日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #60
2006-05-31 (Wed) 23:20

アイシールド21 #60

セナと筧の対決です。いきなりデビルバット・ゴーストが炸裂して、これで今までの雪辱をはらせるかと思いきや、筧があっさりとそれを止めちゃいました!

ポセイドンズ戦になってから、非常に燃える展開が続いています。先週の展開でも凄いと思ったのに、今週はさらにそれを上回ってきました。この作品、どこまで凄いものを見せてくれるのでしょうか。

アイシールドが封じられたことで、デーモンの作戦にも微妙な影響が表れます。筧1人でアイシールドが止められてしまうのですから、後の選手は他への対応に集中できるわけですね。前回ウィッシュボーンという作戦がお披露目された時、これを防ぐ方法なんてないんじゃないかと思ったのですが、やり方はいろいろとあるものなんですね。アメフトの奥の深さを感じました。

どうしても筧を抜くことができなくてピンチのセナ。そんなセナに喝を入れたのは、なんとベンチを温めていた雪光さんでした。そうです、セナたちには雪光さんが出場できる力をつけるまで勝ち続けるという約束があったのです。
そして、その後の雪光さんの「アイシールド、1人でアメフトやってるんじゃないぞ!」というセリフにしびれました。セナも、そして視聴者の多くもきっと忘れていたでしょうが、アメフトは個人対個人で戦うスポーツではないのです。1人が極限まで力を出して、それでも足りなかったら、他の選手が補えばいいのです。

その言葉に奮起したチームは、一丸となってポセイドンズに向かってゆきます。そして、ついにセナがタッチダウンを決めました! う~ん、本当に力が入ります。思わずテレビの前で大喜びしちゃいました。(^^;

これでデーモンの勝ちが見えたかと思ったら、ポセイドンズにはまだ秘策があるようです。どっちが勝っても負けてもおかしくない。素晴らしい激闘ですね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可