日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 銀魂 › 銀魂 #8
2006-05-31 (Wed) 16:10

銀魂 #8

真選組が近藤局長をやられた腹いせに、銀さんをつけ狙うお話でした。

副長の土方さん、いきなり隊員たちから近藤局長がやられた件を尋ねられています。かなり派手な負けっぷりでしたので、隊員たちとしては組の沽券に関わるのでしょうが、お妙さんにストーカー行為をしていたことは伝わってないんですね。(^^;
こんな血気盛んな隊員たちを抱え、今一つ何を考えているのかわからない沖田にも悩まされ、土方さんもたいへんだなあと思いました。

その頃、銀さんたちは建設会社の手伝いに行く人を決めるために、熾烈な争いをしていました。万屋をやっているのに、こんなに働くのが嫌いな人たちばっかりで大丈夫なのでしょうか。(^^;
それぞれが心の声をしゃべってしまう場面は、一見手抜き作画なのですが、それが効果的で笑ってしまいました。結局、じゃんけんで行く人を決めることになりましたが、あまりにもせこい方法を駆使しての低レベルな駆け引きも面白かったです。

結局、銀さんが働きに行くことになりましたが、その頃町では真選組が銀さんを探し回っていました。ここでも、見つかりそうで見つからないのが面白かったです。もしかして、このまま今週は終わるのかと思いきや、ようやく銀さんと土方さんが対面しました。

土方さんの剣の腕も相当なものみたいですが、銀さんはそれを交わして土方さんの剣をたたき折りました。
先週はあまりに不甲斐なかった銀さんですが、やはり本当にやらなきゃいけない時にはやってくれますね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
銀魂アニメ銀魂第8回&第9回。
TVつけたらさー、マヨラーこと土方十\四郎の真上に屋根修理の材料が降って来てた。……つまり今日はアニメ銀魂1時間スペシャルやったのに最初の45分、見逃した、と。第8話「粘り強さとしつこさは紙一重」を全部、見逃してます。そういうわけで、マヨ …
2006/06/06 17:52 kasumidokiの日記
銀魂 第10話感想
今回の話、土方さんと銀さんに惚れましたー!!カッコイイ!!神楽ちゃん・・・心の中でド○○ンボー○のあの人の真似・・・しなくても(笑)よろず屋の人達はやる気ないんですね・・・(笑)だから・・・依頼全然来ないんだね・・・!何故こうなったかおじさんが説明してい …
2006/06/01 21:40 あつあつアニメ感想日記
薔薇VS百合
{/kaeru_fine/}楽しくなければホスト部じゃない☆おバカでなければキングじゃない☆☆『桜蘭高校ホスト部』 第九話 ロベリア女学院の挑戦お使いの帰りにバナナの皮に滑って転びそうになるハルヒ。彼女をしっかと支え、「お嬢さん」と見抜いたのは何者でしょう?ヅカ部です …
2006/05/31 17:58 マイ・シークレット・ガーデン
アニメ「銀魂」第9話観ました♪…なんて短い感想だ(汗)。
今回のお話の見所は、やっぱり何と言っても銀さんVS土方さんでしょうっ!真選組の為に闘う土方さんに対して、銀さんは何を守る為に闘ったのか…っ。「俺のルールを守るため…っ」…って、カッコイイではないですかっ!!これだけ観られて満足です♪うわっ…スゴイ手 …
2006/05/31 16:32 魔女のホーキのおしゃべり