日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › スパイダーライダーズ #8
2006-05-25 (Thu) 16:55

スパイダーライダーズ #8

迷いの森でハンターが、新キャラ・マグマと出会うお話でした。

コロナと一緒に偵察に来たハンター。コロナから側にある森は、入ったら出られない迷いの森と呼ばれる場所だから入らないように忠告されますが、岩場で足を滑らせて森の中に落っこちてしまいました。
迷いの森、ファンタジーでは定番な設定ですね。「ホルスの大冒険」や「ロードス島戦記」を思い出しました。(^^; 古いっ。(笑)

その森の中で、ハンターはマグマという不思議な青年と出会います。マグマは紫色のスパイダーを探して、自らの意思で森の中に入ったのでした。そのスパイダーは、マグマの妹と関わりがあるようです。
森の中でインセクターの襲撃を受けたハンターたちは、マグマが目的を達したら、その後は共に戦うと約束して別れるのでした。

バグースの部下(?)にスパイダーを連れた女の子がいましたが、この少女が連れているスパイダーがマグマが探し求めるものなのでしょうか。この少女は、どうしてスパイダーを連れているのに、インセクターの味方をしているのでしょうか。これからの謎解きが楽しみです。

マグマは、飄々としていながらも抜け目ない性格のようですね。声は誰かと思ったら、キンヤさんが担当されてました。今回を見た限りだと、可もなく不可もなしという感じですね。特にキャラにあった声とも思えなかったし、どうして起用されたのかな?

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/1271-dee1eda6

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者達~ 第7~8話感想
「スパイダーライダーズ、2週間分の感想!」「第7話 ルメンの理由 第8話 放浪のマグマ ・・・なのです」 …
2006/05/25 21:15 少年カルコグラフィー
第8話 放浪のマグマ
思ってたよりマグマは下手では無かったのでまだ聞けた。 まぁ笑ったり叫んだりするとボロ出たけど、それ以外はまぁ許容範囲でしょ。 あれでも受け付けないって人はエアギアとか見ると耐性つくんじゃないかとww って広い心で受け止めてあげてますけど、そもそもキャラと声 …
2006/05/25 20:36 矢鱈長文阿呆全開ブログ -Amethyst-