く1話にアレンジできてましたね別に猫沢先輩はいなくても良かったしというか今回ついに環の妄想が劇場になって格上げ相変わらずのありえないハルヒのキャピキャピぶり・・・・・結局ハルヒ水着は着.. …
2006/06/07 19:13                 †DIARY†  
桜蘭高校ホスト部
第8話 「太陽と海とホスト部」 …
2006/06/06 18:57 優しい風景
桜蘭高校ホスト部 第8話「太陽と海とホスト部」
先週の「アクアガーデン」に続いて、今回はホスト部メンバーで沖縄の海へっ!!相変わらずハルヒが可愛いなぁ(笑)しかし野球延長で30分遅れ・・・ 危うく録り損ねるところでした(汗) …
2006/06/02 21:59 WONDER TIME
+桜蘭高校ホスト部【8】+
というわけでお待ちかねw海編ですw 第8話「太陽と海とホスト部」 in 沖縄ですw双子ちゃん的にはカリブとか~フィジーとか~・・・でも鏡夜の心遣い(え?)で国内にw そして唐突に出張営業ですw 「どうして?泳いできなよせっかく可愛い水着着てる …
2006/06/02 21:03 ウタウタイ
桜蘭高校ホスト部 #08 「太陽と海とホスト部」
 正義と保身。 依存と独立。 お父さんの愛とお母さんの愛。 KanikaniWalker。  (♯実在します) そんな 『殿観察日記』 8週目でした。 良質のギャグアニメですが、ときどき凄く 『いい話』 が来るので良い意味で意表を突かれますね。(♯私は.... …
2006/06/02 20:20 月の静寂、星の歌
桜蘭高校ホスト部 第08話 「太陽と海とホスト部」 感想
 相変わらず環の脳内はおもしろい!! すごい妄想力ですね!!・・・こんな妄想ばかりする人がホスト部のナンバー1か。しかしそんな所が結構いいですよ!!それにしても環の脳内の …
2006/06/02 18:19 アニマッシャイ
桜蘭高校ホスト部 第8話 「太陽と海とホスト部」
夏だー。沖縄だー。 というわけで、今回の『ホスト部』。前回のラストでハルヒがちらっと言っていた「海行きたいなー」を実現したお話でした。 ただし、お客さんも一緒だったですけどね(笑)。出張営業もあるなんて、やっぱりこの部は凄いです。参加していた女の子た …
2006/06/02 13:28 新米小僧の見習日記
地震・雷・火事・ハルヒ
{/kaeru_love/}くぅ~・・今までで一番好きな話かも{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}『桜蘭高校ホスト部』 第八話 太陽と海とホスト部ハルヒのかわゆい水着姿が見たいから(?)双子はハルヒを「本物の海へ行こうよ~♪」と誘います。青い海と青い空しかし、そこにハルヒ …
2006/06/02 06:29 マイ・シークレット・ガーデン
桜蘭高校ホスト部 8話
◆桜蘭高校ホスト部 8話 太陽と海とホスト部◆  前回、原作にはなかったハルヒ水 …
2006/06/02 02:42 猫の物干し台
桜蘭高校ホスト部 第八話
「海になら行ってもいい」という言葉を覚えられていて、沖縄に連れてこられたハルヒ。 …
2006/06/02 00:21 ぶろーくん・こんぱす
桜蘭高校ホスト部 第8話
ハルヒ父、貴方を尊敬します。 …
2006/06/01 23:27 LUNE BLOG
桜蘭高校ホスト部(第8話 太陽と海とホスト部)
真綾さん+ハルヒにはすっかりペースを乱されている気が。(^^;)やばい、そろそろキャプチャーに歯止めをかけねば。 とは言え、今回もハルヒメインで書いてます。だって...カワイイじゃんっ!今回の舞台となるのは海。 原作と違って猫澤家ではなく鳳家が沖縄に所有する …
2006/06/01 23:05 ハリネズミのちょびっとMemo
桜蘭高校ホスト部 第8話「太陽と海とホスト部」
