日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゼーガペイン › ゼーガペイン #8
2006-05-26 (Fri) 12:24

ゼーガペイン #8

世界の真実を知って悩むキョウ。そんなキョウを立ち直らせるために、"荒療治"が行われることになりました。

舞浜の廃虚の中に残されたサーバ。その中に、今までキョウが現実だと信じていた世界がありました。
あの状況でサーバが動いてるのって凄いですね。電力とかどうやって供給されているのでしょうか。(^^;
キョウは突きつけられた現実に耐えきれずに、逃げ出してしまいました。しかし、そんなところに運悪く敵が登場。一人残されたメイウーがピンチです。

再びサーバ世界に逃げ出したキョウは、結局そこでも全ては幻に過ぎないことに悩まされるのでした。
せっかく昔ケンカして水泳をやめた仲間がやってきても、その言葉すらろくに耳に届きません。出番は少なかったですが、キョウを案ずるリョーコもいい感じでした。

そんなキョウを再び戦いに向かわせたのは、幻であろうが何だろうが、そこには紛れもなく心があるという事実でした。殴られれば痛いし、悲しみや不安に心が傷ついてしまうことだってあるのです。
もしかしたら、それは錯覚なのかもしれません。しかし今現実に生きている私たちにだって、今の人生が現実なのか錯覚なのか、確かめる術は無いのです。それでも、人は自分の信じるもののために生きてます。

吹っ切れた後のキョウの戦いぶりは爽快でした。これぞロボット・アニメの醍醐味ですね。(^^)
戦いの後のキョウからのメールが、とても心に残りました。

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1276-af64ca11

最終更新日 : -0001-11-30

はじめましてー * by nana
戦いの後のメールは

キョウ→リョーコ ですよー。

キョウがベランダから送って、リョーコが部屋で受け取ったと。

ご指摘ありがとうございます * by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。

>キョウ→リョーコ
ああ~っ、完全に勘違いしてました。(^^;
メールを送る方向が逆になってますね。恥ずかしい。
こそっと、記事を修正しておきます。

ご指摘ありがとうございました。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

はじめましてー

戦いの後のメールは

キョウ→リョーコ ですよー。

キョウがベランダから送って、リョーコが部屋で受け取ったと。
2006-05-27-03:59 nana [ 返信 * 編集 ]

ご指摘ありがとうございます

はじめまして。コメントありがとうございます。

>キョウ→リョーコ
ああ~っ、完全に勘違いしてました。(^^;
メールを送る方向が逆になってますね。恥ずかしい。
こそっと、記事を修正しておきます。

ご指摘ありがとうございました。(^^)
2006-05-27-08:24横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ゼーガペイン 第8話 「水の向こう側」
数々の苛酷な体験を経て強い虚無感に襲われたキョウは、生きている実感を求めて現実と虚構のはざまで必死にあがいていた。シマはルーシェンの進言を聞き入れ、そんなキョウが以後の …
2006/05/29 22:45 朧月夜
ゼーガペイン第8話水の向こう側
消されるなこの想い忘れるな我が痛み「1話飛ばしで見ているゼーガペイン第8話水の向こう側。やっぱり先週の話を見ていないと話の繋がりが分かりにくいのが事実」「先週なにがあったんだ?」「・・・・」「昨日、死にかけていた人がこんな事をしていていいの?」「いや…検.. …
2006/05/28 11:44 翔太FACTORY
ゼーガペイン 第8話
サブタイトル「水の向こう側」  いつまでも仲間からの信頼を得られないキョウに、シマは試練を与える。  舞浜の実態を改めて知ったキョウは... …
2006/05/27 19:33 オヤジもハマる☆現代アニメ
「ゼーガペイン」第8話観ましたっ☆
もう観るたびにハマっていきますっ!世界観の設定自体は、どちらかといえば切ない系なのですが、観ているとワクワク出来るというか、毎回話に展開があって、各キャラの持ち味も掴めてきたので楽しいです♪とにかく今回は、キョウが足掻き苦しんでいる様子が描かれていました …
2006/05/27 13:18 魔女のホーキのおしゃべり
ゼーガペイン「水の向こう側」
ゼーガペイン XOR 特典 ファミ通XOR付きバンダイこのアイテムの詳細を見る いまだに悩み続けてる京。そんな京にルーシェンの進言で荒療治が施されることになります。その荒療治とは、京に現実の舞浜サーバーを見せること。 「失われたものへの悲しみと痛み、それを伝えら …
2006/05/27 09:07 KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
ゼーガペイン 第8話
大切なことは一つ。温かさを感じるということ。 …
2006/05/27 08:57 LUNE BLOG
アニメ ゼーガペイン
「水の向こう側」完全にヤラレタゼこいつは。ゼーガペイン最高。二つの世界。しかも片方は作り物のバーチャルリアリティだとわかりつつも。見てよコレ!二つの世界が輝い …
2006/05/27 01:56 アーリオオーリオ ドゥーエ
ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第8話「水の向こう側」
ゼーガペインはやっぱり面白くなってますね。5話目くらいまでは少し駄目臭が漂ってたんですが、世界設定が明かされてからは着実に化け始めてきています。この調子でロボット戦でも燃えられればもう最高なんですがwゼーガペイン1矢立肇 伊東岳彦 下田正美 バンダイビジ... …
2006/05/27 00:35 ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第8話「水の向こう側」
ZEGAPAIN 公式サイトアニメ・パプリカ今回は、ホンコンサーバーの仇とばかりメイウーと半強制的にペアを組まされ、悩んでいる弱った心に追い討ちを打たれたキョウ。でも、思ったほど落ちてはいかなかったですね。まあ、それも自分を心配してくれる幼馴染、自分... …
2006/05/26 23:51 パプリカのアニメ鑑賞よた話
ゼーガペイン 第08話「水の向こう側」
評価:★★★★★[公式サイト]やっとこさ、キョウが吹っ切れましたね!ただ、受け入れたのではなく受け止めた。シズノ先輩が等が言うように、本当の意味を知り足掻くのはこれから。今回は、ルーシェンの提案で、キョウに揺ぎない今の現実、そして舞浜サーバーを見... …
2006/05/26 23:47 布達の橋
ゼーガペイン 第八話
 自分たちも町も全てがデータであることを知り、深い虚無感に襲われるキョウ。ルーシ …
2006/05/26 23:02 ぶろーくん・こんぱす
ゼーガペイン 第8話感想
「第8話「水の向こう側」なのです」「今回もお絵描きしてみました」 …
2006/05/26 20:59 少年カルコグラフィー
ZEGAPAIN ゼーガペイン #08「水の向こう側」
ゼーガペイン面白い!(戦闘以外は) 6話以降失速する事無く続いていますね。 ドラマ部分はこの調子を維持して欲しいものです。 キョウの復活、ハヤセ達との過去の清算、リョーコとの関係修復、メイウー、ルーシェン達との新たな関係の構築。 今回も見所が多かったです。 …
2006/05/26 20:51 黒貂の珍味(仮)
ゼーガペイン 第8話
未だに悩み続けるキョウに荒療治をする。妄想感想いきます。 …
2006/05/26 20:17 オイラの妄想感想日記
+ZEGAPAIN【8】+
第8話「水の向こう側」   (〃∇〃)今回はルーシェンさんがいっぱいですw どうする?どうする??どうるす???オレ・・・。 とりあえず喜んでおきますwそして叫んどくw かっこい~ww☆-( ^-゚)v (すいませんすいませんすいません・ …
2006/05/26 20:17 ウタウタイ
ゼーガペイン 第8話 「水の向こう側」
はてさて、相も変わらずの為体ブログですがゼーガペインだけはちゃっかりリアルタイムで見て感想を書いています^^; …
2006/05/26 17:38 瞳にアル世界
ゼーガペイン 第08話「水の向こう側」
{{{:シマは、キョウに事実を知って貰う為に、メイウーとペアになって舞浜サーバーへ向かわせる。サーバーを目の前にしたキョウは驚愕、仮想世界へと逃げていく。しかしそこへリョーコから「ゴメンネ」メールが届く、そしてハヤセからビンタ。「俺は生きてる、皆生きてるって …
2006/05/26 17:25 AGAS~アーガス~
ゼーガペイン 第08話 「ウェットダメージ」
ねぇ、現時点でキョウは充分に戦力になってないか?というかキョウ居なかったら今までみんな死にまくりwwwまあ最近のキョウはちょっと駄目気味でしたがそれも仕方ない。今回は …
2006/05/26 16:44 angel notes.
落ち込んで、また盛り上がる主人公。(ゼーガペイン第8話)
私、ロボットアニメは愉快痛快な冒険活劇でなければならないと思うんです。心躍るアクションシーンは必須だと思うんです。しかしながら、この作品は今のところ…鬱ですね。物凄い鬱ア …
2006/05/26 15:20 blog不眠飛行