初めて「男と女」という事に踏み込んだ回。 それを描くには当然、性についての描写が必要なのですが、生々しくならない様にエグい部分は華麗に避けて通っており、これには恐れ入りました。 それでいて女ならではのズルい部分、例えば今回ハルヒは他の皆には謝ったのに、 …
2006/06/01 22:39 バラックあにめ日記
桜蘭高校ホスト部 第8話
「太陽と海とホスト部」海なら行っても言いというハルヒに、やってきました沖縄プライベートビーチ。なんで沖縄という双子に、ハルヒがパスポート持ってるわけがないって、鏡夜よくわかってる。ハルヒの水着姿を期待していた双子ですが、殿がそんなことは許さないとばかり.. …
2006/06/01 22:07 くろまるブログ
桜蘭高校ホスト部#8「太陽と海とホスト部」
原作とかなり設定が変わっていた「太陽と海とホスト部」。密かに猫澤先輩の登場を楽しみにしていたので、「沖縄の鳳家のプライベートビーチ&鳳家別荘」になっていたのが残念でした。やっぱりまだ5月だし夏休みにも入っていないので、原作のように「日本海側、猫澤家プラ.. …
2006/06/01 21:37 Anochecerblog
「桜蘭高校ホスト部」第8話
◆太陽と海とホスト部◆な、な、な、なんじゃごりゃぁ~(喜)萌えたv 萌えたvvモエモエしたーーー!!!(ジタバタ=з=ジタバタっマジTVの前でニヤニヤしっぱなし、危うく((汁))が出そうになりました(ヤメロキングかっちょええー(´∀`*)ノ たまちゃ …
2006/06/01 21:10 berryの頭ん中☆
桜蘭高校ホスト部・第8話
「太陽と海とホスト部」  ”ハルヒの弱点”と言うキーワードで、初めから最後まで物語が進められているところが上手いですね。やっぱり脚本に筋が一本通っていると安心し …
2006/06/01 20:01 アニメ批評空間
「桜蘭高校ホスト部」第8話
第8話「太陽と海とホスト部」部外活動で海に来たホスト部は、無敵のハルヒの弱点を誰が見つけられるかというゲームをすることに・・・。舞台は海!!!沖縄!!!なぜ、沖縄かというと全ては環の計画通り。出張ホスト営業中。ちなみにハルヒはパスポートを所持していない.. …
2006/06/01 19:49 日々“是”精進!
桜蘭高校ホスト部「太陽と海とホスト部」感想
3話に続いて・・・来たーーー!!!神・本橋氏!!!ああー!いつも発見しても最近、単発なお仕事の流離の作画監督・本橋さんをまた拝見できるとは嬉しすぎる!!!今回は初めから分かりましてよ!!!それから・・・来たーーー!!!鏡夜!!!mamさん、来ましたー!.. …
2006/06/01 19:45 おぼろ二次元日記
桜蘭高校ホスト部 #8 「太陽と海とホスト部」
今回のお話は原作の中でもとても好きな話なのでとても楽しみにしていました~vv・・・ってハルヒってAカップだったんですねぇ(^_^ゞいやー周囲にバレバレってことはホントにペ …
2006/06/01 19:26 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
桜蘭高校ホスト部 第8話
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想鏡夜のプライベートビーチ(沖縄)へ行ったホスト部ですが、羨ましいなと思いました。潮干狩りで、サザエとかカニとか出てくるなんて凄すぎ…。ハブをバケツ一杯に捕まえる殿は凄いですね。ハニー先輩がハルヒに謝るように諭.. …
2006/06/01 19:24 MAGI☆の日記
桜蘭高校ホスト部 第8話
第8話「太陽と海とホスト部」う~~~みぃ~~~は広い~なぁ~大きいなぁ~~~♪・・・・・で、何故に沖縄???それはハルヒがパスポートを持っていないからです(o^-')b・・・・・で、何故にここで営業を???それはハルヒの水着姿を見せないためです(o^-')b …
2006/06/01 19:15 孤狼Nachtwanderung